マクサス・コーポレートアドバイザリー株式会社
金融事務※資料作成やデータ収集などのサポート業務◆週3日在宅可◆急成長企業×金融◆転勤なし/土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~金融知識・PCスキルを活かせる◆代表は日経新聞や専門誌にも掲載される日本トップクラスのM&Aアドバイザー◆京橋駅が最寄のキレイなオフィスビルで働けます~
■業務詳細:
基本的にはメンバーの要望を聞きながらExcel、PowerPoint、Wordを利用した資料作成や各種データベースからの情報収集が主になります。
場合により、現場に同行し議事録の作成などの可能性もあります。
また、お電話やメールの対応など、一部お客様との直接のやりとりも発生する可能性がございます。
成長著しいM&A業界の業務に関与することができ、非常にやりがいのあるお仕事です。
■業務の特徴:
メンバー18名(代表/執行役員/ディレクター/アソシエイト)は証券会社、税理士法人、監査法人などのご出身で温和で誠実な方が多く、質問や意見なども出しやすい風通しの良い環境です。
また、決まった業務の繰り返しではなく、ご自身の希望と能力に応じて、上記以外にも、様々な業務を任されるため会社を裏方でサポートする役割であり、やりがいを持って活躍することができます。
平均残業時間は月20時間程度ですが、給与に40時間分の時間外手当が含まれています。
■同社の特徴:
マクサス・コーポレートアドバイザリー株式会社は、中規模(ミドルサイズ)のM&A案件を総合的にサポートするアドバイザリー会社です。
「M&Aアドバイザーとして、最高の技能とサービスを、中規模(ミドルサイズ)の案件でも提供していきたい」という想いで日々業務に励んでおります。私たちの豊富な経験を、大規模案件だけでなく、中規模案件においても伝えていくことで、日本企業の成長・発展、そして少しでも多くのM&Aの成功に貢献して参りたいと考えております。
当社は2013年4月に設立されフロンティア・マネジメントの創業メンバーであった森山氏が、中規模案件への高品質のアドバイザリーを提供すべく立ち上げたブティック系M&Aアドバイザリーファームです。
設立1年目から着実に実績を積み上げており、国内M&Aランキング(リーグテーブル)では、創業以来9年連続で上位にランキングされております。
今後さらに事業を拡大していくために、今回M&Aアドバイザーのメンバーの業務サポート担当を募集いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・Office(Excel等)による資料作成経験がある方
・財務・経理関連業務への興味がある方
■歓迎条件
・日商簿記検定2級以上をお持ちの方
・金融機関での業務経験がある方
・事業会社での財務・経理部門等での経験がある方
・金融系専門職およびコンサルティング会社等でのアシスタント業務の経験がある方
勤務地
本社
住所:東京都中央区京橋2-5-18 京橋創生館 11F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/京橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
転勤はございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート)
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20時間以内(1日1時間程度目安)※繁忙期でも月45時間を超えることはほぼありません。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):190,000円~285,000円
固定残業手当/月:60,000円~90,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
250,000円~375,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
年収:記載している給与額は目安です(前職での給与や経験、スキル等により異なる可能性があります)※月給に残業代含む
賞与:3月・9月に月給の2ヶ月分をそれぞれ支給。(業績や本人の活躍次第で追加支給の可能性があります)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
公認会計士協会年会費、税理士会年会費、日本証券アナリスト協会会費 全額支給
<その他補足>
■社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■定期健康診断(年1回:会社負担)
■インフルエンザ予防接種(年1回:会社負担)
■公認会計士協会・税理士会・日本証券アナリスト協会の会費全額支給
■ビル内に喫煙可能場所あり(2019年夏に移転したばかりの綺麗なオフィスビルです。)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、慶弔休暇、夏季休暇、有給休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容: 同社はM&Aアドバイザーとして、中規模(ミドルサイズ)案件を中心に、M&Aアドバイザー業務、企業価値評価(バリュエーション)、優先株式(種類株式)・新株予約権の価値算定、財務・税務デューデリジェンス業務、事業再生アドバイザリー業務、事業承継コンサルティング等、M&Aの戦略立案から実行まで総合的なアドバイスを行っています。
- 所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋2-5-18 京橋創生館 11F- 設立
- 2013年4月
- 従業員数
- 25名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 33歳
- 企業URL
https://maxus.co.jp/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.