株式会社リヴァンプ
【管理職】事業再生プロフェッショナル◆フレックス/新規立ち上げ/ハンズオン型の業績改善
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【仕事内容】
大きく2つです。
1)ハンズオン型の業績改善プロジェクトにおける中核メンバーとして、営業、商品開発、調達、物流等のオペレーションおよび経営管理を支援します。マーケティング、DX、各業界に精通した社内メンバーと連携して実行性のある打ち手を提供していきます。
⇒現場に常駐して改善施策を担当者の行動レベルまで落とし込み、短期的な成果創出を支援
⇒PMOとして経営会議、各プロジェクト会議をファシリテート、全社一体的な改革を支援
■具体的業務例:
・プロジェクト事務局・分科会組成、運営リード
・改善プラン詳細化※売上増加のための支援に強み
・行動計画作成・PDCA
・KPIダッシュボードの構築・運用
・経営管理体制強化支援(予算実績対比、部門別損益、原価計算、人事制度など)
2)業績不振等の企業に対し、その事業を再生し成長軌道に戻すため、事業・財務の両面から支援を行います。
⇒問題の把握と原因の解明から、対応策の検討、マネジメントの意思決定、施策の実行までを一貫してサポートします
⇒必要に応じて、金融機関等ステークホルダーとの協議の支援を行います
■具体的業務例:
・事業分析、財務分析
・構造改革プラン策定支援
・経営改善計画策定支援
・資金繰り支援
・M&A関連業務(FA、PMI等)
・私的整理・法的整理支援
【その他】
ご希望されましたら、投資業務に関わっていただくことも可能です。
【当社について】
リヴァンプは“企業を芯から元気にする”を理念に2005年に設立された経営支援会社です。
現場主義を徹底し、経営実務支援、マーケティング/クリエイティブ業務、DX(IT戦略立案・実行/CIO支援)、投資、事業経営のサービスを提供します。案件は全てインバウンドで、営業活動は不要です。大手ファーム出身の経営陣とプロフェッショナルメンバーがチームを構成し、社員が成長できるトレーニングや評価制度を導入しています。長期的な伴走支援型でクライアントをサポートし、ビジネスを更に良くすることを目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
以下のいずれか
・コンサルご経験者
・公認会計士短答式試験に合格されている方
・投資銀行部門でのM&Aアドバイザリー業務経験者
・PEファンドでの投資業務経験者
・FASでのバリュエーション業務経験者
・事業会社の経営企画など企画経験者
・事業会社でのビッグデータ等分析経験者(SQL、Python等)
勤務地
本社
住所:東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/外苑前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
池袋サンシャインシティ60ビル
住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル 56階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※出・退勤時間については、クライアントなどの状況に合わせて変化します
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
800万円~2,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):7,757,580円~19,393,944円
固定残業手当/月:20,202円~50,505円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
666,667円~1,666,667円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
賞与:年1回(4月)
給与見直し:年1回
※基本給は、現職給与をできる限り考慮いたします。
※賞与は、会社の業績および個人パフォーマンスに応じて上下変動します。
※固定残業代は深夜残業分です。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:条件あり
社会保険:■各種社会保険完備
■関東ITソフトウェア健康保険組合加入
<定年>
60歳
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
■OJTが中心です。
■各種研修あり
■資格取得奨励金
■書籍・資料購入補助
■外部セミナー・勉強会参加サポート(規定あり)
<その他補足>
【諸手当】
■残業手当:有(提示ポジションによる)
■国内・海外出張手当:条件あり
【福利厚生】
■慶弔見舞金制度
■ベビーシッター代金割引制度
■企業型確定拠出年金制度
【その他】
■業務通話費支給
■賃貸住宅仲介手数料半額提携
■全社定例(四半期)・チーム定例(毎月)
■社員旅行(年1回)※コロナ禍により昨年度より実施なし
■メンター制度による入社後フォロー
休日・休暇
年間有給休暇13日~23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
年末年始休暇(12月29日~1月3日)、有給休暇(初年度13日~)、慶弔休暇、出産/育児休暇など
会社概要
- 事業概要
~売上400億円から数年で4000億円に急成長した原体験をもとに、どんな企業にも躍進できるポテンシャルがあると信じてコンサル事業を行っています~
企業価値向上の実現を支援するプロフェッショナル企業として、クライアント企業の内部に入り込みながら、
経営課題の洗い出し・潰し込み・改善施策の定着化までを伴走型コンサルティングを実施しています。
■事業内容:
経営実務/CxO支援/経営企画業務
マーケティング戦略・クリエイティブ実行支援
経営/戦略/業務/コンサルティング
デジタル&ITソリューション
事業会社運営、エクイティ投資- 所在地
〒107-0061
東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F- 設立
- 2005年9月
- 従業員数
- 320名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 31.99歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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