株式会社原田武夫国際戦略情報研究所
【丸の内】CEO秘書◆業界経験不問◆英語力を活かせる◆完休二日制◆実働7.5H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇秘書経験・英語スキルをお持ちの方歓迎/代表の円滑な業務遂行をサポート/日本にいながらグローバルな活躍/完全週休二日制で働きやすさ◎
■ミッション
代表取締役CEOは国際会議への参加や大学での講義なども行っているなど、常に過密なスケジュールです。臨機応変なスケジュール調整を行い、代表の時間の捻出をいただく事を期待しております。
■業務概要
スケジュール管理や社内外の折衝などを通して、代表取締役CEOの円滑な業務遂行をサポートする秘書業務をお任せします。
〈業務詳細〉
・電話・メール対応(日本語/英語)
・面会の事前準備(各種調査・情報収集等)
・スケジュール管理・調整
・海外を含む出張の手配・各種手続き
・顧客データ・書類等の管理
・お土産品・お歳暮などの購入・手配
・社内外の折衝業務 等
■業務のポイント
・スケジュール管理はExcelを使用しています(情報漏洩リスクを下げるため)そのため、MicrosoftOfficeの使用スキルがあり、正確にスケジュール入力ができる方を歓迎いたします。
・出張や会食等への同行・同席は基本的にはございません。代表取締役不在時にはチャットツールなどで連絡を取っていただきます。
■入社後の流れ
▼入社後は
まずは約1週間程度、全部門のブリーフィングを行い、当研究所の事業内容や各部門の役割について学んでいただきます。
また、顧客リスト等の読み込みを通じて人脈の把握も行います。
▼その後は
先輩社員のもとOJTで業務の流れを身につけます。
※わかりやすいマニュアルのご用意もございます。
■ある1日の流れ
代表取締役CEOの海外出張時等にも状況に応じた対応を取っていただくため、出張先との時差によっては遅い時間帯に業務を行う場合もあります。
その際には身体に負担がかからないよう、秘書部のメンバーと連携し必要に応じて柔軟に出勤や勤務時間等の調整を行いながら効率的かつ無理のない形で業務を遂行していただきます。
■組織構成
秘書アシスタント1名、部門長1名(これまで秘書を担われていた方となります)
代表一人に対して、3人就く体制となるためお休みも取りやすい環境です。
《当社について》
https://haradatakeo.com/company
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件※いずれも
・社長専属秘書の実務経験
・ビジネスレベル以上の英語スキル(会話・筆記)
∟代表は国際会議等に参加する機会もあり、国の機関や大使館、大学等との折衝業務で英語を使用する事が多いため
■歓迎要件
・MicrosoftOfficeのスキルがあり、正確にスケジュール入力ができる方
∟情報漏洩リスクを下げるため、スケジュール管理はExcelを使用するため
\こんな方におすすめ/
英語スキルを活かしながらキャリアを築きたい方
仕事とプライベートを両立させたい方
<語学力>
必要条件:英語中級
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング3F
勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:00~16:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月10時間程度を想定しております。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
【試用期間】 6ヶ月 労働条件は本採用と同じです。
給与
500万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):350,000円~500,000円
<月給>
350,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力を考慮して決定します。
※試用期間6ヵ月あり(待遇に変化はありません)
■昇給/年1回(規定による)
■賞与/年2回(業績による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
入社後は約1週間程度、全部門のブリーフィングを行い、当研究所の事業内容や各部門の役割について学んでいただきます。また、顧客リスト等の読み込みを通じて人脈の把握も行います。
<その他補足>
補足事項なし
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
国内外情勢に関する調査研究及び教育活動並びに経営コンサルティング業- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング3F- 設立
- 2007年4月
- 従業員数
- 30名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 3百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.