株式会社AGSコンサルティング
【大手町/リモート可】法務・総務◆多彩なサービスをトータルで展開するコンサル企業/創業以来黒字経営◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【日本発の総合アカウンティングファーム/企業価値向上に貢献/事業成長フェーズ/週2日リモート可】
■業務内容
管理部総務チームの一員として、下記の幅広い業務に従事いただきます。
1)契約法務業務:リスクチェック(システム利用・顧問弁護士と連携)等/契約書の押印および保管・管理等
2)株主総会の企画運営:司法書士との調整/招集通知、議事、シナリオ作成/当日対応 等
3)法務手続き業務:定款および登記の登録、変更手続き/税理士会への登録、変更手続き 等
4)ファシリティ業務:オフィス開設および移転等の検討/委託業者との調整協議 等
5)社宅管理業務:社宅利用者との調整/社宅代行業者との連携 等
6)社内イベント企画運営:懇親会/大掃除/年賀状/納会/お中元、お歳暮 等
7)庶務業務:電話、郵便対応/備品発注、管理/その他庶務業務
8)社内会議の運営支援:会議資料の作成依頼/会議資料のとりまとめ 等
9)広報業務:対外広報(プレスリリース・SNS)/社外イベントの運営支援/外部取材対応 等
10)その他業務: 会社の事務でどこの部署にも属さない業務
■業務について
総務チーム内に法務のスペシャリストとして活躍している社員がいるため、まずはその社員のサポートをお任せします。契約法務など法律に関わる業務から始めていただき徐々に業務範囲を広げていただきます。ゆくゆくは法務の中心人物となって業務を進めていただきご活躍いただきます。
■組織構成
AGS管理本部は<管理部、人事部、ICT部>で構成されています。
総務チームは11名(法務担当者在籍あり/2025年1月現在)で男性3名、女性8名で20~40代まで幅広い年代の社員が在籍しています。
■ポジション魅力
当社は現在、企業規模拡大の経営戦略計画を立てておりそれに伴い法務体制の整備を行っています。当社の過渡期において法律の知識面から業務改善や仕組化などを行っていただき、会社の成長に貢献できるポジションです。これから更なる成長を迎え、企業規模も大きくなる中で法務として持続的なキャリア形成をすることができます。
■働き方
12月が決算期であるためその前後は多少忙しくなりますが、平均残業は約20時間です。フレックスタイムや週2回のリモートワークが可能で柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれか必須
・法務経験3年以上
・総務や法務などの管理部門にて契約法務に関わった経験3年以上
■歓迎条件:
・社内整備に向けた企画立案の経験のある方
・会社づくりに前向きに取り組める方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):286,000円~385,000円
<月給>
286,000円~385,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職のご年収及びご希望を考慮します。
・残業代別途支給
・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:確定給付型企業年金基金
退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■各種研修制度
■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担(早期退職の場合、返金規程あり)
■必要書籍の購入自由
<その他補足>
■特別報奨制度
■社員旅行
■確定給付型企業年金基金 等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
慶弔休暇、年末年始休暇、アニバーサリー休暇、創立記念日、永年勤続休暇など
会社概要
- 事業概要
■会社概要
1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。
■事業内容
(1)税務会計
(2)事業承継
(3)国際
(4)マネジメントコンサルティング
(5)ビジネスコンサルティング
(6)IPO支援
(7)ヘルスケア
(8)M&A
(9)相続・贈与
(10)企業再生
(11)上場会社サポート- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F- 設立
- 1970年10月
- 従業員数
- 722名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 35百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大手町】国際税務・会計コンサルタント(移転価格)◆在宅勤務可/カジュアル面談可能
NEW【大手町】プロモーション担当/イベントに関する対応・プロモーションに関する企画などをお任せ
NEW【大手町】FASコンサルタント(FA・戦略・会計・システム等)※フルフレックス/在宅可
NEW【大手町】税務コンサルタント(税務顧問等)◆在宅勤務可/転勤なし/上場企業税務に携わりたい方歓迎
NEW【大手町】事業承継コンサルタント※フルフレックス/在宅可/残業月10~30h程度
NEW【大手町】ビジネスコンサルタント(事業再生・事業成長)※フルフレックス/在宅可/残業月10~20h程
NEW【福岡】財務・会計コンサルタント ~税務顧問から企業再生、IPO支援、M&Aなど
NEW【福岡】FAコンサルタント※創業以来毎年黒字経営/独立系会計コンサルファーム◆フルフレックス
NEW【福岡】人事・組織コンサルタント※創業以来毎年黒字経営/独立系会計コンサルファーム◆フルフレックス
NEW【大手町】法人顧客向け人事制度設計コンサルタント※フルフレックス/在宅可/残業月0~15h程
NEW【大手町】PMのサポート担当/プロジェクトの進行・管理をお任せ
NEW【大手町】法人顧客向け労務改善コンサルタント※フルフレックス/在宅可/残業月0~15h程度
NEW【大手町】国際税務・会計コンサルタント(会計士)◆海外案件に携われる/在宅勤務可/カジュアル面談可能
NEW【大手町】国際税務・会計コンサルタント(税理士)◆在宅勤務可/カジュアル面談可能
NEW【大手町】高度税務コンサルタント(組織再編税制等)◆法人税務経験者歓迎/フレックス/在宅可/転勤なし
NEW