株式会社FPG
【丸の内】総務担当(担当者クラス~副部長候補)◇業界未経験歓迎/就業環境◎プライム上場の安定性◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業務内容】
日本型オペレーティングリースを中心に、国内不動産、海外不動産など幅広い金融サービスを提供する当社にて、総務部業務をご担当頂きます。
【業務詳細】
総務部担当として、以下のような総務業務全般をご担当頂きます。
・株主総会、株式実務等にかかわる管理・運営業務
・本社及び各営業拠点(14ヶ所)も含めたオフィスファシリティサービスの推進・管理
(名刺等備品管理・発注、ノベルティ作成、年賀状・カレンダー・会社案内作成、賃貸物件管理、車両管理等)
・社内規程類、マニュアル類の整備・運用実務
・社内イベント等の企画・実行
【入社日に関する補足】
今回の募集では当社体制の都合により、「2025年4月・5月以降」の入社を想定しております。具体的には選考にてご相談させていただきます。
【業務の魅力】
・業容拡大中の上場企業において、専門的かつ広範な総務業務のスキルアップが可能です。
・管理部門でありながら事業部門とともに、自社の成長に寄与していることを実感できます。
・社内外の様々な動向やニーズを捉えて整理・定型化する業務も多く、会社を支えていることを実感でき、業務を通じて知識・経験を深めることができます。
【組織構成】
6名(男性4名、女性2名)
【就業環境】
・残業:月20時間程度を想定。(全社平均残業時間17時間程度)
【当社について】
当社は、航空機・船舶・海上輸送用コンテナを対象とした「日本型オペレーティング・リース」、国内の都心一等地の不動産を対象とした「不動産小口化商品」、そして主に米国の大型不動産を対象とした「海外不動産投資商品」のリーディングカンパニーです。私たちは、お客様の夢の実現をサポートするファイナンシャルパートナーとして、お客さまの多様なニーズに応える金融商品とサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件:
・総務関係経験3年以上
・上場企業における定時株主総会実務経験
・オフィスビルの賃貸管理・ファシリティマネジメントの経験
■歓迎条件:
・防火防災関係業務
・衛生管理業務
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー29F
勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業20H以内を想定。全社平均残業時間17H程度/月■休憩60分(11:30~13:30の間)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
雇用条件は本採用時と同じ
給与
527万円~981万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):329,600円~613,200円
<月給>
329,600円~613,200円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は経験等により相談の上決定します
※非管理職の場合:時間外手当別途支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項無
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度有(満65歳)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
簿記、証券外務員等の資格取得の為の費用負担あり
<その他補足>
■企業型確定拠出年金
■社員持株会制度
■資格取得奨励金制度
■慶弔見舞金制度
■出産・育児休暇制度(産休・育休からの復職率100%)
■時短勤務(入社1年未満の方は利用不可)
■有給休暇:入社直後6日、6ヶ月経過後追加で8日、以降1年ごと14日、16日、18日、20日付与(4年6ヶ月経過以降は一律20日付与※出勤率による例外あり/最大有給日数20日)
休日・休暇
年間有給休暇6日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇4日(12/31~1/3)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、その他休暇:特別休暇(連続休暇、赴任休暇、公務休暇)、時間休暇制度(1時間単位で取得可能)、計画年休(年5日)など
会社概要
- 事業概要
私たちFPGは、航空機・船舶・コンテナ等を世界の航空会社や海運会社にリースする「日本型オペレーティング・リース」と、都心一等地の不動産への小口投資を実現した「不動産小口化商品」、そしてハワイのホテルなどのアメリカの大型不動産を対象とした「米国不動産投資商品」のリーディングカンパニーです。
主力3事業のほか、ホンダジェットを使用したプライベートジェット事業や、アート・スーパーカーの共同保有プラットフォーム事業など、新たな事業の柱の確立に向けた取り組みを進めています。
2001年に設立以来、一貫して、お客様の多様な課題やニーズにお応えすべく、事業領域を拡大してまいりました。- 所在地
〒100-7029
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー29F- 設立
- 2001年11月
- 従業員数
- 355名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,095百万円
- 売上高
107,781百万円
- 経常利益
- 28,909百万円
- 平均年齢
- 41.5歳
- 企業URL
https://www.fpg.jp
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【転勤なし/副部長候補】オペレーティングリースの組成~プライム上場の安定性~
NEW海外不動産の企画・組成・運用(アセットマネジメント)業務 ~業界最大手、プライム上場の安定性~
NEWIRスタッフ※残業20時間程度/業界最大手、プライム上場の安定性
NEW≪大宮/転勤なし≫コンサルティング営業◆プライム市場/女性活躍/顧客本位体制/平均残業17時間程度
NEW≪仙台/転勤なし≫コンサルティング営業◆プライム市場/女性活躍/顧客本位体制/平均残業17時間程度
NEW経理部スタッフ(グループ会計・連結決算)~残業30時間程度/業界最大手、プライム上場の安定性~
NEW経理(リース・不動産ファンド中心)◆東証プライム上場・成長著しい独立系金融企業◆残業20時間程度
【東京】人事(給与を中心とした労務全般)◇残業20時間程度/業界大手、プライム上場の安定性
≪横浜/転勤なし≫コンサルティング営業◆プライム市場/女性活躍/顧客本位体制/平均残業17時間程度
≪高松/転勤なし≫コンサルティング営業◆プライム市場/女性活躍/顧客本位体制/平均残業17時間程度
≪東京/転勤なし≫コンサルティング営業◆プライム市場/女性活躍/顧客本位体制/平均残業17時間程度
【東京】人事(給与を中心とした労務全般)◇残業20時間程度/業界大手、プライム上場の安定性
【今治】営業アシスタント(正社員)~残業15時間程度/業界大手、プライム上場の安定性/女性活躍~
【転勤なし/未経験歓迎】オペレーティングリースの組成担当 ~プライム上場の安定性~
【丸の内】内部監査業務/主任~部長代理クラス◇就業環境◎業界大手・プライム上場の安定性◎