掲載予定期間:2025/1/30(木)~2025/4/23(水)更新日:2025/1/30(木)

株式会社日本リテイリングセンター

【セミナー企画運営】事務・企画業務全般/セミナー企画運営/経営指導サポートなど

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【セミナー企画運営】事務・企画業務全般/セミナー企画運営/経営指導サポートなど

当社は、日本を代表する小売業やレストラン業を始めとする約350社のクライアント企業の経営層・幹部に対し、助言と情報提供、教育指導を行っています。主な活動は、国内外の業界動向情報収集、調査分析と発信、そして年間20回以上の自社主催経営セミナーです。これらの活動をチームの一員として、コンサルタントと一緒に進めていく仲間を募集します。

■職務概要
クライアント企業の経営層・技術者向けセミナーの企画と進行管理、課題作成や評価レポート作成を担当します。チェーンストア産業のリーダー育成や組織の発展に大きく関わる仕事です。

■職務詳細
(1)セミナー企画【25%】
クライアント企業の経営層幹部が参加する経営セミナー(年20回以上、参加者数約5千人)のプログラム開発、実施計画、募集、顧客管理、実施レビュー
(2)セミナー運営進行管理【30%】
会場設営、ウェブ配信、案内通知、レポート課題作成・回収点検、課題評価・採点
(3)資料作成・編集【30%】
セミナー教材、機関誌など出版物の校閲・校正
(4)その他【15%】
ファイリング、クライアント問い合わせ処理、コンサルティング支援(調査、経営指導)
※宿泊を伴う出張 月1回程度想定(セミナー運営や調査のため)

■組織構成
私たちは13人の小さい会社で、そのうち事業運営に携わるのは9人です。トップのコンサルタントは40代。20代後半から40代メンバーが主体で女性が過半数を占めます。各自、トップと直接コミュニケーションをとりながら、チーム全体の課題に関与するチーム運営体制をとっています。

■入社後の流れ
・3か月まで…課題回収とセミナー進行を担当しながら、幅広く他業務を経験
・6か月後…担当業務拡大(セミナー企画、資料作成・校正校閲ほか)
・1年後…セミナー運営チーム業務全般担当チームリーダー役
・それ以降…コンサルタント・アシスタント業務(調査補助、資料作成)

■業務の特徴
担当マネジャーの指導や説明をうけ、直接質問・相談・報告を行い、業務を遂行します。
他の任務を持つチームメンバーと協力し、補助や分担をします。
日常的にコンサルタントと意見し合い、進行手順を改善します。
社外の仕事相手は、産業を代表する企業の経営者や幹部層です。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
~業種・職種未経験歓迎/専門知識不問~
■必須要件
・大卒以上
・PCスキル
 - PCを使って支障なく業務が遂行できる
 - Microsoft Word、Excel、PowerPoint、Outlookの基本操作が可能
 - Zoom、Acrobat、Teams、Dropboxなどの業務アプリケーションの設定や操作方法を身につけ使用することに不安がないこと

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地補足>
最寄駅:東京メトロ青山一丁目駅または乃木坂駅

<転勤>


<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20~30時間※所定労働時間7時間30分となります。

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
600万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):320,000円~350,000円

<月給>
320,000円~350,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験、お持ちのスキル次第で待遇は決定いたします。
■賞与:年2回(12月、7月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規定による
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続2年以上から

<教育制度・資格補助補足>
■OJT研修

<その他補足>
■時間外手当
■役職手当
■資格支援制度(業務に貢献すると会社が認めたものに関し、費用全額支給)

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

年次有給休暇、年末年始休暇、ゴールデンウィーク、夏季の年3回長期休暇(土日含め9日以上、有給休暇計画的付与含む)、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇

会社概要

事業概要

■事業内容について■
チェーンストア研究団体「ペガサスクラブ」の運営/同団体の加盟企業に対する経営コンサルティング/教材および関連書籍・資料の制作、出版、販売

チェーンストア経営・理論を指導する日本で唯一のコンサルティング機関として、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームファッション、服飾専門店、アミューズメント、レストラン、ファストフードなど日本の名だたるチェーン企業、350社以上をクライアントに有しています。
主に経営者と企業の中核人材に向けて、チェーンストア理論のセミナーを行うほか、個別コンサルティングなどをしています。

所在地

〒107-0062
東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル

従業員数
12名
上場市場名
非上場
資本金
40百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012072008

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社日本リテイリングセンター

【セミナー企画運営】事務・企画業務全般/セミナー企画運営/経営指導サポートなど

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます