株式会社Eストアー
財務経理担当◆東証スタンダード上場/業績好調/ECシステム「ショップサーブ」運営企業◆フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経理/財務/『EC専門店の総合支援』企業として20年、集客・制作・マーケティング支援でトップクラスの実績を誇ります/月平均残業20時間程/ミッドタウン勤務】
ECサイトの構築やネット通販総合支援を行っている当社にて、親会社での業績アップの推進役となる方を募集しています。まずは単体決算に関わる業務を幅広く担当していただきます。
■職務内容
・月次決算、四半期決算、年次決算
・監査法人対応業務
・税務関連業務
・取締役会の資料作成
・予算作成、予実分析、管理会計
・固定資産の管理
・業務フローの改善や仕組化
・スタッフへの指導や教育
■組織構成:
配属となる財務経理部は現在6名体制です。
■当社事業について
当社運営する「ショップサーブ」は、ECサイト構築、集客、決済などECサイト運営に必要な機能が全て標準装備され、導入後もコンサルタントが完全サポートするオールインワンサービスです。時間や人件費の削減に貢献し、カスタマイズ性の高さが特徴であり、業界トップレベルでシステム連携がしやすく、将来の拡張性も万全です。また最大の強みは完全担当営業制を敷いているため、導入後にお客様店舗を把握したアドバイス、ページ制作や集客プロモーションの代行など収益の最大化まで伴走していきます。コロナにより小売り事業者の自社EC開設ニーズの高まりを受け、非常に販売実績が伸びています。
■人肌のサービスを重要視:
代表は人と人のつながり、コミュニケーションをとても大事にしており、顧客折衝のある職種以外であっても『お客様志向』を重視しています。エンジニアさえも利用者と会ってサービス構築することもあり、顧客の反応を直接感じる機会が多くあります。ECの専門家として職種や部門を超えて全社員を対象に、ECの知識やスキル習得のために、定期的に社内研修も開催しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・簿記2級程度の知識
・企業での経理実務経験
■歓迎条件:
・緻密性が求められる事務処理が得意な方
・コミュニケーション能力のある方
・管理会計、税務会計、監査、ファイナンスに関する知識
勤務地
東京本社
住所:東京都港区赤坂9‐7‐1 ミッドタウン・タワー5階
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷・都営大江戸線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~18:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、18:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<その他就業時間補足>
平均残業20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,040,000円
固定残業手当/月:185,000円~310,000円(固定残業時間113時間48分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
375,000円~500,000円(16分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は賞与を含んだ想定金額になります。
■賞与:年2回(12月、6月)(初回賞与は入社以降の在籍期間に応じた支
給)
■給与改定:年1回(5月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:住宅手当(会社指定エリア限定)
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・全社全員共通EC基礎研修
・外部研修制度
・教育訓練制度
<その他補足>
・育児・介護支援制度
・慶弔見舞金制度
・育児短時間勤務制度
休日・休暇
年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
※年数回の土曜出社あり(ほとんどの従業員が土日を休日としていますがフレックス制の導入以降フレキシブルな勤務日の設定が可能です。)
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(初年度最高10日間)
会社概要
- 事業概要
■概要:
ネットショップ運営に必要なシステム及びサービス全般の提供。自社開発のシステム提供のみならず、コンサルティングも強化し、店舗様の売上創出に貢献。全国約5万社のお客様から支持を集め、現在も成長中です。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂9-7-1- 設立
- 1999年2月
- 従業員数
- 273名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 1,023百万円
- 売上高
12,566百万円
- 経常利益
- 1,317百万円
- 平均年齢
- 34歳
- 企業URL
https://Estore.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【リーダー候補】インフラエンジニア◆フレックス◆全国5万社と取引あるECシステム運営◆STD上場
社内SE 開発活かせる/全国5万社と取引あるECシステム運営/残業平均14h/上場企業
インフラエンジニア◆フレックス◆全国5万社と取引あるECシステム運営◆スタンダード上場
プロジェクトマネージャー候補/全国5万社と取引あるECシステム運営/残業平均20h/上場企業
【六本木】アプリエンジニア(自社ECサービス)◆スタンダード上場◆残業月20時間程/転勤無
【第二新卒・職種未経験歓迎】システムエンジニア(自社ECサービス)◆スタンダード上場◆残業月20時間
締切間近【職種・業界未経験歓迎】法人営業◆東証スタンダード/ECシステム「ショップサーブ」運営/働き方◎
締切間近