株式会社青木茂建築工房
【東京・港区】秘書・総務担当/未経験歓迎◆アットホームな職場環境◆建築デザインに興味ある方歓迎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇アットホームな職場環境で幅広いバックオフィス業務を経験できる◇◆
青木茂建築工房は、1977年に設立された一級建築士事務所で、再生建築を主軸として建築全般にわたる設計及び監理業務、都市開発等を含む企画、プロデュースを行っています。
■採用背景:
~受注増に伴う業務量の増加および欠員補充のための増員募集~
当社はリフォームやリノベーションとは異なる「リファイニング建築」という独自の再生建築手法を用いた設計を行なっており、受注増に伴い業務量が増加しております。これに伴い、東京事務所で事務業務を担当していただける方を募集しています。
■業務内容:
当社東京事務所にて会長秘書兼総務としてご活躍いただきます。秘書、総務をメインに経理、広報といった業務もご担当頂く予定です。特定の業務の経験がある場合は、その経験を活かして担当業務を決定します。
【具体的な業務内容】
■詳細:下記2つの業務をメインでご担当頂きます。
・秘書業務:会長スケジュール管理、手紙作成、書類作成、顧客データ管理など、(*出張宿泊手配・経費精算・外出同行などはほとんどなし)
・総務庶務業務 :電話応対、来客応対、備品管理、データ入力、物件データ管理、営業用ツール(書籍や資料)管理、掃除
※下記業務についても場合によってフォローを頂くことがございます。
・広報業務:イベント準備(社内懇親会、パーティー、見学会)、出版対応、
・経理業務:簡単な月次会計業務、入出金手続き(*経理未経験でも対応できる程度簡単な作業です)
■配属先組織構成:
東京事務所12名で構成されており、会長70代、顧問60代、所長(代表取締役)40代、設計スタッフ8名(40代1名、30代3名、20代5名)、事務スタッフ1名(40代1名)が在籍しています。入社後は事務総括が指導フォローしますのでご安心ください。
■働き方:
完全週休2日制で、働きやすい環境が整っています。職場はアットホームで協力的な風土があります。ランチミーティングや講演会・パーティーなどのイベントもあり、コミュニケーションが盛んです。未経験者も歓迎しており、意欲と人柄を重視しています。
変更の範囲:無
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎/職種未経験歓迎~
■必須条件:
PCスキル(エクセル、ワード、パワーポイント)
■希望条件:
一般事務経験がある方、建築デザインに興味がある方(経験はなくても可)、広報に興味がある方、英語が堪能な方は大歓迎
勤務地
東京事務所
住所:東京都港区3-1-26
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無
<転勤>
無
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・残業時間:月平均30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
320万円~420万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):191,300円~229,500円
固定残業手当/月:58,700円~70,500円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
250,000円~300,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)※前年実績:2ヶ月程度+アルファ
※固定残業時間超過分は別途支給します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJTほか
<その他補足>
社会保険、慶弔休暇ほか
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
完全週休2日(土・日・祝)、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
・昭和52年開業、主に再生建築に取り組む建築設計事務所です。福岡本社と東京事務所があります。
・国内でいち早く再生建築に取り組み始め、事務所開設から47年で多数の実作実績があります。(建築学会賞(業績)、BCS賞、公共建築賞、BELCA賞等)
・現在、文化施設、教育施設、大規模店舗、病院、オフィスビル、集合住宅、PFI事業など30以上のプロジェクトが進行中です。- 所在地
〒810-0072
福岡県福岡市中央区長浜1-2-6-206- 設立
- 1990年5月
- 従業員数
- 20名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 売上高
474百万円
- 企業URL
https://aokou.jp/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.