株式会社redect
営業事務(物流アシスタント)◇転勤なし◇月給25万円~◇完全週休二日制◇安定&成長中の物流業界
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇◆【武蔵村山・羽村】完全週休二日制/土日祝休み/年休120日/有給休暇取得率◎/マイカー通勤可◆◇
■採用背景
アパレル衣料品・コスメ・医療機器の通販(EC)・実店舗への卸・出荷を行う同社にて、営業事務をお任せします。
現在当社は、新規クライアント様が増えてきております。既存クライアント様とのお取引も好調で、物量が増えている状況です。当社のより一層の成長にお力添えをいただきたく、事務担当を募集いたします。
■業務内容
・受発注業務
・Excelを使用した集計や照合業務
・メールや電話でのカスタマー対応
・見積書作成・請求業務
・製造または入出荷スケジュール管理 等
※担当領域:EC事業と卸事業に分かれており、1人あたり1~3社を担当頂きます。
■業務の詳細
◇EC:ECの管理画面にて、受発注業務を行います。注文商品やキャンセル商品などを見ながら発注していき、出荷数、納品書、送り状など必要に応じて、出力・PDF化を行います。
◇卸:卸専用のサイトにて受発注業務を行い、受注管理は販売管理ソフトを使用します。メールやメッセージアプリとともに、FAXや電話での発注も対応頂きます。
■組織構成
20代後半~40代と幅広い年代が活躍しています。子育て世代も多く、理解のある環境です。担当業界により、2~4名ごとのチームに分かれます。
経理経験、副店長経験、一般事務経験など様々な経歴から入社しています。派遣社員も3名程在籍しています。社外のクライアント、社内(物流倉庫)、事務チーム、派遣社員と連携を取りながら、柔軟に対応していくスキルが身に付きます。
■就業環境
・地元で腰を据えて長期就業しているスタッフが多数在籍しています。倉庫現場との連携が発生するため、基本的には出社中心の勤務です。※マイカー通勤可
・状況に応じて、ノートPCを持ち帰っての在宅勤務等も相談可能です。
・各自が効率よく業務対応を進めておりますので、基本的には残業はほぼ発生しません。有給休暇の取得も積極的に活用しており、長期のお休みも取得できます。
・希望や適性に応じて、他職種(営業職)等への社内キャリアチェンジも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件※以下いずれも必須
・事務職のご経験がある方(目安:1年~)
・電話応対に抵抗が無い方
■歓迎条件
・経理のご経験がある方
・業務改善経験のある方
~業種未経験歓迎・子育て等のブランク等からの復帰も歓迎です~
ほとんどの方が物流業界未経験からご入社してご活躍しております。
OJTを通して業界の知識~実務までしっかりとフォローさせていただきます。
勤務地
本社
住所:東京都羽村市栄町3-4-2
勤務地最寄駅:青梅線/羽村駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
武蔵村山事務所
住所:東京都武蔵村山市伊奈平2-41-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
転勤はございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
繁忙期は残業発生の可能性がございますが、基本的には定時退社する社員の方が多いです。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中、労働条件に違いはございません。
給与
350万円~450万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~260,000円
固定残業手当/月:50,000円~70,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
250,000円~330,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記の金額は目安の金額であり、これまでのご経験・スキル・現年収等を総合的に考慮し決定いたします。
※固定残業代については規定時間以下でも全額支給します。また超過分も全額支給します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費規定支給
寮社宅:借上社宅制度有り(社内条件有り)
社会保険:社会保険完備
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT教育:ほとんどの方が物流業界未経験からご入社してご活躍しております。OJTを通して業界の知識~実務までしっかりとフォローさせていただきます。
<その他補足>
■ノートPCを持ち帰っての在宅勤務等も相談可能です。
■車通勤可能
■有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■昇給:有り
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土曜、日曜、国民の祝日、夏季休暇、年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
【独自のサービス提供】
今までの一般的な物流サービスの見積方法は、
物量や作業量の増減により単純に算出しており、個別の要望に対応せず、
どの会社でも画一的なサービスを提供しておりました。
しかし当社では 、お客様のご要望に柔軟に対応できる
システムインフラを独自開発しております。
このシステムを専門知識を豊富に持つスタッフが運営することで、
お客様がまるで自社倉庫を操業しているかのような柔軟さで
大切な物品を自由にコントロールできる『オーダーメイドの物流サービス』を提供しております。- 所在地
〒205-0002
東京都羽村市栄町3-4-2- 設立
- 2006年6月
- 従業員数
- 70名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 70百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.