株式会社プラステ
【PLST】店舗業務改革部アシスタント(契約社員) ◆ファーストリテイリンググループ<410>
募集要項
おしごと用語集仕事内容
PLSTでは、今後の新規出店と各個別店舗それぞれの特色をいかしてお客様がお買い物を楽しんでいただけるような仕組みづくりや店舗づくりにつながる業務改善に注力しており、その中心を担う店舗業務改革部におけるアシスタントを募集いたします。
■部署概要:
店舗業務改革部は、顧客満足・売上の源泉である店舗と本部の架け橋として、お客様に楽しんでいただける快適で便利な顧客体験の提供と、現場で働く店長や販売員が商売に集中できる環境の提供をミッションとして、あらゆる業務の改善・改革を推進しています。約5名の部署付きのアシスタントとして、店舗運営支援にかかわるあらゆる業務の事務サポートをご担当いただきます。業務は多岐にわたりますが、配属後は社員が丁寧に業務をお教えします。
■職務内容:
店舗運営や新店舗の立ち上げのための課題解決を支援する一連の業務を円滑に行うためのアシスタント業務全般をお任せします。具体的には以下です。
(1)店舗運営支援:売上数値棚卸データおよび各種アンケートの集計、店舗業務マニュアルの更新、店舗の安全衛生および防災対策サポート、期間限定プライスの各店レジへの反映、、販売促進情報のプッシュ配信、什器や備品の発注や管理などを通じて本部から各店舗への幅広い運営支援を行います。
(2)新店立上げ支援:入居する商業施設と連携し契約関連も含めた開店までの行程の事務処理サポート、免税設定などの各種データ登録、新店開店に向けた備品の発注、POPやポスター、DM、ノベルティなどの企画および制作のサポートなど新店立上げ成功に向けた運営支援を行います。
(3)社員育成支援:優秀店長・スタッフ表彰の対象者集計や表彰関連のサポート業務、社内イベントや研修の準備作業。
上記業務に付随する請求や支払いの管理もご対応いただきます。
社内外問わず様々な関係者と連携をとりながら店舗の営業現場の最前線の支援をしていただくので、人とコミュニケーションを取ることがお好きな方には大きなやりがいを感じていただける業務です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・営業アシスタントや研修アシスタントなどのご経験(5年以上)
・様々な関係者とコミュニケーションを取りながら業務を進められる方
・Excel(SUMなど基本関数やデータ管理)、Outlook、Word、PowerPointなど各種オフィスソフトやGoogleツールの基本操作
■歓迎条件:
・IllustratorやPhotoshopの使用経験
・小売り業界でのアシスタント経験
勤務地
有明本部
住所:東京都江東区有明1丁目6-7 UNIQLO CITY
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
上記時間の間で実働8時間、休憩1時間
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
契約期間の定め有り、毎年8月末に契約更新※契約更新(通算期間または更新回数)上限はありません。
<試用期間>
3ヶ月
契約の更新:有(当会社の業務の必要及び本人の績を考慮(自動更新なし))
更新上限:無
給与
349万円~440万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~290,000円
<月給>
230,000円~290,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:半期賞与年2回、決算賞与(会社の業績及び人事評価に応じて支給の有無、金額を決定)
■昇格:年2回(人事評価に応じて決定)
※上記に限らず、前職の年収・経験を踏まえ当社規定に基づき決定致します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:介護保険あり
<教育制度・資格補助補足>
■自己申告制度
■社内公募制度(キャリアチャレンジプログラム)
<その他補足>
■社員持株制度
■共済会制度
■提携福利厚生プログラム
■社員割引制度
■カフェテリア
■専用シャトルバス(有明オフィス通勤時)
■確定拠出年金制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年次有給休暇、特別・慶弔休暇、育児・介護休業制度など
※有給休暇とは別に、前期・後期に特別休暇を付与(付与日数は雇用形態、所属会社により異なる)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
PLST(プラステ)ブランドの婦人服、紳士服等の企画・生産・販売
※店舗数…40店舗(2024年05月31日現在)- 所在地
〒754-0894
山口県山口市佐山717-1- 設立
- 2018年4月
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.