株式会社AGSコンサルティング
【大手町】総務チームスタッフ◆在宅可/企業価値向上に貢献/事業成長フェーズ◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
管理部 総務チームの一員として、法務経験を活かし、下記の幅広い業務に従事いただける仲間を募集しております。
1)契約法務業務:リスクチェック(システム利用・顧問弁護士と連携)等/契約書の押印および保管・管理等
2)株主総会の企画運営:司法書士との調整/招集通知、議事、シナリオ作成/当日対応 等
3)法務手続き業務:定款および登記の登録、変更手続き/税理士会への登録、変更手続き 等
4)ファシリティ業務:オフィス開設および移転等の検討/委託業者との調整協議 等
5)社宅管理業務:社宅利用者との調整/社宅代行業者との連携 等
6)社内イベント企画運営:懇親会/大掃除/年賀状/納会/お中元、お歳暮 等
7)庶務業務:電話、郵便対応/備品発注、管理/その他庶務業務
8)社内会議の運営支援:会議資料の作成依頼/会議資料のとりまとめ 等
9)広報業務:対外広報(プレスリリース・SNS)/社外イベントの運営支援/外部取材対応 等
10)その他業務: 会社の事務でどこの部署にも属さない業務
■配属先/組織に関して:
AGS管理本部は<管理部、人事部、ICT部>から構成されております。
総務チーム:11名(法務担当者在籍あり/2025年1月現在)
■当社の特徴:
事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
平均年齢は38歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。顧客層は、上場・非上場や業界・業種を問わず、その取引クライアント数は約3,800社。個人も含めると計5,200件以上にのぼります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・管理部門経験3年以上
・職務内容1~5のうち、1を含めて、二つ以上の経験がある方
・基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint)
・社内および社外調整を円滑に進められる方
・未経験分野を含め積極的/主体的に仕事ができる方
■歓迎条件:
・社内整備に向けた企画立案の経験のある方
・コミュニケーション能力に自信のある方
・会社づくりに前向きに取り組める方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):286,000円~385,000円
<月給>
286,000円~385,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職のご年収及びご希望を考慮します。
・残業代別途支給
・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:確定給付型企業年金基金
退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■各種研修制度
■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担(早期退職の場合、返金規程あり)
■必要書籍の購入自由
<その他補足>
■特別報奨制度
■社員旅行
■確定給付型企業年金基金 等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
慶弔休暇、年末年始休暇、アニバーサリー休暇、創立記念日、永年勤続休暇など
会社概要
- 事業概要
■会社概要
1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。
■事業内容
(1)税務会計
(2)事業承継
(3)国際
(4)マネジメントコンサルティング
(5)ビジネスコンサルティング
(6)IPO支援
(7)ヘルスケア
(8)M&A
(9)相続・贈与
(10)企業再生
(11)上場会社サポート- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F- 設立
- 1970年10月
- 従業員数
- 722名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 35百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【横浜/相続税科目合格者歓迎】税務・会計コンサルタント※1月開設の新拠点/フルフレックス
NEW【横浜】税務・会計コンサルタント※1月開設の新拠点/フルフレックス/独立系会計コンサルファーム
NEW【大手町】サステナビリティコンサルタント◆在宅可/企業価値向上に貢献/事業成長フェーズ◆
NEW【福岡/天神】会計事務所のサポートスタッフ ■年休125日/創業以来黒字経営/独立系コンサルファーム
NEW【大阪梅田】人事スペシャリスト(採用・労務・求職者対応・総務など)/新事業立上げメンバー
NEW【大手町】会計サポートスタッフ(JS2事業部)◆経理経験者歓迎/所定労働7h/黒字経営の安定企業◆
NEW【大阪梅田】キャリアコンサルタント/新規事業の戦略・企画・営業まで担当/新規事業の立ち上げメンバー
NEW【大阪/梅田】税務業務のサポートスタッフ※残業月10時間程度/土日祝休み/9~17時勤務
NEW【大手町】人事労務スタッフ(社保メイン)◆正社員/残業20h程度/在宅勤務あり◆
【大手町】国際税務・会計コンサルタント◇リモート可/フルフレックス/創業以来黒字経営
【大手町】人事(研修・人事施策・新卒/中途採用)◇実働7h/業界未経験歓迎/創業以来黒字経営◇
【大手町】営業サポート・秘書(BC事業)◇在宅勤務あり/残業ほぼ無し/実働7h◇
【広島】人事・組織コンサルタント<アシスタント~スタッフクラス>※在宅可/フルフレックス
IPOコンサルタント※在宅勤務可能/フレックス制/創業以来毎年黒字経営/独立系コンサルファーム
【京都】税務コンサルタント(事業承継・顧問業務等)◆フレックス/在宅勤務可/転勤なし