株式会社インデックスファシリティーズ
【東京】オフィスのファシリティマネジャー※転勤なし/平均残業20H/年休123日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【転勤なし・フレックスタイム制・残業少なく働きやすい環境/最先端のファシリティ環境の大手外資系コンサルティングファームのオフィスで経験を積める!/国内屈指のPM企業グループ】
■業務概要:
ファシリティマネジメント(FM)サービスのうち、小中規模のプロジェクトマネジメント業務を中心に担うが、ワークプレイスや施設マネジメントを経営戦略の一つとしてとらえ、生産性、利用者の満足度、デザイン性、安全、環境負荷低減など、優れたFMの観点から最適なワークプレイスや施設環境を提案できるファシリティマネジャーを目指す方を募集いたします。
■具体的な業務内容:
●MAC(移設、増設、変更)業務:
・10~300席程度のレイアウト変更と付随するマネジメント業務
・内装変更工事(リノベーション工事)マネジメント
・小中規模オフィスの入居(引越)と関連する内装工事のマネジメント
・小中規模オフィスの退去(引越)と原状回復工事のマネジメント
・ビルオーナーや関係者(サプライヤー)のマネジメント
・契約管理やスケジュール管理、コスト管理など
●ファシリティマネジメント:
・クライアント先のオフィスに常駐し、ファシリティに関連するユーザーリクエスト対応(修繕、空調等多岐にわたります)
└クライアント企業に対し、ファシリティマネジメント(FM)コンサルティングサービスを提供し、オフィスや施設マネジメントを経営戦略のひとつとして、クライアントのニーズ対応やコンサルティングサービスを提供します。
■当社について:
インデックスファシリティーズは30年近くにわたり、国内外一般企業のオフィスを中心に教育機関、公的機関、医療関係など幅広いクライアントに対し、ファシリティマネジメントの戦略立案からプロジェクト管理・維持運営・評価に関わるコンサルティングサービスを提供しています。
今後はインデックスグループビジネスの施設運営のPMを目指す上であらゆる施設のオペレーション&マネジメントを担う業務への業務拡大を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
・建築プロジェクトマネジメント経験
・オフィスの移転や閉鎖の経験
・工事監理または施工管理経験
・レイアウト変更とリノベーション工事のマネジメント経験
<必要資格>
歓迎条件:CAD利用技術者試験基礎、CAD利用技術者試験1級、CAD利用技術者試験2級、CAD利用技術者試験3次元、建築CAD検定試験、建築士一級、建築士二級、認定ファシリティマネジャー(CFMJ)
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー23F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
残業時間:平均残業時間は月20時間程度です
(週の第1営業日のみコアタイム:9:30~16:00)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
519万円~677万円
<賃金形態>
年俸制
補足事項なし
<賃金内訳>
年額(基本給):3,922,200円~5,107,200円
固定残業手当/月:103,150円~134,400円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
430,000円~560,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、年齢によって年収は考慮します。
■残業代:超過分支給あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
Linkedin Learning
<その他補足>
■福利厚生その他補足事項
■資格取得支援制度
■研修支援制度
■健康診査等補助金支給制度
■慶弔見舞金制度
■再雇用制度
■とうきょう次世代育成サポート企業(両立支援企業)登録
■ベネフィットステーション:社員と家族は多種多様な福利厚生メニューが利用可能
■産前産後休業、育児休業、介護休業、育児短時間勤務制度
休日・休暇
年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
夏季(3日)、年末年始(5日)、有給休暇(入社月に応じて所定日数付与後、最初に到来する4月に新たに11日付与~最高20日)、慶弔、子の看護、介護等※現場対応により土日祝での出勤あり(振替休日を取得)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・建物および諸施設のファシリティマネジメント、運用/維持/管理、新築/移転/模様替えなど
・什器、備品および機器、資材の購買、リースに関するコンサルティングおよび代行業務- 所在地
〒105-6023
東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー23F- 設立
- 2004年9月
- 従業員数
- 14名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 3百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.