掲載予定期間:2025/1/27(月)~2025/4/20(日)更新日:2025/1/27(月)

株式会社ファンリード

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社内SE×グループ企業および顧客への情報システム支援(メンバー~リーダー)◆東証プライム上場G

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正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

社内SE×グループ企業および顧客への情報システム支援(メンバー~リーダー)◆東証プライム上場G

太陽ホールディングスグループ、ファンリードグループおよび当社顧客への情報システム関連業務をご担当いただきます。経験やスキル、ご志向性に応じて最適な業務をお任せしていきます!

【具体的な業務内容】
■業務アプリ管理(要件定義、製品選定、システム設定、運用保守など)
■PC管理(導入、キッティング、トラブル対応、資産管理など)
■モバイル端末管理(導入、キッティング、トラブル対応、資産管理など)
■IT関連機器調達、ライセンス管理
■ネットワーク/サーバ管理(要件定義、製品選定、システム設定、運用保守など)
■ヘルプデスク業務
■セキュリティ対策

【プロジェクト事例】
・太陽ホールディングス サービスデスク運営
・太陽ホールディングス子会社 情報システム支援
・ファンリード子会社 情報システム支援
・製造/理容業 MS365活用支援
・情報/通信業 クラウドサービス運用支援

【部署の今後の展望】
当社情報システム部は自社IT基盤の管理、運用のみならず、親会社である太陽ホールディングス、ファンリードグループ、またエンドユーザの情報システム/ICT部門へも支援を行っています。バックオフィス部門でありながらも、様々な企業の成長にも貢献できる他社にはあまり例のない環境となっています。
今後は、太陽ホールディングスグループのDX推進やファンリードグループのIT基盤統合へ注力していく予定です。

【描けるキャリアパス】
●Step1:メンバー 現場業務を中心とした活躍
 ・IT基盤の設計構築/運用 
 ・業務システムの運用/改修
 ・PCキッティング、トラブル対応 
 ・社内ユーザーからの問い合わせ対応
●Step2:リーダー/PL 自チーム/プロジェクトを円滑に進めるための推進役
 ・チームマネジメント 
 ・プロジェクト推進/PM補佐 
 ・メンバサポート 
 ・関係各所との交渉/調整
●Step3:マネージャー/PM 自組織/プロジェクト全体のマネジメント
 ・組織マネジメント 
 ・プロジェクト統括/PL管理 
 ・ステークホルダとの交渉/調整
※スペシャリストとしてご活躍いただくことも可能です。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件
・社内SE経験もしくはヘルプデスク経験
・コミュニケーションスキル(ユーザ、顧客、関係各所との折衝経験)

■歓迎条件
・PC、スマホ等のキッティング、端末管理
・Microsoft365管理、運用
・SharePoint、PowerAppsなどMicrosoft各種サービスの開発、構築
・ExcelVBA、Powershellなどのスクリプト構築
・業務アプリケーションの要件定義、設計、開発、運用
・ネットワークの構築、運用
・Windowsサーバの構築、運用

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル15F
勤務地最寄駅:各線/池袋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>

首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)およびプロジェクト先への出張は想定されます。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
フレキシブルタイム:7:30~11:00、16:00~20:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■残業:月平均15時間■標準労働時間(1日):7時間30分

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、待遇面に変動はありません。
試用期間中は9:30~18:00の固定労働時間制を適用

給与

<予定年収>
400万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):271,600円~405,400円
固定残業手当/月:63,400円~94,600円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
335,000円~500,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は、前職での経験、スキル、給与などを考慮し、当社規定により決定します。
■給与改定:年2回(1月、7月)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月60,000円
社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合

<定年>
60歳

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度(スキルアップのための費用は会社負担 ※弊社規定による)
■e-learningシステム(Udemyほか)利用可能

<その他補足>
給与改定年2回/確定拠出年金制度(401K)/報奨金制度/関東ITソフトウェア健康保険組合/通勤手当(上限6万円/月)/時間外勤務手当(定額残業代超過分)/役職手当/資格取得支援制度(スキルアップのための費用は全額会社負担) /社員食堂(1食400円:週替わり6種類から選べる豪華ランチ)/短時間勤務制度(入社時から適用可)/在宅勤務制度/副業可/定期健康診断(年1回)/慶弔見舞金/各種社内イベント(全社定例会・懇親会、リモート交流会:会社費用補助)/サークル活動(補助金支給)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

年次有給休暇(入社時に所定日数付与)、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(5日程度)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇(取得実績多数)、介護休暇、子の看護休暇、健康診断休暇、特別休暇 他

会社概要

事業概要

■事業内容
(1)AIナレッジマネジメントシステム…生成AIを活用したチャット検索、ナレッジ要約により、専門知識が必要な業界の業務効率化や暗黙知の解消を実現。
(2)宇宙(衛星×ドローン)関連…人工衛星からのデータ活用と、ドローンによるAI・画像解析を組みあわせることにより、自然保全や農業の省力化・品質向上に貢献。
(3)DX推進…IT・デジタル技術を活用し、お客様の業務効率化を進めるDX事業。
(4)アジャイル型開発…変化への柔軟な対応を重要視しシステムを大きく育てる「アジャイル型」で、ソリューションを開発。
(5)AWS…安全で柔軟性の高いAWS環境を活用し、クラウド環境を構築。

所在地

〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル15F

設立
2013年3月
従業員数
210名
上場市場名
非上場
資本金
80百万円
売上高

2,109百万円

平均年齢
39.8歳

応募方法

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3012035902

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