株式会社キーウォーカー
【データアナリスト】データ可視化・ダッシュボード開発・顧客支援など/フレックス/週2リモート
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ビッグデータの収集・分析・可視化ソリューションを提供/データの可視化&予測で顧客のビジネスを強化】
■業務概要:
データを活用して顧客のビジネス価値を最大化するために、データ基盤構築、データ収集、解析、可視化をサポートする当社にて、顧客ニーズを汲み取り、戦略的なデータ活用をサポートするダッシュボード開発をお任せします。
新しい挑戦をし、ダイナミックに成長する環境で自己成長を遂げながら、共に事業をリードいただくことを期待します。
■業務詳細:
<Tableauを活用したダッシュボード開発>
・顧客の課題解決を目的としたデータを視覚的分かりやすく表現するダッシュボード作成
・顧客ビジネスニーズの理解とデータ分析、活用の要件ヒアリングと実装の検討
・可視化要件とトランザクションデータの状況に応じた複数のデータソース統合やデータ整形/加工処理
・小規模なダッシュボード開発案件におけるプロジェクトマネジメント
<顧客との調整・要件定義>
・顧客との会話を通した顧客ビジネスニーズの理解と可視化内容の提案や要求事項のすり合わせ
・顧客要望や課題に基づき、データを可視化するためのダッシュボード要件定義
<顧客向けトレーニングやワークショップ>
・顧客向けTableauの技術的トレーニングの実施
・当社の提供するデータ活用ワークショップ/サービスの講師やサポーターとして、お客様現地での会議ファシリテーションなど
<顧客提案活動>
・要望のヒアリング
・提案書や見積もりの作成
<社内組織運営>
・新技術の調査と検証
・若手社員の育成:社内勉強会の開催等
■魅力:
・事業拡大に伴い、顧客のデータ活用に繋がる新規事業の立ち上げといった新しい取り組みの推進も経験できます。
・Webスクレイピング技術を用いたデータ収集サービスも展開しており、分析に使用する幅広いデータを取り扱うことができます。
・オープンな社風のため、エンジニア自ら勉強会を企画/主催するなど技術共有を積極的に実施する環境が整っています。
・幅広い業界/業種の顧客と関わることができ、システム部門だけでなくビジネス部門の方々と仕事を進める機会があります。
■キャリアパス:
将来的に、チームや部門のマネジメントをお任せする想定です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・Tableauを使用したダッシュボード開発経験(1年以上)
・SQLやExcel等を用いたデータ集計、分析経験
・データ可視化の基礎的な理解と実務経験
・顧客とのコミュニケーション能力
■歓迎条件:
・顧客との要件定義経験
・Tableau Certified Data Analyst等のTableau関連の認定資格所有やDATA Saberの認定
・データパイプラインの構築やデータベースの構築、運用経験
・顧客への提案やプレゼンテーションの経験
勤務地
本社
住所:東京都港区西新橋1-8-1 REVZO虎ノ門4F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:月16時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):252,391円~392,637円
固定残業手当/月:60,938円~107,363円(固定残業時間35時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
313,329円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給 ※現在は実費精算
社会保険:各種保険完備
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■フォロー研修(1on1)、ロールプレイング研修、営業研修(オン/オフライン)
■メンター制度
■資格取得・書籍購入支援:月1万円
■ビブリオバトル(読書会イベント)
■社内勉強会(外部講師)
<その他補足>
■定期健康診断
■リファーラル制度:30万円
■従業員持株会制度
■社内表彰制度
■フリーアドレス制
■ビル内コワーキングスペース利用可
■フリードリンク
休日・休暇
年間有給休暇4日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数130日
夏期休暇、年末年始休暇、バースデー休暇、年次有給休暇(全休/半休)
会社概要
- 事業概要
【企業概要】
私たちは、創業以来長年にわたり、データとアルゴリズムによる課題解決をテーマに、ビッグデータの収集、データビジュアライゼーション、
AIや統計学を活用した分析機能まで一連の実装をおこなってきました。膨大なデータを整理することで、目まぐるしく変化するグローバルの事象を可視化し、
更にはその先の未来を予測することで、人々、組織、そして社会の意思決定を支援することをミッションとしています。- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-8-1 REVZO虎ノ門4F- 設立
- 2000年11月
- 従業員数
- 67名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 67百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.