アポロトレイディング 株式会社
【日本橋】財務・経理/管理職候補◇日中貿易商社/優良中小企業で裁量をもって活躍◎社長直下/働き方◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇◆日中貿易商社として30年以上の実績/業績好調×事業3つに分散しリスク回避する優良中小企業/縦割り組織ではないので裁量大・社長直下でスピード感も◎◆◇
■業務内容:
国内経理部門において財務・経理業務全般をお任せします。
※将来的には経理部門の中核メンバーとして活躍していただきたいと考えております。
■具体的には:
◇国内法人4社の月次決算及び年次決算業務
◇会計システムへの仕分け入力業務
◇経費精算の確認・承認業務
◇仕分作成・財務諸表の精査
◇税金計算や申告書作成のためのデータ作成
◇予算データ収集・差異分析資料の作成(問題点・原因・改善)
◇金融機関・税理士との日常的な連絡と問い合わせ
■使用ソフト:
SAP Business One、Excel、Word、Outlook等
■当ポジションの魅力:
~ワークライフバランス~
◇所定時間外労働時間:月平均10.92時間(2024/1/1~2024/12/31)※包み隠さずお伝えすると決算時期の3月は23時間、4月は28時間でした。
◇有給取得率:72%(2024年度12月末時点)
今の環境に比べるとワークライフバランスが確保しやすい環境ではないでしょうか?
~優良中小企業~
中小企業というと将来性や安定性に不安を感じるかもしれませんが、当社は業績も好調で事業も3つにすることでリスクも分散しています。おかげさまで今年に30周年を迎えました。また従業員数も多くないため一人ひとりの社員が大事だと考えています。
~裁量権の大きさ~
大企業のような業務の細分化や縦割り組織ではなく、大きな裁量権をもって幅広い業務に取り組むことができます。また社長直下の為スピード感のある。
■当社について:
当社は1995年に創業してから、日中貿易商社として現地での市場開拓、販売先購買先の選定、情報の収集と発信、契約の締結、最適な物流の実施、代金の回収等において豊富な知識と経験を蓄積してきました。
フィルター事業、高機能材料事業、ヘルス&ビューティーの3事業を展開しております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理実務経験(5年以上)
・日商簿記検定2級以上
・基本PCスキル(word、Excel、PowerPoint、Outlook等)
■歓迎条件:
・商社・製造・物流業界における経理経験
・マネジメント経験
・中国語(日常会話レベル)
<必要資格>
必要条件:日商簿記検定2級
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋本町1-8-16 アポロタワー日本橋
勤務地最寄駅:三越前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■在宅勤務:有(原則週1回)
<転勤>
無
原則無し
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):5,146,800円~6,861,600円
固定残業手当/月:71,100円~94,767円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
500,000円~666,567円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※表記年収は想定年収範囲ですが、実際の給与提示は前職・経験を考慮の上、決定します。
■昇給:有(年1回/4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
寮社宅:入居条件あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
延長雇用あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJTが中心
<その他補足>
■決算賞与支給の場合あり
■財形制度:有
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■土・日・祝日、年末年始12/29~1/4、慶弔休暇
※有給休暇10日~20日(原則入社半年後に付与となりますが、入社時に5日付与することも可能です)
会社概要
- 事業概要
アポロトレイディンググループの中核企業として、主に下記の事業を展開しております。(グループ総社員数約1,100名※2022年8月現在)
◆貿易事業
1990年代、まだ今ほど中国マーケットの存在感が大きくない時代から中華経済圏(中国語経済圏)に特化した専門商社として貿易事業を展開してきました。
◆フィルター事業
当社が2000年に広東省順徳に立ち上げた空気清浄機用フィルター工場は20年足らずの間に従業員約1000名の中国No.1のフィルター工場へと成長しました。
◆B2C事業(B to C)
中国のEC市場は近年急速な発展を遂げ、既に世界一の規模となりましたが、市場は現在も拡大を続けています。- 所在地
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町1-8-16- 設立
- 1995年1月
- 従業員数
- 44名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 12百万円
- 売上高
1,900百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【日本橋】財務・経理<管理職>日中貿易商社/優良中小企業で裁量をもって活躍◎社長直下/働き方◎
NEW【日本橋】営業◆家庭用空気清浄機向けのフィルター/所定労働時間7時間30分/残業時間20時間程度
【日本橋】経理(管理職候補)/管理会計・国内子会社管理など◆土日祝休み・残業20h
【日本橋】海外営業※マネジメント◆中国語を活かして国際的貿易のキャリアを築きたい方歓迎
【日本橋】海外営業◆中国語を活かして国際的貿易のキャリアを築きたい方歓迎/約30年の実績有り
【日本橋】半導体営業◆中国語を活かして国際的貿易のキャリアを築きたい方歓迎/約30年の実績有り
【日本橋/マネジメント担当】海外営業◆中国語を活かして中国ビジネスの最前線で働ける!