株式会社ウチダシステムズ
【大阪/天満橋】学校向け営業◆未経験◎ICT化でより良い教育環境を作る<上場G>年休126日◆転勤無
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~プライム上場グループ/教育現場の新しい在り方をリードする提案営業職/第二新卒OK/年間休日126日/完全週休二日制~
■業務概要
次世代のリーダー候補としてあなたには“NEXT GIGA”に向けた学校分野でのICT化の促進をになっていただきます。個人裁量も大きくマーケット拡大を積極に行っていますのでぜひ力を奮ってください。
■業務詳細
<お客様活動>
大阪府、兵庫県、奈良県の教育委員会や学校などを5件/日程度訪問します。ITに詳しい方ばかりではないのでお困りごとをヒアリング、ICTによってよりよい教育現場の道しるべになってください。新規お取引のための開拓活動も一部お任せします・(飛び込みなどはありません。)
提案内容は様々ですが「個人情報保護のための学校セキュリティ強化」「校務支援システム導入による業務効率化」などは緊急性が高くニーズです。およそ1名で4~5つののプロジェクトをペア制で担当しています。1つのプロジェクトでおよそ2~3年、予算は万円~数億円規模になります。
お取引後はハードの設置やソフトの納品などのスケジュール調整、人員の管理などを行い滞りなく業務を進めていただけるようにいます。また納品後のカスタマーサポートも営業担当にお任せします。
<打ち合わせ>
社内ではエンジニアやデザイナーとの会議を行います。内田洋行グループとして、当社は教育分野に力を入れていますので、グループ内外の企業様との協働も多くあります。
<事務作業>
お見積もりの作成、仕様書、提案資料の作成など
■組織構成
9名(60代1名、50代2名、40代2名、30代2名、20代2名 男性:7名 女性:2名)
■マーケットについて
20~21年度GIGAスクール構想にて一気に学校分野のICT化が進みました。
しかし、ハードの不調、経年劣化のようなものもありますが、ICT化したものの学校ごと活用に差が出てしまう、現場に必要なソフトが違う、できていないなど新たな課題が増えております。
■やりがい
様々な問題を抱える教育現場をICTの力で支えてください!
自身が提案した環境で子どもたちがより良い教育を受けることができることはもちろん学校の先生の業務効率をあげ働き方改革を進める一助になります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
※業種未経験歓迎※
■必須条件
・法人営業経験1年以上
・普通自動車免許(AT限定)
■歓迎条件
・IT分野での法人営業経験
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
大阪支社
住所:大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル15F
勤務地最寄駅:OsakaMetro谷町線/天満橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
管理職以外は基本転勤はございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
9:00~17:15 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■帰宅時間
通常期:18時前後 繁忙期(年度末など):19~19時半
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の給与条件に変更があります。
・月給:190,000円~250,000円
・基本給:190,000円~250,000円
・その他固定手当:0円
・時間外労働手当:実費支給
給与
360万円~480万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):216,000円~286,000円
その他固定手当/月:11,000円~41,000円
固定残業手当/月:23,000円(固定残業時間13時間0分/月~13時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
250,000円~350,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7.12月*平均4か月、直近実績4.4か月)
■モデル年収例
・年収400万円/25歳(独身)
・年収450万円/30歳(独身)
・年収540万円/35歳(妻帯者、子供1人)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:福利厚生その他欄参照
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■年次研修、需要創造型提案研修、キャリアアップ研修など
■建築士、施工管理技士等の資格取得支援制度
<その他補足>
■グループ保険
■資格手当(3,000円~15,000円、または合格時取得一時金10,000円)
■確定拠出年金制度
■福利厚生アウトソーシングサービス
■家族手当:独身16,000円/月、既婚27,000円/月、子女手当1人あたり6,000円/月
■定年後再雇用制度あり
■年度ごとの定期的研修
年次研修、需要創造型提案研修、キャリアアップ研修など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(10年毎)
※休日出社が発生した場合は振休あり
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
1.オフィス関連事業
オフィス空間のデザイン・設計、オフィス家具販売及び内装工事など。
2.教育関連事業
小学校・中学校・高校市場への教育機器、教材の販売など。その他大学や幼稚園・保育園市場への備品・機器販売も行っています。
3.福祉・医療関連事業
高齢者福祉施設、障がい者福祉施設、児童福祉施設等の開設支援など。- 所在地
〒104-0033
東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー14F- 設立
- 1967年9月
- 従業員数
- 273名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
15,600百万円
- 平均年齢
- 38.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【八丁堀/内装業界経験者歓迎】オフィス内装工事のプロジェクト管理※営業経験者活躍中!/在宅有
NEW【東京】オフィス空間の提案営業〈管理職候補〉※年休126日/結果だけでなく過程も評価※
【名古屋】オフィス空間の提案営業※プライム上場企業G/幅広い商材を扱う/成長できる環境で働きたい方
【福岡/笹原駅】オフィス空間の企画提案営業/未経験歓迎<働き方◎/働きがい◎/企業安定性◎>
【八丁堀/在宅可】オフィス内装工事の施工管理~残業20H/東証プライム上場内田洋行G/年休125日
【東京/顧客折衝経験歓迎】オフィスコンサルティング営業◇組織や社員の成長を支援/土日祝休/
【東京/販売サービス経験歓迎】法人営業◇アスクルの代理店としてサービスを提案/年休126日
【東京】内装設計◇社員が働きやすいオフィス空間をデザイン/提案力を磨く/在宅勤務活用中/年休126日