株式会社エム・エス・ビルサポート
【銀座】不動産事務<請求・支払代行業務>三井不動産出資/残業平均20H/育休復帰100%/在宅勤務可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~PM事業のアカウンティング業務/年休125日/転勤無/育休復帰100%/残業平均20Hと働きやすい環境~
プロパティマネジャー(営業職)のサポート業務を行っていただきます。入社後は下記アカウンティング業務をご担当いただきますが、一定期間を経て適性や部署状況などによりアシスタント業務を担当・兼務いただく可能性があります。
【アカウンティング業務】
・入居テナントへの請求書発行・入金消込・督促書発行
・支払請求・支払依頼実施
・社内売上計上・社内資資振替対応・支払対応
・顧客管理・請求対応システムの管理業務
・その他、受託ビルに関する経理関連業務
【プロパティマネジャーのアシスタント業務】
・各種契約書(業務委託契約・賃貸借契約・重要事項説明等)の作成・チェック
・入居テナントへの請求内容、社内売上計上のチェック
・テナント契約状況(=レントロール)のチェック・更新
・オーナーへのマンスリーレポートの作成・とりまとめ
・取引台帳作成
■組織構成:
業務推進部 29名(男性2名、女性27名)※部長1名・グループ2名を含む
■特徴・魅力について:
総合デベロッパーの三井不動産株式会社と賃貸オフィスビル仲介の最大手である三幸エステート株式会社の共同出資により設立された会社です。三井不動産の「不動産運営ノウハウ」と三幸エステートの「テナントリーシング」を武器に、会社業績は堅調に推移しております。
■プロパティマネジメントとは:
投資家・ビル所有者(両者を「オーナー」と呼びます)などから委託を受け、賃貸不動産(当社の場合はオフィスビルが主)の「建物・テナント管理」「修繕等の計画」などの最適な運営・戦略立案を行い、所有不動産の収益と価値の最適化を図る事業形態のことです。
■働き方:
・年休125日/残業20H程度(所定労働時間 7.5H/日)/フレックスタイム制度あり とお休みが多くメリハリのある働き方が叶います。
・在宅勤務制度あり(全社員対象[入社半年経過後適用]・上限月2回/育児・介護を要する場合は月30時間を上限として利用可)
■会社の特徴などは当社HP内の採用情報ページもご参照ください。
https://en-gage.net/msbs_saiyo/?banner=1
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件(以下のいずれかを2年以上ご経験)
・PM会社でのアカウンティング業務のご経験
・不動産経理のご経験(テナントへの請求書発行・入出金管理、受託物件に関する各種費用の支払い実務など)
■資格条件(いずれも尚可)
・宅地建物取引士
・日商簿記検定2級
※ご入社後は宅地建物取引士を必ず取得いただきます(受験料補助、合格後の資格報奨金支給 5,000円/月)
勤務地
本社
住所:東京都中央区銀座4-6-1 銀座三和ビル5F
勤務地最寄駅:東京メトロ線/銀座駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~20:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
※平均残業時間:20H程度/1日の所定労働時間が7.5時間であるため、多くはなく働きやすい環境です
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~650万円
<賃金形態>
年俸制
基本年俸に加え、業績により決算賞与支給(年2回)
<賃金内訳>
年額(基本給):2,729,892円~3,550,248円
固定残業手当/月:85,309円~110,946円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
312,800円~406,800円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■固定残業時間は45Hの残業発生を前提にしておりません。※平均残業時間は20H程度
■上記年収は、能力・経験を考慮した上で決定。
■賞与あり(会社業績に応じて夏季7月・冬季1月に支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■OJTや社内研修を通じ、業務を習得いただきます。
■宅建等の不動産系資格の取得やその他自己啓発に対する補助制度があります。
■人事面談(入社後1・3・6・12か月にて実施)
<その他補足>
■リソルライフサポート倶楽部利用
■月2回までの在宅勤務制度あり(育児・介護を理由とする場合は月間30時間まで)
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
リフレッシュ休暇(通年取得可・連続3日)、年末年始(12月29日~1月4日)、有給休暇(入社時より即付与、1年目は入社月により10~1日、時間単位取得可)、産休・育休 等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
(1)プロパティマネジメント業務
(2)リーシングマネジメント業務
(3)コンストラクションマネジメント業務
(4)不動産売買仲介業務
(5)不動産コンサルティング業務- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座4-6-1 銀座三和ビル5F- 設立
- 1996年10月
- 従業員数
- 131名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 売上高
5,200百万円
- 平均年齢
- 41.6歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.