ミクレニティ株式会社
PMO◆プロジェクト管理からコンサルを目指せます/前職給与保障/残業平均20時間
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~年間休日124日/残業平均20h以下で働きやすさ◎~
~PJT成功率85%!大手企業様との取引多数~
■具体的な業務例:
・業務・システム改善施策・IT戦略等の検討・提案・導入支援
・プロジェクト全体、又は各フェーズのスケジュール策定や実行支援(課題、進捗管理)
・顧客折衝、予実管理、品質管理、ユーザー/ベンダーコントロール
・企画書・提案書・報告書のドキュメンテーション作成
・会議の設定・案内・ファシリテーション・議事録
・各種資料作成
・上記における各タスクのサポート
※当社はコーディング等の案件も受注しておりますが、今回のポジションは上流をお任せするポジションです。
■PJTについて:
エリア:都内(23区内)が9割。その他神奈川・埼玉・千葉エリア等
担当PJT:基本的に1人1PJT/年。信頼を得て長年同クライアントの下で別PJTを担当する可能性もあります。
■PJT例:大手チケット販売サイトの新規事業立ち上げ支援
[規模] 400名以上 (同社より、SI会社側:PMO4名、TL7名、ユーザー側:アドバイザー1名、コンサルタント1名)
[ミッション] プロジェクトに関わる全てを円滑に進行すること
[施策]
・ユーザー企業側とSI(システムインテグレーション)会社側の両社内にPMO組織を設立し、コミュニケーションHubとなる。
・各種管理プロセスの導入(進捗/課題/変更/品質の管理)とPMに対する意思決定支援や、プロジェクト管理ツールの選定と導入支援等を行う。各実行チームリードを配置し、ベンダー個々レベルまでの管理を徹底
■キャリアパス
PMOとして独り立ちした後、PMやコンサルタントとしてのご活躍可能性があります。
■スキルアップできる環境
資格取得支援が充実しています。PMP等、PMとして高みを目指していただける他、グローバル・コンサルタント人材育成にも力を入れ、TOEIC講座やビジネス英会話スクール等の費用サポートもしております。
■働きやすさ
クライアント先の就業時間によりますが、同社からクライアント先に残業時間の管理を依頼しており、月平均残業20時間以下となっております。
出向が多い業務形態ですが、任意参加のイベント事など、社員が集まって楽しめる機会も多くございます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・ITコンサル、PMのご経験者
勤務地
新・本社
住所:東京都中央区日本橋小伝馬町21番1号 THE PORTAL Nihombashi East 7階
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
転勤無し
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~18:30
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
クライアント先の就業時間に準ずる/平均残業時間20h以下
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
700万円~900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):275,000円~443,800円
固定残業手当/月:77,500円~126,200円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
352,500円~570,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職給与を保証します!
■給与改定:人事考課による。年1回(4月)
■賞与:業績に応じ賞与を支給する場合あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:2万円/月上限
住宅手当:社内規定有(詳細福利厚生欄に記載)
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
業務上必須の資格・研修は補助制度
※それ以外の資格、外部研修は内容により補助検討します。
<その他補足>
研修補助制度、慶弔見舞金、各種イベント
住宅手当条件詳:
入社から満6カ月以上在籍、満年齢30歳未満、最長3年、賃貸借契約者かつ世帯主
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
その他休暇:
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・夏季休暇(4月入社までだと3日付与。入社月により変更します)
・特別休暇(アニバーサリー休暇)、慶弔、出産・育児・介護休暇等
会社概要
- 事業概要
■業務コンサルティング
■システムコンサルティング
■マネジメントコンサルティング- 所在地
〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町21-1 THEPORTALNihombashiEast7F- 設立
- 1989年9月
- 従業員数
- 68名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す