パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
コンサルティング営業/営業経験者歓迎/在宅あり/土日祝休み
この求人を要約すると…
【安定も成長も】人材大手のパーソルGで営業力を磨く
【やりがい】クライアントと伴走し、営業課題の解決を
【働き方】在宅あり/年休124日/残業月17h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【コンサルティング営業】顧客のビジネス成功に向け、営業プロセスの設計から実行まで支援します
今回はあなたの適性・希望を考慮し、以下のいずれかの業務をお任せします。
【セールスイネーブルメント】
■業務概要
「IT商材における技術的なスキル」と「営業スキル」を掛け合わせ、IT商材を扱う顧客のビジネス拡大を支援。
営業活動における課題のみに留まらず、ニーズに沿ったソリューションの営業、また営業のプロセス・組織の課題に対してコンサルティング営業活動を行います。
■このポジションの魅力
未経験の方でもIT資格取得支援のための勉強会の開催など、部署としてITスキルを身に着けるためのサポートも充実しているため、IT商材における専門的スキル、幅広いIT知見の取得が可能です。
【デジタルセールス】
■業務概要
法人営業としてセールス・マーケティング領域の課題解決を行います。課題に応じて各種ツールの設計・運用構築、セールス代行等を行い、クライアントのお客様(エンドユーザー)へ様々な手法でアプローチ・商談を行います。
■このポジションの魅力
インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセス等、幅広い営業手法のスキルを身につけることができます。
また、デジタルツール活用・データ分析・マーケティング知識が習得できるため、データに基づいた提案・課題解決で顧客に貢献したい方にぴったりです。
業務詳細
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・エンドユーザーへの提案活動
・営業業務プロセスの設計や改善
・営業戦略の立案や設計支援
・業務可視化による平準化や工数削減活動
・クライアントへの活動報告や提言
・商材勉強会やナレッジ共有会など
金融業界・不動産業界・人材業界・旅行業界など、異業界出身の営業経験者が多数活躍中です。あなたの営業経験を活かしてご活躍ください!
対象となる方
【学歴/業界不問】何らかの営業経験をお持ちの方(商材も不問/IT未経験歓迎)
・社会人経験2年以上
上記に加え、以下のいずれかの経験をお持ちの方
・法人営業経験1年以上
・個人営業2年以上(反響営業経験も可)
【歓迎条件】
・新規開拓の経験
・マネジメント経験
・カスタマーサクセス経験
・インサイドセールス経験
・SFA・音声分析ツール・MAツールの使用活用経験
・マーケティング領域での経験
・業務構築経験
担当した案件の分だけ、経験やスキルが蓄積されていくため継続的に市場価値をあげることが可能です。案件により扱う商材が異なるため、商材に依存しない営業力を身につけたい方にピッタリの環境です!
勤務地
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
◎JR「田町駅」徒歩5分
【豊洲オフィス】 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
◎東京メトロ有楽町線「豊洲駅」徒歩1分
【赤坂オフィス】東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
◎東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」徒歩1分
★勤務地は23区内を中心とした各クライアント先になります。
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
転勤:本ポジションでの転勤の想定は現在ありません。
将来的に転勤のご相談をさせていただく場合がございます。
- 本社/東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F[最寄り駅]田町駅(東京都)
- 豊洲オフィス/東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント[最寄り駅]豊洲駅
- 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F[最寄り駅]赤坂見附駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(試用期間中の待遇に変更はございません。)給与
(基本給225,000円~329,900円+地域手当30,000円+拠出手当10,000円~15,000円)
年収457万円~652万円
550万円(入社5年目/31歳)
730万円(入社7年目/35歳)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■各種手当(残業・資格・語学など)
■表彰インセンティブ
■社内eラーニング制度
■資格取得補助制度 (約80の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じて一時金を支給しています)
■保養所(健保組合)
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度
■法人向けレジャー施設・スポーツクラブ補助
■各種部活動あり
■住宅ローン優遇制度
■ベビーシッターサービス
■結婚祝い金(5万円)
■出産祝い金(5万円)
■産育休後復帰面談
■複業制度 など
■確定拠出年金制度(退職金型)
┗等級に応じて拠出手当を支給。支給額以上の拠出に関しては自己負担。
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/30~1/3)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女問わず取得実績あり)
■結婚休暇
■配偶者の出産時休暇
■子どもの看護休暇 など
■キャリアパス事例
・プロジェクトリーダー、マネージャーなどのマネジメントへの挑戦
・セールスコンサルタントとして、戦略設計のスペシャリストへ
・デジタルマーケティング部門(同事業本部内)にて広告運用やデータ分析などの新たなスキルの取得
★キャリアチャレンジ制度(年2回の社内公募)を活用し、他事業部やグループ会社の仕事に挑戦
■プロジェクト事例①
≪Office 365を中心としたMicrosoftクラウドサービスの営業支援・企画販促のご支援≫
■クライアントの課題
顧客営業の技術知識が不足しており、Office365を提案できる担当が少ない
■支援内容
勉強会/セミナーの施策展開、クラウドサービス for Office365を中心としたMicrosoftサービスの提案支援業務、拡販に向けた企画販促業務をご支援
■その結果…
結果としてPJTにて注力した販促施策は2万人規模の組織への浸透を実現!
■プロジェクト事例②
≪人材サービス様 リードナーチャリング支援≫
■クライアント課題
新規および休眠顧客に対する開拓手法がメソッド化がされていない。
顧客からの要望は、保有約3,000件の名刺情報からの新規商談獲得。
■支援内容
名刺鮮度×展示会参加にてターゲティングを実施。ホラートークを当てて課題を顕在化。
■その結果…
アポイント数当初目標177%、当初計画の活動目標より大幅に達成し成約見込みにも貢献
社員インタビュー
![セールスイネーブルメント](/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_interview.png)
Aさん
セールスイネーブルメント
幅広い知識とスキルが身につくことは間違いありません。この環境で身に付いたものは、必ずあなたのキャリアアップを後押ししてくれます。働きやすい環境で一緒に成長できることを楽しみにしています。
![デジタルセールス](/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_interview.png)
Bさん
デジタルセールス
やりがいも、成長環境も、プライベートの充実も当社には揃っています!挑戦を応援する社風なので、「今までの自分の経歴で応募しても大丈夫かな…」などと考えすぎず、興味があれば飛び込んでみてください!
取材レポート
社員の働き方は?
入社数年でマネージャーも。幅広い経験とキャリアが手に入る。
マネージャーのSさんにお話を伺いました。入社前は金融業界で活躍していたSさん。業界未経験ながら入社3年という短期間でマネージャーに昇進しています。
「プロジェクトの規模は様々ですが、担当するプロジェクトの規模は前職の経歴や入社歴(年数)に関係なく、平等にアサインされます。入社1年目から大手企業の部長層が商談相手になるということも。経験を通して成長してほしいというスタンスのため、入社直後から多くのチャンスが与えられます」とのこと。
また、キャリアパスの幅の広さも同社の魅力。実際にマーケ領域にキャリアチェンジをした方もいらっしゃるほか、希望すればグループ間での異動のチャンスもあるそうです。
![やりがい](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_rewarding.png)
やりがい
■1社に在籍しながら、幅広い経験を積むことができます
同社の特徴はなんといっても、自社の商品を売るのではなく、顧客の営業部門に入り込み、経営やセールス領域のあらゆる課題を解決することでしょう。商材はもちろん、課題も様々。具体的な課題が洗い出せていない場合は、課題抽出から営業企画の立案、実行まで支援します。様々なケースを経験できるため、自ずとスピーディーに成長することができるでしょう。
![きびしさ](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_strict.png)
きびしさ
■チャンスを自ら掴んでいく姿勢が大切です
在籍年数やポジションを問わず、一人ひとりの実現したいキャリアに紐付き、多様なプロジェクトを経験できる環境です。とはいえ、声をかけられる機会をただ待っていてもチャンスは巡ってきません。やってみたいことを自ら発信したり、プロジェクトに立候補したりすれば、成長機会も豊富に与えられるでしょう。
多様な営業スキルを身につけ市場価値の高い人材に成長できます。
最短入社1年でリーダーへ昇格した社員も在籍しており、マネジメントに興味がある方には最適な環境です!
ワークライフバランスも整っているため、腰を据えて長く働くことができます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
1次面接
2次面接
適性検査
最終面接
内定
※応募から内定までは3~4週間を予定しています。
※25年4月以降のご入社を想定しております。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募に関する秘密は厳守します。
※個人情報は採用活動にのみ使用します。
担当:ビジネストランスフォーメーション事業本部 中途採用グループ
mail:saiyo-ppt@persol.co.jp
tel:03-6311-6554
会社概要
- 事業概要
顧客の生産性向上を推進することを使命とし、業務改善やAI、IoT等のテクノロジーを活用したDX推進、RPA導入を含むコンサルティングを通じて、顧客の経営課題・現場課題を抜本的に変革する事業を展開。
・業務プロセスコンサルティング
・BPO、ヘルプデスク、コンタクトセンター
・セールスアウトソーシング
・WEBアナリティクスサービスの提供
・HRソリューション、プロダクトの開発提供- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年 9月
- 代表者
- 代表取締役社長 市村 和幸
- 従業員数
- 18,253名(2024年7月1日時点)※当社所属の全雇用形態の従業員数
- 資本金
- 3億1,000万円
- 平均年齢
- 37.4歳
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締切間近事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日120日
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NEWコピー機の問い合わせ対応/PB240889093
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