ビジネスコーチ株式会社
【麹町】法務◆週3リモートOK/法務領域全般をお任せ!経験浅い方も歓迎/ビジネスコーチング等を展開◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇未経験分野があっても大丈夫/ご経験やご志向に応じてご担当業務は決定いたします/企業の課題解決のプロ集団◇◆
■募集背景:
人的資本経営の進行をうけ企業および社員の成長にコーチングを取り入れる企業が年々増えています。より多くの企業様をご支援できるよう、組織強化を進めています。
■職務内容
ビジネスコーチグループにおける子会社を含めた法務領域全般をご担当いただきます。
契約書レビューを中心にご経験やご志向に応じてご担当業務は決定いたしますので、未経験分野があっても挑戦したい気持ちを歓迎いたします。
■具体的に
・契約書レビュー、法務相談への対応
・取締役会の運営、株主総会の運営をはじめとした商事法務
・個人情報保護法対応
・社内規定の改定、整備
・コンプライアンス関連対応
・上記に限らない多岐に渡る領域を担当いただきます
■組織構成
課長1名
※業務増加にともない一緒に法務部を担ってくださる方を募集しています!
■職場環境
・社内は和気あいあいとしており、困ったことはすぐ相談できる環境です。
・フリーアドレスを採用しており、その日の気分で働く場所を選べます。
・個別ブースを完備しており、オンラインミーティングや集中したいときにご利用いただけます。
・20代~30代のメンバーも活躍中です。一緒に働けることを楽しみにしています。
■当社について
◇ビジネスコーチを養成するスクールを運営しており、現在も活躍している大手企業の社長をはじめとした経営者を多数輩出、その数は400名を超えています。コーチ養成スクールを運営する一方で、ビジネスコーチング課題解決に展開しています。
※2025年1月より、当社分社化に伴い、ご入社いただいた際には、ビジネスコーチ株式会社内子会社のエグゼクティブコーチ株式会社(※ビジネスコーチの100%子会社)への出向となります。
ただし、業務内容、勤務地(港区西新橋)給与形態等の変更はございません。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
<既卒・第二新卒歓迎>
・・契約書レビューのご経験
・PCスキル(Word/Excel/Powerpoint)
■歓迎条件:
・個人情報保護法対応の経験
・取締役会の運営の経験
勤務地
本社
住所:東京都港区西新橋1-7-14
勤務地最寄駅:地下鉄線/麹町駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の条件などの変更はありません。
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,909,600円~5,864,300円
固定残業手当/月:90,400円~135,700円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
416,200円~624,391円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職のスキル・経験によって決定いたします。
■賞与:年1回(業績連動)
■昇給:年1回(10月/人事評価結果による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
社会保険:各種社保完備
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
入社後にオリエンテーション、業務OJTの他、個人の経験に応じて各種基礎的な研修を行うことがあります。
<その他補足>
■産前産後休暇制度
■育児、介護休暇制度
■健康診断
■リモートワーク有(週2日出社)
■業務用パソコン、携帯電話の貸与
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■年末年始(12/29~1/3)、ワーク・ライフ・バランス休日(連休限定4日/年)、GW、慶弔休暇、産前産後・育児・介護休暇
■有給:入社日に応じて入社日から付与、取得しやすい環境です
会社概要
- 事業概要
【コーポレートスローガン】
あなたに、一人の、ビジネスコーチ
「多様な個性を発揮させイノベーション体質を創造する」
「社員ひとり一人の参画意欲を高め、エンゲージメント経営を実現する」
「旧態依然の硬直した社風を、しなやかで柔軟、開放的な風土に変革する」
このようなダイナミックな課題解決を、コーチングという武器を使って実現するのがビジネスコーチ社の使命です。
「エグゼクティブコーチング」「1on1ミーティング」など、大手企業を中心に各社個別の課題に耳を傾け、完全オーダーメイドでプログラムを検討し、成果までの道のりをご支援しています。- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-7-14- 設立
- 2005年4月
- 従業員数
- 51名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 208百万円
- 売上高
1,601百万円
- 経常利益
- 79百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.