株式会社日本リテイリングセンター
【総合事務(経営管理)アソシエイト】<マネジャー候補>コンサルティング会社の経理・総務、労務管理など
募集要項
おしごと用語集仕事内容
当社は、日本を代表する小売業やレストラン業を始めとする約350社のクライアント企業の経営層・幹部に対し、助言と情報提供、教育指導を行っています。主な活動は、国内外の業界動向情報収集、調査分析と発信、そして年間20回以上の自社主催経営セミナーです。これらの活動を一緒に協力してくれる仲間を募集します。
■職務概要
10数人規模の企業の経営を支える、経理と労務管理が中心の仕事です。自社ビル管理など総務全般とセミナー進行などの一部も担い、事業活動を支える役割です。将来的に、経理と労務の管理責任者としての活躍を期待しています。勤務時間など働き方の要望も柔軟に検討します。これまでの事務・管理業務の経験を活かしてチームを支えてください。
■職務詳細
(1)経理【40%】
支払処理、入金点検、請求書点検、販売物在庫管理、税理士・銀行との連絡、セミナー収支記録
(2)一般総務【30%】
備品管理の指示・点検、自社ビルメンテナンスの点検補助、発送準備、郵送物記録
(3)労務管理【10%】
勤怠記録の集計、給与計算の補助
(4)その他【20%】
クライアント問い合わせ対応、セミナー受付業務補助、管理マネジャー事務作業補助
※宿泊を伴う出張なし
■組織構成
私たちは13人の小さい会社です。トップのコンサルタントは40代。20代後半から40代メンバーが主体で女性が過半数を占めます。各自、トップと直接コミュニケーションをとりながら、チーム全体の課題に関与するチーム運営体制をとっています。
■入社後の流れ
・3~6か月まで…経理書類やクライアント管理データの点検と入力業務中心
・1年後…前任者からの経理業務全般責任を引き継ぎ
・それ以降…クライアント経営数値分析、統計分析補助、事務管理部門全体の管理責任
■業務の特徴
担当マネジャーの指導や説明をうけ、直接質問・相談・報告を行い、業務を遂行します。
担当職務以外にも、チームメンバーと協力し補助や分担を行い、事業全体の進行にも関与します。
日常的にコンサルタントと意見し合い、進行手順を改善します。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業種未経験歓迎/専門知識不問~
■必須要件
・大卒以上
・経理など管理系事務職の経験が3年以上ある方
・PCスキル
- PCを使って支障なく業務が遂行できる
- Microsoft Word、Excel、Outlookの基本操作が可能
- Acrobat、Teams、freeeなどの業務アプリケーションの設定や操作方法を身につけ使用することに不安がないこと
勤務地
本社
住所:東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
最寄駅:東京メトロ青山一丁目駅または乃木坂駅
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※所定労働時間7時間30分※勤務時間の希望がある場合検討いたします
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):380,000円~400,000円
<月給>
380,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験、お持ちのスキル次第で待遇は決定いたします。
■賞与:年2回(12月、7月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規定による
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続2年以上から
<教育制度・資格補助補足>
■OJT研修
<その他補足>
■時間外手当
■役職手当
■資格支援制度(業務に貢献すると会社が認めたものに関し、費用全額支給)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
年次有給休暇、年末年始休暇、ゴールデンウィーク、夏季の年3回長期休暇(土日含め9日以上、有給休暇計画的付与含む)、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容について■
チェーンストア研究団体「ペガサスクラブ」の運営/同団体の加盟企業に対する経営コンサルティング/教材および関連書籍・資料の制作、出版、販売
チェーンストア経営・理論を指導する日本で唯一のコンサルティング機関として、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームファッション、服飾専門店、アミューズメント、レストラン、ファストフードなど日本の名だたるチェーン企業、350社以上をクライアントに有しています。
主に経営者と企業の中核人材に向けて、チェーンストア理論のセミナーを行うほか、個別コンサルティングなどをしています。- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル- 従業員数
- 12名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 40百万円
応募方法
応募方法
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.