オーシヤン貿易株式会社
【烏丸】営業事務※輸入フラワー部門/年休123日◆転勤なし/残業20h程度/国内トップクラスシェア
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<転勤なし/年休123日/残業少な目/関西屈指の生鮮品商社/世界43か国に取引実績あり/売上高350億円/右肩上がりに成長中>
■職務内容:輸入フラワーを取り扱う部署にて、営業事務に従事いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
<業務例>
営業から依頼を受け以下業務に従事。
□受発注管理、配送手配、納期調整等
□当社システムを使用した仕入れ入力・売上入力、伝票発行、入出庫管理
□在庫調整(空輸・海送のため遅延発生などを踏まえた調整を行います)
※各種、書類を見て確認、事務対応いただきます。
■入社後の流れ:
まずは正確に対応いただくこと、慣れていただいた後はスピード感ある処理を期待しています。また将来的に業務改善などのお任せし、適正に応じ他部
門で活躍いただくこともございます。
■組織構成:
同じ業務を行う社員が3名(20代後半~30代前半/女性)
■働き方:
繁忙期は、春彼岸(3月)、お盆(8月)、秋彼岸(9月)、年末(12月)となります。基本土日休みとなり、月・水・金が花の市場が営業しているため、該当曜日が祝日の場合は出勤となる可能性がございます。
平均残業時間20h程度
■当社について:
◇オーシャン貿易は2023年に創業50年を迎え、40カ国以上と取引を手掛ける京都の専門商社です。
◇国内外でモノづくりを展開したり、海外で新規ビジネスを立ち上げたり、オーシャン貿易の仕事は専門商社の枠を超え、年々多角化しています。
◇生鮮サーモンの輸入量は寿司ネタに換算すると、週間700万貫分と日本トップクラスです。
◇また水産物だけでなく、加工品や冷凍野菜フルーツ等の輸入も行っており、ブルーベリー栽培システムの導入実績も業界トップクラスです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎!>
■必須条件:
・営業事務経験ある方
※受発注経験、納期調整対応の経験ある方
■歓迎条件:
・営業事務経験ある方
・食品商社での営業事務経験ある方
勤務地
本社
住所:京都府京都市中京区六角通烏丸東入堂之前町254
勤務地最寄駅:地下鉄・烏丸線/烏丸御池駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業月20h程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
補足事項無
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~265,000円
その他固定手当/月:20,000円
<月給>
240,000円~285,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)2ヵ月×2回
■成果賞与制度:年1回(業績による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(当社規定による)
家族手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:3年以上勤務の方のみ対象
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
社内OJTによります。
<その他補足>
各種社会保険完備、通勤費全額支給
子ども手当制度、特別表彰制度、永年勤続表彰制度
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■基本土日休み※繁忙期や(月)、(水)、(金)が祝日と被っている場合は出勤日となります。
■夏季休暇(2日)、年末年始(6日)、
■有給休暇、慶弔、育児休暇 他
会社概要
- 事業概要
■事業内容
1. 食品の輸入販売(水産物・青果物・酒類)
2. 生花の海外生産・輸入
3. 食品の輸出(水産物・青果物・加工品など)
4. 果樹の栽培関連事業(ブルーベリー苗・世界初の養液栽培システムの国内販売)- 所在地
〒604-8134
京都府京都市中京区六角通烏丸東入堂之前町254- 設立
- 1973年1月
- 従業員数
- 59名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 35百万円
- 売上高
35,000百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【京都市】営業事務◆年収450万円~/土日祝休◆サーモン国内トップ級シェア/関西屈指の生鮮品商社
NEW【京都】営業事務(鮮魚部門)※輸入生サーモントップシェア企業/年休123日◆転勤なし/残業20h程度
NEW【東京/勝どき】海外営業 ◆食品専門商社◆仕事の裁量大◆右肩成長中◆世界41か国に取引あり◆
Made in Japanから世界へ!【東京/勝どき】海外営業 (未経験歓迎)※食品専門商社
【京都/烏丸】生鮮食品の法人営業・事務オペ※生鮮サーモン業界No1◆43か国に取引実績/年休122日
【京都/烏丸】生鮮食品の法人営業・事務オペ※生鮮サーモン業界No1◆43か国に取引実績/年休122日
【京都/烏丸】冷凍加工品の法人営業※食品専門商社◆世界43か国に取引実績◆少数精鋭/年休122日
Made in Japanから世界へ!【東京/勝どき】海外営業※食品専門商社/年休122日
【京都/烏丸】冷凍加工品の法人営業※食品専門商社◆世界43か国と取引実績!◆少数精鋭/年休122日
【京都/烏丸】冷凍加工品の法人営業◆食品の専門商社◆世界41か国に取引実績◆少数精鋭/年休125日
【京都市】経理※決算メイン◆年休123日・残業少な目◆転勤なし◆世界43か国に取引実績あり