株式会社マルエイホールディングス
【千葉/経理(課長候補)】キャリアアップ目指せる/グループ12社の持株会社での就業/残業23H程度◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
年次決算以上のキャリアを深めていきたい方必見!/M&Aで事業拡大中/安定基盤で長期就業実現/再雇用制度あり/平均残業23H程度/管理部門強化のための募集/裁量ある環境/2015年に持ち株会社として設立され、不動産/車/流通/ホテル事業を中心に売上を伸ばしている同社にて経理ポジションを担っていただける方を募集します!
■業務内容:
当社の経理職をご担当いただきます。
当社は、2015年に設立され、不動産事業やホテル事業、流通事業など事業会社12社の持株会社となっております。経理職を増員し、管理部門を強化するための募集です。詳しい仕事内容は下記となっております。
■業務詳細:
・年次決算;試算表作成、決算整理、修正仕訳、CF計算書
・月次決算;試算表作成、修正仕訳
・日次決算;売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票整理
・法人税、消費税の申告書作成
・連結決算への移行準備
※担当する事業会社だけでなく、他の経理担当や店舗とコミュニケーションを取っていただきながら決算までの業務をお任せします。ゆくゆくは連結決算やマネジメントなどのスキルアップが可能です。
M&Aで事業拡大し、更なる成長を目指しておりますので、イレギュラー業務や新しいことへの挑戦を楽しめる方を募集します。
■組織構成について:
経理部門は、社員7名、パート3名の計10名の組織です。事業会社ごとに各担当をお任せしています。管理部門は、社員同士の距離が近いため、コミュニケーションも活発で風通しの良い環境です。
■魅力ポイント:
【事業拡大中】:当社は、M&Aを行い、事業拡大中です。不動産事業からの収入が安定しており、当グループを支えております。飲食事業、ホテル事業もコロナ禍の影響からの回復が見込まれており、今後、更なる成長が期待できます。
【昇給のチャンス】:昇給は、半期に1度あり、実力次第で収入アップが見込めます。組織改善、生産性向上のための提案(新しい経理ソフト、経理システムの導入等)は、歓迎される環境で、業務の幅を広げ、経理部の仕組み作りに貢献した方は、特に昇給のチャンスを掴んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
月次決算相当の経理の実務経験がある方
勤務地
本社
住所:千葉県千葉市中央区本町1-4-1
勤務地最寄駅:タウンライナー線/葭川公園駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
補足事項なし
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■1か月単位の変形労働時間制■残業:月平均23時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、条件に変更はありません。
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):282,584円~376,779円
固定残業手当/月:92,416円~123,221円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
375,000円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年2回(成果による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限月20,000円)
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用あり(65歳迄)/雇用延長あり(70歳迄)
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数107日
月8~9日(土曜、日曜、祝日、他)、有給休暇(6ヶ月経過後10日付与)
※会社カレンダーによる ※月に1回程度土曜日出勤の場合がございます。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
子会社の経営企画・管理・財務業務受託- 所在地
〒260-0012
千葉県千葉市中央区本町1-4-1- 設立
- 2015年11月
- 従業員数
- 28名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.