株式会社ハート・インターナショナル
【セカンドキャリア歓迎】経理※マネージャー候補として経理組織を牽引!65歳まで再雇用制度あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ベテラン層・セカンドキャリア歓迎/引っ越し事業を中核とした安定の経営基盤を有する企業/ゆくゆくはマネージャー候補として経理組織を牽引/秋葉原・神田・淡路町と複数路線を活用できアクセス◎】
■業務概要:
当社を含めたグループ11社の経理業務(内勤)です。まず日々の経理業務からお任せします。ゆくゆくは月次・年次決算にも挑戦し、対応できる領域を広げていきましょう。
■具体的な業務内容:
1)出納管理
各社・各営業所の小口現金の管理や売上高のチェック。
2)仕訳・伝票処理
経理システムを使って仕訳入力。
引越し代金(クレジットカード・現金・売掛金)の管理業務。
3)買掛金管理
各社・各営業所がシステムに入力する数字をチェック。
■入社後について:
当社やグループの概略、仕事内容などをOJTで学びます。
メンバーは現在10名。上司や先輩の指導のもとで実務に挑戦し、実践的スキルを身につけていきます。
■働き方について:
・残業は月30時間程度です。
・月7~10日休暇のシフト制で出社勤務となります。複数路線を利用できる好立地にオフィスがございます。
■業務の魅力:
・幅広い年代の方がご就業されており、ベテラン層やセカンドキャリアの方もご活躍頂ける環境です。
・グループ11社の経理に携わって頂くことができます。裁量権がありスキルアップが叶うポジションです。
・ゆくゆくはマネージャーとして組織を牽引頂くことを想定しております。
■こんな方を求めています:
・人の役に立つ仕事がしたい方(従業員からの相談もあり、頼られるポジションです)
・マルチタスクが得意で幅広い業務を厭わない方
・10名の少数精鋭体制のため、チームワークを大切にできる方
・課題解決に興味・関心があり、その目的に向け精一杯業務推進できる方
■募集背景:
今後、より世の中に認知されるよう、各会社の業績向上を目指していこうと考えています。そのために、まずグループ経営の骨子となる当社の組織強化を図ることになりました。今回はゆくゆくマネージャーも目指していただけるような組織の中核になり得る方を採用したいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理の実務経験をお持ちの方
※現金出納・仕訳・買掛金の管理ができる方を想定しています。
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田須田町1-5-10 相鉄万世橋ビル7F
勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・平均残業時間:月30時間程度
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
※試用期間中は正社員登用前提で、準社員として最長6カ月間で3か月ごとに契約更新。待遇に差異なし。
<試用期間>
6ヶ月
試用期間は3~6ヶ月です
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:有 通算契約期間上限0年6ヶ月
給与
400万円~450万円
<賃金形態>
月給制
資格手当あり…日商簿記3級:1万円/日商簿記2級:2万円
<賃金内訳>
月額(基本給):203,000円~211,000円
固定残業手当/月:52,900円~71,900円(固定残業時間35時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
255,900円~282,900円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■昇給:年1回
■賞与:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定による
寮社宅:社宅あり※入居条件あり
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率90%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■介護休暇制度
■産休・育休制度(取得実績あり)
■定期健康診断
■ハート倶楽部(ハートグループ社員同士およびその家族の親睦を深めるため、私生活の問題や悩み、トラブルを相談できる窓口を設置しています。公私ともに健全で安心して働ける環境づくりに取り組んでいます。)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数113日
■月7~10日(シフト制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
グループ全体の経営戦略の策定・推進、およびコーポレート機能があります。- 所在地
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-5-10 相鉄万世橋ビル7F- 設立
- 1990年9月
- 従業員数
- 768名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 161百万円
- 売上高
16,750百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.