ボストン・コンサルティング・グループ合同会社
【2月27日(木)18時半~】コンサルタント説明会◆ケース面接対策有◆女性社員多数活躍中
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【働く女性を応援/グローバル経営戦略コンサルのコンサルタントを募集します/産育休充実/説明会参加者の筆記試験免除】
世界的なコンサルティングファームである当社にて、コンサルタント向けの説明会を開催いたします。
説明会内でケース面接対策ができ、また本説明会ご参加後、2025年3月31日(月)迄にご応募いただいた方については、筆記試験が免除になるなど、特典も多数ございますのでぜひご参加ください!
◆開催概要:
・2月27日(木)18時半開始(2時間15分程度を予定/途中入室可能)
・ZOOMにて
その他:ご応募者多数の場合は、恐れ入りますが、抽選となります。抽選結果および当日の参加URL等のご案内は、2月26日(水)迄にご連絡させていただきます
◆業務内容:
世界トップレベルの経営戦略コンサルティングファームにおけるコンサルタント職として、各業界のリーディング企業の経営者が抱える課題に対して、最適解を提示していきます。企業へのコンサルティングに留まらず、官公庁・自治体・NGO/NPO団体などへの支援を通じて、日本社会・世界そのものをより良い形に導いていくことをミッションとしています。
BCGのコンサルタントは、付加価値の源泉として「Insight(洞察)-Impact(インパクト)-Trust(信頼)」というサイクルを重視しています。深い洞察で、目から鱗のユニークな戦略を策定し、その戦略が確実に実行されることを支援し、顧客の成長や収益向上に直結するインパクトを生み出します。その結果クライアントとBCGの間に強い信頼が育まれ、この信頼関係がさらに深い洞察を生み出し、より強いインパクトへと発展していくサイクルとなっていきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
◆当社について:
当社は世界をリードする経営戦略コンサルティングファームとして、多様な業種、市場において、企業が競争優位を実現し、成功するための支援を行なっています。1963 年ボストンに創設以来グローバルネットワークを拡大し、現在、世界50 カ国以上に90カ所を越えるオフィスがあります。日本においては、世界第二の拠点として1966 年に東京オフィスを、2003年には名古屋オフィス、2020年に京都・大阪オフィス、2022年には福岡オフィスを設立しました。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
社会人経験があり、コンサルタントに興味をお持ちの方
■歓迎条件:
英語力、コンサルティング経験がおありの方
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1 日本橋室町三井タワー25F
勤務地最寄駅:銀座線/三越前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転勤は想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
4ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無
給与
610万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
補足事項無し
<賃金内訳>
年額(基本給):4,547,656円~7,455,180円
固定残業手当/月:129,362円~212,068円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
508,333円~833,333円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■年収は、ご経験とスキルに応じて決定します。
■上記上限値は目安であり、ポジションによっては、年収1000万円以上となり得ます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■入社時研修
■オンライン/オフラインで様々なコンテンツの研修を実施、Globalでのラーニングポータルサイトでのナレッジ共有・研修
<その他補足>
■出産・育児支援制度:出産前検診特別休暇、時差出勤奨励、産前・産後休暇、出産後1年間「休職コース」「短時間勤務コース」の選択・併用可
■外部研修や書籍購入、語学学習の補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始(6日)、夏季(5日※7~9月の間で自由に取得)、慶弔、年次有給休暇(入社月より付与※10日)
会社概要
- 事業概要
■概要:
経営戦略コンサルティング(全社事業戦略、マーケティング戦略、営業改革戦略、新規事業戦略、ポートフォリオ改革、中長期経営計画、バリューマネジメント、M&A、組織変革、財務戦略、情報システム戦略等)- 所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町3-2-1 日本橋室町三井タワー25F- 設立
- 1966年1月
- 従業員数
- 1,200名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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