株式会社OKAN
【マーチャンダイザー】置き型社食「オフィスおかん」商品企画開発・データ分析◆フレックス/残業月20H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
特定クラアント専任のマーチャンダイザーの募集です。
このポジションでは、特定クライアント向けのマーチャンダイジング業務を通じて、顧客ニーズを深く理解し、最適な商品戦略を提案・実行していただきます。
データ分析や商品企画から、プロジェクト管理、パートナー企業との連携、さらには新しい商品戦略の立案まで、幅広い業務を担当することで、クライアントの課題解決に貢献できるやりがいのあるポジションです。
【職務内容】
オフィスおかんにおける特定クライアント向けのマーチャンダイジング業務を担当いただきます。
主な業務内容は以下の通りです。
1、データ分析業務
・ユーザー実態調査の実施
・定量データの集計および分析
・課題抽出と仮説設計、目標設計
2、計画および提案業務
・年間計画および施策企画の立案
・企画提案書の作成
・成果報告書の作成および改善企画提案
3、プロジェクト管理業務
・計画および企画提案内容の実行
・実行プロセスの進行管理
4、パートナー企業関連業務
a)商品開発および販促関連業務
・新規パートナー企業とのメニュー開発(リクエストベース)
・メニューの最終決定から販売までのプロセス管理
・各商品の仕様管理
・各商品の販促活動
b)既存パートナーとの交渉業務
・商品の質改善・コスト改善に関するコミュニケーション
・商品の受発注関連交渉
・商品需給調整業務
5、商品戦略およびベンダー管理業務
・新規商品製造・卸等ベンダーの開拓
6、その他マーチャンダイジング関連業務
【募集背景】
マーチャンダイジング部門強化による増員募集です。
【将来的に従事する可能性のある業務】
・特定クライアント以外のマーチャンダイジング業務
・SCM領域全体の企画職務
【組織構成】
マーチャンダイジングチームは、マネージャーを中心に、マーチャンダイジング担当2名とディストリビューション担当2名で構成されています。
また、他部門に所属する兼務メンバーが複数名在籍しており、特定クライアントとのコミュニケーションを主に担当しています。マーチャンダイジング担当は、クライアント向けの商品提供において、兼務メンバーと連携しながら業務を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
マーチャンダイジング経験 3年以上(※業界や商材は食品以外でも可)
具体的には、以下のご経験をお持ちの方:
・商品企画や商品開発の経験
・顧客視点で課題を抽出し、戦略立案や計画策定を行った経験
・価格や条件交渉の実務経験
・施策の分析・改善を含むPDCAサイクルを実行した経験
■歓迎条件:
以下のいずれかの経験をお持ちの方:
・消費財業界でのバイイング経験
・商品製造・卸ベンダーの新規開拓の経験
・販促活動の経験
・商品仕様管理の経験
勤務地
本社
住所:東京都豊島区西池袋2-41-8 IOBビル6F
勤務地最寄駅:各線/池袋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<その他就業時間補足>
■月平均残業時間:20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の給与・待遇は変わりません。
給与
403万円~540万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,487,128円~4,670,268円
固定残業手当/月:45,406円~60,811円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
336,000円~450,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験やスキルに応じて年収は決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費実費支給(上限月3万円まで)
社会保険:社会保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援補助制度
<その他補足>
■PC支給(Mac/エンジニア職は機種・スペック指定可)
■リモートワーク制度
■副業可(一定要件有り)
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■ベビーシッター補助
■部活動制度
■オフィスグリコ
■ミネラルウォーターサーバー
※勤務条件・福利厚生は、雇用形態により適用範囲や適用条件が異なる場合がありますので、選考時にご確認下さい
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・自社規定有給休暇制度(夏季休暇/子の看護休/介護休暇/慶弔休暇)
・年末年始休暇(12/30~1/3)
会社概要
- 事業概要
~メディアでも話題の「オフィスおかん」の運営企業/働きつづけられる”社会をつくるスタートアップ~
■企業概要
株式会社OKANは「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッションに掲げ、望まない離職を生まない組織づくりを支援する、リテンションマネジメントカンパニーです。医師が患者を診察するように企業や組織の「診断・処方・投薬」を担う事業を展開し、それらを連続して提供するビジネスモデルを構築しています。今後は自社開発領域を拡張し、より多面的な支援を推進するとともに、働く人や組織を支援するサービスを自社以外において増やす試みにも注力していきます。- 所在地
〒171-0021
東京都豊島区西池袋2-41-8 IOBビル6F- 設立
- 2012年12月
- 従業員数
- 141名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 442百万円
- 平均年齢
- 34.2歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【ソリューションセールス】置き型社食◆企業の組織課題解決/フレックス・在宅可
NEW【経営戦略/事業推進統括候補】経営層に近い視点で意思決定を支援◆働く人と組織の課題解決に貢献する事業
【人事企画】人事制度・人材開発・組織開発◆経営に近い立場で組織課題の解決に貢献◎◆残業月平均20時間
【営業マネジャー候補/中小企業向け】置き型社食サービス「オフィスおかん」◆残業月20時間/フレックス
【事業企画※商談-サクセス領域】戦略設計・基盤構築等◆IPO準備中◆週3在宅・フレックス
【IR担当者※経営企画・推進】IPO準備中◆置き型社食『オフィスおかん』展開/在宅可
【事業企画※マーケティング領域】戦略設計・基盤構築等◆毎年成長◆IPO準備中◆週3在宅・フレックス
【在宅可】人事/採用マネジャー候補/採用戦略の最前線を担う◆フレックス
【代理店出身者歓迎】WEBマーケティング◆裁量◎/働く人と組織の課題解決『オフィスおかん』/在宅可
コンテンツマーケティング※オウンドメディア/戦略立案~全体設計、実行◆『おかんの給湯室』運営/在宅可
企画営業・Bizdev|エンタープライズ戦略の中枢を担うマネージャー/IPO準備中ベンチャー/在宅可
【池袋】フィールドセールス(SMB領域)◆フレックス/置き型社食サービス「オフィスおかん」を展開
【インハウス】クリエイティブデザイナー◆置き型社食サービス「オフィスおかん」◆Web・印刷物など
フィールドセールス※マネージャー候補◆毎年成長/大企業の組織課題解決へ貢献/リモート可
カスタマーサクセス/大手企業担当※リーダー候補◆社会課題を解決するベンチャー/在宅可