株式会社ヒガ・インダストリーズ
【神谷町駅直結】社長秘書◇接待出張基本無し/ワークライフバランス叶う/残業月10H/年休125日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【アボカド等の輸入食材を扱う食品商社で社長秘書募集】
\求人ポイント/
★圧倒的な働きやすさが魅力的。育休産休実績有、社員や責任者も女性豊富でライフステージに合わせ、中長期で活躍できる職場です。
★接待や出張の同席基本無し/デスクワークとホスピタリティーで穏やかで人脈広い社長のサポート
■業務内容:
入社後、まずは現メンバーより引継ぎを行いながら以下業務について、取り組んでいただきます。分からないことがある場合や進め方に相談がある場合は、社長や先輩に質問をしつつ進めてください。
全員中途入社で相談しやすい雰囲気が整っている為、ご安心ください。
■業務詳細:
・スケジュール管理
・社長のメール一時返信
・会食/出張の手配
・専属運転手や配車会社とのやり取り
・来客用のお茶出し/お手土産の手配
・社長のプライベートサポート
(ご家族との連絡/お祝い等の手配)
※社長が海外出身になるため、メール返信に当たり英語から日本語に、日本語から英語に単語を訳す作業が発生します。英語スキルは求めませんが、英語に抵抗のない人がおススメです。
■社長「アーネスト・エム・比嘉」:
アメリカ合衆国ハワイ州出身。
日本でのアメリカンスクールを経てコロンビア大学MBA取得。
1983年取締役社長に、2015年同社代表取締役会長兼社長に就任。
社員の方の声では、社内外問わず非常に温厚で誠実、問題が起こっても冷静に分析し解決に導くリーダーとのことです。
■社風・配属環境:
・残業月10H程度/産休・育休実績あり/時短勤務で働く社員も活躍中
※今回は9:00-18:00まで働ける方を募集しておりますが、ゆくゆくライフイベントを迎えられた際には社員全員で協力したいと考えています。
・中途入社100%
中途入社のハンデは全くございません。
■同社魅力:
【業績が過去最高の売上】
コロナ禍の苦しい時期に新規のお客様を開拓したことが現在の売り上げに繋がっております。今までコラボしなかった輸入食材と料理での組み合わせを提案し、現在では回転ずしや大手輸入家具メーカーのカフェなど、お取引先を増やしています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
秘書のご経験がある方
■歓迎条件:
TOIEC700点を目安とした英語力のある方
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビル13F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
特記事項なし
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月残業10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も同条件となります
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):281,250円~375,000円
固定残業手当/月:56,250円~75,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
337,500円~450,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■賞与:4カ月分+決算賞与(昨年実績)
■残業代(30時間分)は職務手当に含まれています。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給上限有り
社会保険:社会保険完備です
退職金制度:勤続3年以上が支給対象です
<定年>
60歳
再雇用制度有、上限65歳まで
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJTが中心となります
<その他補足>
ベネフィットステーション
休日・休暇
年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
土日祝休み
夏季休暇
年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
■企業について:
主要事業としてのバジル、アボカド、ハラペーニョなどの業務用食材の輸入販売から品質管理、商品物流、商品開発サービスを通じて外食やメーカー、問屋等へのメニューコンサルティング等を行っています。商品力、独自性、価格において一定の高い評価があり、お得意様もたくさんいらっしゃいます。食品製造会社やレストラン、コンビニエンスストア、スーパー等の多くのお客様と取引をしています。
■事業内容:
1.)業務用食材の輸入・販売(バジルペースト、アボカド、トルティーヤ等)
2.)食品の仕入れ、販売/外食コンサルティング事業
3.)カスタマイズ商品の開発・製造- 所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-3-20 神谷町MTビル13F- 設立
- 1988年5月
- 従業員数
- 24名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.