寺田倉庫株式会社
【東京】<営業×コンシェルジュ>美術系の方歓迎!アートやワインなどの保管事業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:
当社の提供するプレミアムストレージサービス(ハイクラス層向けのアート・ワイン・貴重品等の保管サービス)における、コンシェルジュ(顧客対応・提案型営業)、販促企画・推進、およびサービス運営にかかる事務業務全般をご担当いただきます。
■業務詳細:
・アート・ワイン・貴重品等のお預かりに関する、カスタマーから問い合わせ対応および、アート関連系列会社との連携対応
・コンシェルジュ業務(保管施設受付およびお電話での新規問合せ対応/新規および既存顧客の契約対応/館内見学のアテンド/品質管理/顧客のコレクション形成サポート)
・インバウンド型の個人・法人向け提案型営業(顧客のニーズをヒアリングし、クロスセル・アップセル等をご提案)
・新規集客および既存顧客のアップセルを促進させるための販促企画・計画の策定~実行~振り返り
・サービス運営に関わる事務業務全般(資料作成/稟議書作成/契約書作成/領収書処理/請求書処理等)
■本求人のポイント:
・この世に一つしかないお客様の大切なワインやアート、貴重品をお預かりする、非常に責任のある業務を担っていただきます。
・富裕層の方を中心としたお客様に対する接遇・接客・営業を担っていただくポジションになりますので、ホスピタリティ力・営業力を向上させ成長できる環境でのお仕事です。
・企画・マーケティングや倉庫オペレーションを担うチームが同じ事業部内にあるため、お客様の対応や営業活動で収集した情報や顧客ニーズを連携することで、サービスに素早く反映できる仕事です。
・【9:30~18:30】の固定時間シフトとなりますのでワークライフバランスを整えやすい働き方ができます。
■配属先情報:
・プレミアムストレージグループ カスタマソリューション1チーム
・7名の社員で構成されているチームです。アパレルのハイブランドやジュエリーブランド等での販売経験やCAでのハイクラス層への接遇経験を活かして、現在活躍している社員が多くおります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
以下いずれかの経験をお持ちであること
・富裕層やアッパークラス顧客への接客経験または営業経験(2年以上)
・高価格帯商材の販売経験(2年以上)
※上記の経験に加えて下記も必須となります。
・アートやワインに関する知見もしくは興味関心
・Microsoft Office各種基礎レベル(Word、Excel、Powerpoint)
<語学力>
必要条件:日本語上級
歓迎条件:英語中級
<語学補足>
日本語ネイティブレベル【尚可】TOEIC(R)テスト600点以上(ビジネスレベルの英語力歓迎)
勤務地
本社
住所:東京都品川区東品川2-6-10
勤務地最寄駅:東京モノレール線/天王洲アイル駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:月20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,700円~406,000円
固定残業手当/月:62,700円~94,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
333,400円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■英会話講座
<その他補足>
■昼食補助制度(周辺の提携レストランが半額で利用可能)
■7 Days Vacation制度(7日以上の連休取得促進制度)
■Overseas Experience 制度(5日以上の海外旅行に対する補助制度)
■福利厚生サービス(ベネフィットステーション)
■保養所利用
■健康診断/インフルエンザ予防接種費用補助
■デンタルドック(歯科検診)費用補助
■社内ストレッチ制度
■パーソナルトレーニング利用補助
■コミュニケーションコイン制度
■福利厚生費支給
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
シフト制(月~土週5日勤務)、日曜・祝日休み(週休2日制)、年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
従来の倉庫業の概念をさらに深化させ「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、専門性の高いワインやアート、映像・音楽メディアの保管を軸に事業を展開しています。保管だけにとどまらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための保存や修復技術の追求、および空間活用のノウハウを生かした施設運営やアートアワード開催など、芸術文化発信事業を積極的に進めています。また、拠点である天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、「水辺とアート」をテーマに、周辺企業と協働しながら地域ブランディングを推進しています。
- 所在地
〒140-0002
東京都品川区東品川2-6-10- 設立
- 1950年10月
- 従業員数
- 156名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 36.9歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.