エイム株式会社
【神奈川/厚木市】車載バッテリーモジュール設計エンジニア◆年休121日/完全週休2日制
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~幅広いテーマの開発に携われる/エンジニアのキャリアを尊重する会社/年休121日/完全週休2日制/ワークライフバランス◎~
■ミッション:
日産自動車様の次世代EV開発におけるバッテリー領域の推進、設計業務を担当頂きます。
■業務内容:
・車載バッテリーモジュールの設計(構造設計、バッテリーセルのレイアウト設計)
∟構想設計などの最上流工程を担当します。全てを一貫して行うわけではなく下流工程についてはサプライヤーへお任せする場合もあります。
・関係部署やサプライヤーとの調整、打ち合わせ対応
・設計段階から最終製品までの品質確認
車載バッテリーモジュールとは
電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)に搭載される重要なコンポーネントです。
■チーム体制:
・現状体制:中堅エンジニア1名、シニアアドバイザー1名が所属
・将来構想:最大4~5名規模のチーム体制へ拡大予定
■働き方:
日産自動車様で客先常駐になります。常駐ですが、当社のメンバーのみで就業が可能です。転勤も基本ございません。
■仕事の魅力:
◇次世代技術に携われる
電気自動車技術の開発を通じ、未来のモビリティに貢献できます。
◇技術力向上のチャンス
高度な技術要件を満たす設計に携わり、エネルギー効率や安全性の向上を追求できます。
◇多分野での活躍
電気、機械、ソフトウェアなどの知識を統合し、調整力を発揮できます。
◇環境への貢献
持続可能な社会の実現を目指し、環境負荷軽減に寄与する製品を設計できます。
◇信頼関係構築の達成感
顧客やパートナー企業との協力を通じて、大きなやりがいを得られます。
■当社で自動車技術の開発に携わるメリット:
当社のような技術系アウトソーシング企業では、
・様々なメーカーで幅広いテーマの開発に携われる
・様々な仲間との技術情報の共有ができる
・業務や案件の選択肢が広い
など、1社のメーカーに縛られないことで、知識や技術の幅を広げていけるのがポイントです。
■当社の特徴:
エンジニアのキャリアを尊重する会社です。若手社員向けの目標設定制度(MBO)や、定期的に上司との面談もございます。また、本人の希望しない異動や転居はないため、ご自身のライフプランと仕事の両立がしやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・3D-CAD(SolidWorks、CATIA、NXなど)の操作スキル
・自動車関連の設計または評価業務の経験
・MS Office(Excel、Word、PowerPoint、Outlook、Teams)の使用スキル
・外国人の場合は日本語能力試験N2レベル以上(ビジネスレベルでの会話・資料作成が可能な方)
■歓迎条件:
・バッテリー開発業務の経験
勤務地
顧客先(神奈川県)
住所:神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター内 エイム委託席
勤務地最寄駅:愛甲石田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
愛甲石田駅からテクニカルセンターまでシャトルバス利用可能(約10分)
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
約20時間の想定です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇・条件に差異はございません。
給与
400万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):170,000円~230,000円
その他固定手当/月:55,000円~75,000円
<月給>
225,000円~305,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、能力により当社規定で決定します。
■昇給:年1回(6月)
■賞与:年2回(夏季・冬季)
■その他固定手当:
・役職手当:15,000~35,000円
・生活手当:40,000円
<30歳月収例>
月収25.8万円
年収447万円(賞与含む)※別途通勤費、出張交通費実費支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:■社会保険完備
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■社会人導入研修
■技術教育:基礎研修・応用研修
■OJT研修
<その他補足>
■慶弔見舞制度
■育児・介護休暇制度
■福利厚生サービス(WELBOX)利用可能
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
■夏季休暇、年末年始、ゴールデンウィーク (各9連休以上)、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休・介護制度
会社概要
- 事業概要
■概要:モノづくりの各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス
■詳細
1.エンジニアリングサービス事業
モノづくりの全領域におけるDX推進、研究/量産開発における技術支援
2.研究開発・実証実験事業
New Energy Vehicle (新エネルギー車)の開発
カーボンニュートラルに向けたEV関連実証実験
独自技術の閉鎖循環式陸上養殖設備の開発- 所在地
〒450-6325
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋25F- 設立
- 1998年3月
- 従業員数
- 440名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
- 平均年齢
- 32.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【埼玉】次世代開発車両に適用する車載機器の開発/オーディオ・ナビ・メーター・ヘッドアップディスプレイ
NEW【栃木】自動車関連技術の機械設計 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
NEW【三重】自動車関連技術の回路設計 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
NEW【三重】自動車関連技術の機械設計 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
NEW【広島】モデルベース開発 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
NEW【広島】自動車関連技術の機械設計 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
NEW【愛知/豊田市】次世代自動車のシート・内装開発 ◇大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【名古屋/常駐無し】次世代自動車のシート・内装開発 ◇大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【名古屋/勤務地確約】未経験歓迎/次世代自動車の開発エンジニア◆大手メーカーの技術パートナー
【東京都日野市/勤務地確約】次世代自動車の開発エンジニア◆大手メーカーの技術パートナー/年休121日
【名古屋/勤務地確約】次世代自動車の開発エンジニア◆大手メーカーの技術パートナー/年休121日
【栃木県芳賀町/勤務地確約】未経験歓迎/次世代自動車の開発エンジニア◆大手メーカーの技術パートナー
【東京都日野市/勤務地確約】未経験歓迎/次世代自動車の開発エンジニア◆大手メーカーの技術パートナー
【栃木県芳賀町/勤務地確約】次世代自動車の開発エンジニア◆大手メーカーの技術パートナー/年休121日
【福岡】生産技術/次世代自動車ラインの工程設計 ※転勤ほぼ無し/残業少なめ
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す