株式会社ランドピア
経理(マネージャー候補)/土日祝休み/残業20~30時間程度/上場準備による内部体制の強化
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経理マネージャー候補/上場準備中/年間休日125日・土日祝休み】
■業務内容・ミッション
経営層直轄の経営企画ポジションとして、事業拡大を加速させるための戦略立案から実行まで、経営の中枢を担っていただきます。具体的には、市場分析や競合調査に基づいた中長期的な事業計画の策定、予算策定・予実管理、KPI設定・進捗管理、新規事業開発など、幅広い業務をお任せします。経営層へのレポーティングや提案を通して、経営判断をサポートする重要な役割を担うとともに、将来的には幹部候補として、経営の中核メンバーとして活躍することが期待されます。
・具体的な業務内容・・・
経営計画、中期経営計画の策定・実行支援
現場(営業部、建築部など)と経営層の架け橋
新規事業開発、各プロジェクトのスケジュール管理
代表直轄プロジェクトの資料・企画書作成、情報収集
コミュニケーションを取りながら他部署とのやり取り
■入社後のステップ
まずは主任としてご入社頂き、半年から1年後にマネージャー(課長)をお任せする予定です。入社後は、経理職のメンバー2名と業務を分担しながら徐々にメンバーをまとめる役割を担って頂きます。
現在、経理業務を担当している者からOJTでフォローしていきますので、ご安心ください。
■組織構成:
管理部長1名、 経理課 マネージャー1名、主任1名、メンバー2名(20代、30代)
■募集背景
弊社は“不動産の有効活用を通じて活力ある経済社会の実現に貢献する“を企業理念としている会社です。
その実現の一環として「トランクルーム事業」・「トレーラーハウス事業」・「コンテナ建築事業」等があります。
近年、顧客からの案件増加や事業領域の拡大に伴い、組織体制も急速に変化しており、経営層のタイムリーな現場への伝達と管理体制の強化が急務となっています。今後の更なる事業拡大と、中長期的な企業価値向上を実現するため、経営層と密接に連携し、戦略立案から実行支援までを担う経営企画ポジションを募集いたします。経営層直轄のポジションとして、経営の中枢を担い、会社を牽引していく、幹部候補として活躍いただける方を求めています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須
経営企画業務の経験
データ分析・資料作成スキル
論理的思考力と組織をまとめる能力
■歓迎
宅地建物取引士の資格
事業計画策定及び予算策定経験
新規事業開発などの経験
不動産開発に関する知識
<必要資格>
必要条件:日商簿記検定2級
勤務地
本社
住所:東京都中央区新川1-28-25 東京ダイヤビルディング3号館
勤務地最寄駅:東京メトロ線/八丁堀駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
ビル内に喫煙所あり(複数)
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間:月に20~30時間程度となります。 ※18時以降が残業対象です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件変更なし
給与
500万円~600万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):215,967円~432,034円
その他固定手当/月:50,700円~101,300円
<月給>
266,667円~533,334円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:夏・冬
■給与改定:年1回(4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限10万円/月)
社会保険:健康保険は「東京不動産業健康保険組合」に加入しています。
退職金制度:在籍3年以上で支給
<定年>
60歳
65歳までの再雇用制度あり。
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJTを中心とした教育制度になります。
・資格補助制度あり(奨励している対象資格、合格時の受験料負担、祝い金の支給など)
<その他補足>
■社会保険完備(雇用・労働・健康・年金)
■特別休暇有り(慶弔時等)
■再雇用制度有り(定年60歳)
■育児休業制度有り
■介護休業制度有り
■ランドピア従業員持株会
■ストックオプション制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
・完全週休2日(土・日・祝)
・夏季休暇(3日間)
・冬季休暇(12月29日~1月4日)他
会社概要
- 事業概要
■事業内容
1. トランクルーム事業:直営トランクルームの賃貸・FC加盟希望者への提案営業及び運営管理
2. トレーラーハウス事業:事務所用トレーラーハウス等の販売及び導入コンサルティング
3. コンテナ建築事業:喫煙コンテナ等のコンテナ建築販売、FC加盟希望の建設会社等への提案営業- 所在地
〒104-0033
東京都中央区新川1-28-25 東京ダイヤビルディング3号館- 設立
- 1992年2月
- 従業員数
- 34名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
1,380百万円
- 経常利益
- 135百万円
- 平均年齢
- 39.3歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.