掲載予定期間:2025/2/3(月)~2025/4/27(日)更新日:2025/2/3(月)

株式会社ケップル

【リモート/フレックス可】財務経理 | スタートアップ市場発展・グローバルビジネスの強化に貢献◎

New
正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【リモート/フレックス可】財務経理 | スタートアップ市場発展・グローバルビジネスの強化に貢献◎

【公認会計士創業の国内スタートアップマーケットの発展を支援する企業/スピード感◎/経理としてのスキルアップを実現/リモート可・フレックスタイム制導入】

『Create New Industries 世界に新たな産業を』というビジョンをかかげ、公認会計士だった創業者が2015年に創業したスタートアップです。これまでに日本のスタートアップエコシステムを成長させていくために必要な事業(ソフトウェア/コンサルティング/ベンチャーキャピタルなど)を立ち上げてきました。
今後の事業のさらなるグローバル化・多角化を見据え、2023年5月よりグループ経営体制へ移行し、国内スタートアップマーケットの一層の発展とグローバルビジネスの強化を目指しています。継続的に成長を続ける事業や組織の礎を担うコーポレート部門の強化にも力を入れており、これからの経理部門の中核となるメンバーの募集をいたします。

<業務内容>
◆日次経理業務(仕訳入力、請求書発行、支払管理、経費精算など)
◆月次経理業務(記帳、試算表作成など)
◆年次経理業務(財務諸表作成、税務対応、申告書作成など)
◆資金管理
◆経営層へのレポーティング
◆業務フローの改善・DX化の推進 など

※ご経験に応じて、単体~連結決算、経営企画的な要素など幅広くお任せいたします。
※新規事業も立ち上がりやすい環境のため、都度新たな会計論点が生まれますので、やりがいをもって取り組んでいただける環境です。積極的に取り組んでいただけると嬉しいです。
※ペーパーレス化の推進によりリモートワークで対応可能な業務がほとんどですが、必要に応じて繁忙期には週2日程度の出社が発生することがあります。

<社内のやり取り>
入社当初は上長にあたる執行役員とコミュニケーションを取りながら、仕事内容への理解、リレーション構築を進めていただきます。その後は経理担当として、これまでのご経験を活かしていただきながら実務を推進していただきます。社内には公認会計士や税理士も多くいるため、不明点を確認しながら業務を進めていくことが可能です。

<社外のやり取り>
請求書の対応や新規ツールの導入などで、協力会社など外部企業とのやり取りをご担当いただくことがあります。やり取りはメール、Webミーティングなどのオンラインが中心です。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社での財務経理部門、もしくは会計事務所、税理士法人において、記帳・月次~年次決算といった経理全般に関わってきた経験(3年程度)

■歓迎条件:
・freee/MFクラウドといったクラウド会計ソフトの操作経験
・Slack、GoogleWorkspace、Office365などクラウド型の業務ソフトの利用経験
・経営企画・総務・労務などコーポレート部門全般に広く関わられてきた経験
・日商簿記2級、USCPA、税理士など、会計分野における有資格者

<必要資格>
歓迎条件:米国公認会計士、公認会計士、税理士、日商簿記検定2級

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区虎ノ門5-9-1 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB 5F
勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
ハイブリッドワーク(在宅、オフィス)
仕事内容やチームの状況に合わせ、自身が一番高くパフォーマンスを上げることができる環境を選択可能。
繁忙期は週2日程度、閑散期には週1日程度の出社を想定。

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:6:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00

<時短勤務>
相談可
想定就業時間:7時間
<その他就業時間補足>
1日の所定労働時間:8時間残業時間:閑散期0~20時間・繁忙期20~40時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件に変更はありません。

給与

<予定年収>
400万円~650万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):247,917円~402,309円
固定残業手当/月:86,083円~139,691円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
334,000円~542,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■査定・昇給:半期ごとに評価・査定を実施(11月・5月)
※その他成果に応じて随時昇給の可能性あり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

<各手当・制度補足>
通勤手当:定期代上限月額3万円/在宅勤務の場合実費支給
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■書籍購入支援(1か月あたり5,000円の購入枠)
■勉強会参加支援(必要に応じて都度申請)

<その他補足>
■PC
■服装自由
■フリードリンク/フリースナック
■部活動
■Hills House(麻布台ヒルズ森JPタワー33Fのコワーキングスペース・カフェテリアが利用可能)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年次有給休暇(6ヶ月間勤務後10日間付与)、夏季休暇(6~11月の期間で3日間付与)、年末年始休暇(12/28~1/3)、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇

会社概要

事業概要

・これまでに無い価値を世界に生み出そうと挑戦を続けるスタートアップ
・彼らを資金面を中心に支援するベンチャーキャピタルをはじめとした投資家
両者がスタートアップ投資の場面において抱える課題を解決するためのソリューション・プロダクトを産み出し、
日本のスタートアップ市場を発展させていくことを目指し、下記事業を展開しています。

所在地

〒105-0001
東京都港区虎ノ門5-9-1 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB 5F

設立
2015年2月
従業員数
77名
上場市場名
非上場
資本金
873百万円
平均年齢
36歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012094859

株式会社ケップル

【リモート/フレックス可】財務経理 | スタートアップ市場発展・グローバルビジネスの強化に貢献◎

New
正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます