BBDイニシアティブ株式会社
【東京】労務総務◆東証グロース市場/人事管理や給与計算など幅広い業務をお任せ/リモートワーク可能◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【幅広くスキルを身に付けたい方へ/東証グロース市場上場/グループ各社の運営管理などを行う成長企業/残業ほとんど無し/フレックスタイム制/リモートワーク可】
■業務内容
グループ子会社複数社の労務業務をお任せします。また労務領域だけでなく総務業務も全般に対応いただきます。
・給与、賞与の計算(グループ会社2~3社分)
・社会保険、労働保険手続き
・勤怠管理
・安全衛生管理業務
・法定三帳簿等の管理、運用(残業管理、年次有給休暇管理)
・就業規則・規程類の作成・周知
・福利厚生業務
・社労士連携
・定期健診運用
・内部監査対応
・オフィス環境整備
■組織構成
当社の経営管理部は総務、人事、労務、法務、広報/PR、情報システムを担当する5名のメンバーで構成されています。
現在、部長(40代)、リーダー(女性30代)、労務担当者2名(女性30代)、および法務・情報システム担当者2名(男性30代)が在籍しています。チームで協力し合いながら業務を進めています。
■キャリアパス
ご入社後、まずは給与計算や社会保険手続きなどの基本的な業務からスタートしていただきます。その後、ご自身の志向に応じて労務のスペシャリストを目指すキャリアと、マネジメントなど管理職を目指すキャリアパスがあります。また社内公募制度もあり、ジョブチェンジの機会もあります。
■ポジションの魅力
労務業務で取得した専門知識が日常業務で実践されるため、成果に直結しスキルアップが目指せます。また社員が働く環境を守るため、規則規程に関わる業務や仕組みづくりにも携わることができ、会社を支えるポジションとしてのやりがいを感じらます。
■就業環境
フレックスタイム制を導入しているため、月での残業時間はほとんど発生せずメリハリのつけた働き方ができます。リモートワークは入社当初は業務をキャッチアップしていただくため出社となりますが、業務に慣れてからはリモートワークも週1~2回程度可能となります。
■当社について
当社は複数の子会社を擁する成長企業であり、各子会社が専門分野に特化したサービスを提供しています。当社はグループ全体の効率的かつ高品質な業務運営をサポートすることを実現しています。社員が安心して働ける環境を整え、持続的な成長を支えています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・給与計算および社会保険手続きのご経験がある方(2年程度)
・マルチタスクをこなせる方
■歓迎条件:
・衛生管理者資格をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー 38F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■残業について:フレックスタイム制を導入しているため、月での残業時間はほとんど発生しておりません。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇に変動はございません。
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):285,714円~357,142円
<月給>
285,714円~357,142円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は、賞与込みの金額となります。経験、能力等に応じて個別に決定します。
■昇給:年2回
■業績賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費支給
社会保険:社会保険完備
関東ITソフトウェア健康組合加入
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT、セキュリティ研修、インサイダー研修
<その他補足>
・私服勤務OK
・外部技術研修:必要に応じて有償無償問わず受講可
・福利厚生:オフィスグリコ、ウォーターサーバー、慶弔見舞金、産休育休制度、従業員持株会、時短勤務(産休明け)、テレワーク可、デュアルディスプレイ、固定席
・保険:各種社会保険完備、関東ITソフトウェア健康組合加入
・教育制度:社内勉強会、外部研修(新卒)、OJT、セキュリティ研修、インサイダー研修
・待遇:健康診断、インフルエンザ予防接種補助(健保組合)、書籍購入
・受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙所あり)
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
・リフレッシュ休暇(7~9月の間で5日間)
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・特別休暇(規定による)
・プレシャス休暇(1年間の間で1日選択)
・慶弔休暇
・年次有給休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
X-Tech(クロステック)プラットフォームを通じて、持続可能な社会を目指すことを目的に、
デジタルトランスフォーメーションを推進するホールディングスカンパニーです。- 所在地
〒105-6238
東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー 38F- 設立
- 2023年4月
- 従業員数
- 257名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 700百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.