みずほ証券株式会社
情報セキュリティ管理 (個人情報保護を含む情報セキュリティ関連規程類整備、推進、情報漏えい対応)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
・個人情報保護法を含む情報セキュリティ関連法令の改正対応、及び法令に基づく社内情報管理の規程類整備、職員に対する教育・研修等、情報管理の意識・理解力の強化策の推進
・社内、グループ会社で発生した情報漏えい事故等のリスク分析を行い、発生防止、未然防止の為の枠組みを構築
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業界動向:
証券業界は 「デジタル化・人生100年時代・グローバル化」等のTOPICSがトレンドで業界の動きは活発に進化中です。政府が提唱する「貯蓄から投資」のスローガンのもと、人生100年時代に備えるべく個人でも資産を増やそうとする動きが加速し、資金活用は今後ますますニーズが高まると想定されます。
■当社の特徴:
みずほ証券はみずほフィナンシャルグループの一員として、グループ各社と連携したワンストップの高度なサービスを提供することで、皆さまに高い評価をいただいております。
常にマーケットに受け入れられる商品開発や、国内外を問わずお客さまの幅広い金融ニーズへ的確かつスピーディにお応えすることで、お客さまや経済・社会の豊かな未来につなげてまいります。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下の「いずれか」の経験をお持ちの方
・社内にて、企画・提案を行う取組に参画し、企画提案書・報告書等を、PowerPointで資料作成した経験
・資料作成において、部内はもとより他部署との会議で情報収集や内容の調整を目的とした会議をファシリテートした経験
・プロジェクトや特定案件について、タスク及びスケジュールを整理し、計画を策定した経験
■希望条件
・ISMSまたはプライバシーマークの知識及び経験
・英語(メールが大宗)ができるとなおよい。
勤務地
大手町タワー(2022年~)
住所:東京都千代田区大手町1-5-5大手町タワー
勤務地最寄駅:東京メトロ線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:40~17:10
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
経験により個別処遇(契約の更新有、通算契約期間4年上限)での提示になる場合がございます。
<試用期間>
6ヶ月
給与
700万円~1,500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~500,000円
<月給>
260,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は当社規定による(能力・適性などにより決定)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定に基づき全額支給
住宅手当:社内規定により条件あり
寮社宅:社内規定により条件あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:社内規定により条件あり
<教育制度・資格補助補足>
ー
<その他補足>
■昼食費補助※当社規定に基づく
■持株会制度
■ベビーシッター育児割引制度
■社員毎のニーズに応じた住宅関連制度
■財産形成支援制度
■余暇支援制度 等
休日・休暇
年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始(12/31,1/2,1/3)、 有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、その他特別休暇等あり
会社概要
- 事業概要
■概要:みずほ証券は、海外に21拠点、国内には222拠点を持ち、国内外や部門間、グループ各社とも密接なネットワークを築いています。銀信証一体のグローバルCIBモデルで、国内唯一無二の総合的金融サービスを提供しています。
■事業内容:
①リテール・事業法人部門
みずほ証券では、「総合資産コンサルティング」の実践を通じた、お客さまからの信頼獲得により、資産導入額が8年連続で1兆円超え、累計16兆円超の基盤拡大を図る等、高いプレゼンスを誇っています。
②グローバル投資銀行部門
みずほ証券はM&Aアドバイザリーランキングにおいて常に上位に位置するなど、これまでの豊富な実績に裏づけされた経験とノウハウをお客さまに提供しています。また、国内最大級の陣容を誇るみずほ銀行産業調査部など、〈みずほ〉が有する豊富な産業知識も活かし、さまざまなニーズに対応しています。
③グローバルマーケッツ部門
円債においてトップティアの市場取引シェアを獲得する等、マーケットリーダーとしてのステータスを確立している債券業務では、お客さまの投資戦略に即した的確な商品提供、積極的なマーケットメイク、高度な情報提供を行っています。
株式業務では、トップクラスのリサーチに加え、電子取引等の執行サービス、国内外向けIR、デリバティブやエクイティファイナンス等のプロダクト提供を強化し、お客さまの高度化するニーズに的確にお応えしています。
④リサーチ&コンサルティングユニット
専門性の高い充実した調査体制で、内外景気、業界動向や上場企業、金利、為替などを様々な角度から調査/分析/評価します。その結果に基づいた見通しや投資戦略などの資産運用に役立つ投資情報を、各種レポート、機関投資家とのミーティング、セミナー、イベント、メディアなどを通じて、投資家の方々へ提供しています。- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア- 設立
- 1917年7月
- 従業員数
- 6,593名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 125,167百万円
- 売上高
605,939百万円
- 経常利益
- 51,205百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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