株式会社AGSコンサルティング
【大手町】サステナビリティコンサルタント◆在宅可/企業価値向上に貢献/事業成長フェーズ◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:
主に以下業務を行っています
・サステナビリティ方針、人権方針、環境方針などの方針策定
・サステナビリティ戦略(非財務情報と財務情報のロジック整理やマテリアリティ特定、価値創造プロセス)策定、KPI設定
・IR開示資料作成(統合報告書、有価証券報告書)
・その他、健康経営、人権DD、TCFD対応、CDP対応、サステナビリティ調達対応など
ご入社後は即戦力としてプロジェクトに入っていただきます。
・企画資料作成
・企業調査、データ分析(エクセルでピボットテーブルなどを作成したクロス集計など)
・プロジェクトの内容に応じたコンサル
※所属は株式会社AGSコンサルティングになり、株式会社LNOBコンサルティングに出向する形態になります。オフィス環境は株式会社AGSコンサルティング/AGS税理士法人と同じフロアになります。
■近年の案件/プロジェクト事例:
【案件のルート/業界】
・金融機関からの紹介が8割、他の事業部からの紹介が2割。
・メーカー、卸売、建設(不動産)などの中堅中小企業がメイン。
・対応人員は案件規模によって変わります。少数の場合は、1~2名、統合報告書作成などの場合は3~4名程度。
【案件事例】
(1)プライム上場企業の統合報告書を作成。方針策定から戦略立案、CFOのインタビュー、草案作成などを実施。
(2)サステナビリティ調達ガイドライン対応(人権DD、環境DDなど)
■組織風土:
AGS代表取締役会長件LNOB代表取締役直下の組織。
(室長1名、マネージャー1名、メンバー6名)(2025年1月現在)
年次バランスの良い環境/様々な業種の経験者が所属しております。
■株式会社LNOBコンサルティング事業概要:
AGSコンサルティングの100%子会社として、国内税理士法人発のサステナビリティ領域に特化した社内スタートアップカンパニーです。
組織拡大フェーズですので、組織を一緒に盛り上げてくれる方、お客さまに寄り添い、企業成長と自己成長を楽しみたい方を募集しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・コンサルティングの経験がある方(戦略、経営コンサルなど)
・調査分析の経験がある方(アンケート調査、企業調査、市場調査など)
■歓迎条件:
・サステナブル領域のコンサル経験がある方
・IR開示資料作成経験がある方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の3か月間は9:00~18:00勤務とさせていただきます。
※試用期間中は出社いただきます。
給与
400万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~485,000円
<月給>
300,000円~485,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職のご年収及びご希望を考慮します。
・残業代別途支給
・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:確定給付型企業年金基金
退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■各種研修制度
■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担(早期退職の場合、返金規程あり)
■必要書籍の購入自由
<その他補足>
■特別報奨制度
■社員旅行
■確定給付型企業年金基金 等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
慶弔休暇、年末年始休暇、アニバーサリー休暇、創立記念日、永年勤続休暇など
会社概要
- 事業概要
■事業内容
(1)税務会計:税務・会計顧問、セカンドオピニオン/各種税務申告業務/組織再編支援/連結会計・連結納税運用支援/管理会計導入・運用支援/グループ会社管理支援
(2)事業承継:事業承継スキームの立案・実行支援/財産承継スキームの立案・実行支援/財産評価・自社株対策/財産管理・運用コンサルティング/相続税試算・相続対策支援
(3)国際:国際税務コンサルティング/海外進出コンサルティング/移転価格コンサルティング/インバウンドサービス/個人国際税務サービス/海外子会社管理サービス- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F- 設立
- 1970年10月
- 従業員数
- 722名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 35百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大手町】総務チームスタッフ◆在宅可/企業価値向上に貢献/事業成長フェーズ◆
NEW【横浜/相続税科目合格者歓迎】税務・会計コンサルタント※1月開設の新拠点/フルフレックス
NEW【横浜】税務・会計コンサルタント※1月開設の新拠点/フルフレックス/独立系会計コンサルファーム
NEW【福岡/天神】会計事務所のサポートスタッフ ■年休125日/創業以来黒字経営/独立系コンサルファーム
NEW【大阪梅田】人事スペシャリスト(採用・労務・求職者対応・総務など)/新事業立上げメンバー
【大手町】会計サポートスタッフ(JS2事業部)◆経理経験者歓迎/所定労働7h/黒字経営の安定企業◆
【大阪梅田】キャリアコンサルタント/新規事業の戦略・企画・営業まで担当/新規事業の立ち上げメンバー
【大阪/梅田】税務業務のサポートスタッフ※残業月10時間程度/土日祝休み/9~17時勤務
【大手町】人事労務スタッフ(社保メイン)◆正社員/残業20h程度/在宅勤務あり◆
【大手町】国際税務・会計コンサルタント◇リモート可/フルフレックス/創業以来黒字経営
【大手町】人事(研修・人事施策・新卒/中途採用)◇実働7h/業界未経験歓迎/創業以来黒字経営◇
【大手町】営業サポート・秘書(BC事業)◇在宅勤務あり/残業ほぼ無し/実働7h◇
【広島】人事・組織コンサルタント<アシスタント~スタッフクラス>※在宅可/フルフレックス
IPOコンサルタント※在宅勤務可能/フレックス制/創業以来毎年黒字経営/独立系コンサルファーム
【京都】税務コンサルタント(事業承継・顧問業務等)◆フレックス/在宅勤務可/転勤なし