株式会社BLITZ Marketing
【渋谷】法務(債権管理・コンプライアンス)◆WEB領域特化のITベンチャー◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■募集背景:
当社はWEBマーケティング事業とWEBブランディング事業を中心に事業展開しているITベンチャー企業になります。事業成長に伴い、業務移管を行い更なる事業の成長と管理部門の強化を目指します。管理部門から会社の成長に寄与したいと考える方を当社は歓迎しております!
■業務詳細:
◎債権管理
・契約締結審査、与信管理
・弁護士・司法書士等や裁判所から届く書類の受付、仕分け業務
・通知内容ごとの事務処理
・行政・警察・個人等へ開示資料作成・送付実施
・開示請求の対応
・債権回収に関する規定、マニュアルの整備
・未収債権の管理、回収計画の立案と実行
※企業及び個人の債務者に対して電話での督促を行います。(原則対面無し)個人の場合、生活状況や収入等をヒアリングし返済計画を立てていただくこともございます。
・係争案件への対応
・法的回収に向けた弁護士との調整
◎コンプライアンス
・コンプライアンスに関する体制や組織の整備
・マニュアル整備などのコンプライアンス法務
・秘密保持契約などの契約法務
■組織構成:
管理部 総務法務課の配属となります。
管理部(12名 うち1名育休中)
シニアマネージャー1名、情報システム課4名、秘書広報課1名、総務法務課3名、経理課3名
■魅力:
とにかくスピード感があり、良いアイディアはどんどん取り入れられます。思いつきのようなものでも、メリットが大きいのであれば「一度やってみよう」となることも多く、新しい施策を自分主導で進められる裁量の大きな環境です。部署内のメンバーは積極的にコミュニケーションを取るため、一丸となって目標達成を目指している事を実感でき、常に大事な軸を見失わずに業務に当たることができます。新設ポジションのため、組織創りができる躍動感も実感していただけるかと思います。
■当社について:
2011年12月創業のITベンチャー企業です。WEBマーケティングやWEBブランディング事業といったWEB領域に特化した事業をメインに展開しており、企業文化としては「成長志向」と「新規性」が非常に高いことが上げられます。平均年齢28歳で構成されている当社は常に事業を拡張し続け、長年培ったマーケティングノウハウを元に、あらゆるテクノロジーの可能性を追求し続けていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎>
■必須条件:
・督促経験
■歓迎条件:
・債権回収経験
・弁護士
・司法書士事務所、裁判所での実務経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル3F
勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
渋谷駅より徒歩約8分
※週2~3回リモート可
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート)
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):5,000,000円~6,000,000円
<月額>
416,666円~500,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験・スキルを考慮し、当社規定のグレードごとの給与レンジに応じて決定いたします。
■賞与:年2回(5月・11月)
■昇給:年2回(5月・11月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月3万円まで
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■書籍費購入支援
■社内書籍貸出制度
■有料セミナー費参加支援
■英語学習支援
■事業部研修
■新入社員フォロー研修
■幹部育成研修
■幹部育成合宿
<その他補足>
■PCモニター貸出
■フリードリンク制度
■酸素カプセル利用可
■副業OK(許可制)
■私服勤務OK
■社内懇親会(全社・部署)
■社員旅行(年1回)
■部活動(部費一部支給)
■結婚・出産お祝い手当
■ChatGPT Plus
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、私傷病休暇、慶弔休暇、生理休暇、結婚休暇、産前産後休暇、育児休暇、看護休暇、介護休暇、裁判員休暇 など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
(1)WEBマーケティング事業
(2)WEBブランディング事業
(3)グローバルマーケティング事業
(4)HR事業- 所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル3F- 設立
- 2011年12月
- 従業員数
- 69名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 40百万円
- 平均年齢
- 28歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【渋谷】フロントエンジニア◆投資系金融総合プラットフォームの開発支援域◆年休125日/リモート可
NEW週2,3日出社ほかリモート/インサイドセールス◆未経験歓迎/転勤なし/成長率450%の成長ベンチャー
【渋谷区】グローバルインフルエンサーマーケティング/海外市場におけるインフルエンサーマーケティング
【在宅可】WEB3プロジェクトの法人営業※ブロックチェーンの知見歓迎/時価総額1000兆円を目指す
【渋谷/週3日在宅可】英文事務/海外支社のサポート業務※英語スキルを活かせる環境/急成長中ベンチャー
【渋谷/リモート可】広告運用※企画・制作・販売まで携わることが可能です/月間1億円規模予算の裁量有り
【東京都渋谷区】ビジネスディベロップメントマネージャー/海外FX、株の投資スキルを活かしたい方歓迎!
【WEBデザイナー】コンセプト検討企画~コーディングまで一貫して担当◎成長率450%のITベンチャー
【渋谷】海外事業のCTO候補※金融システム開発のスタートアップに携わる/英語を活かして活躍/裁量◎
【渋谷】自社サービスのマーケティング担当 ◆キャンペーン企画立案運用/在宅勤務可/FinTech