掲載予定期間:2025/2/24(月)~2025/5/25(日)更新日:2025/5/23(金)

XMile株式会社

【東京】経理財務部長候補◆ノンデスク産業の人手不足感を解消する企業/会社の成長を支える/年休124日

締切間近
正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京】経理財務部長候補◆ノンデスク産業の人手不足感を解消する企業/会社の成長を支える/年休124日

■期待すること:
・上場後の決算開示に耐えられる経理業務フローの構築、強化

■仕事内容:
IPOを目指し、メガベンチャーに成長してゆく組織をサポートするための経理財務部長候補として入社いただき、経理財務部の統括をお任せいたします。
当社は20代を中心とした4名の組織で経理を運営しておりますが、今後の決算業務の早期化やガバナンス体制の高度化に向けた経理業務のプロセス構築/改善を行っていただき、経理財務領域におけるコントローラー(プレイヤーロールを含む)として、守りを徹底して遂行していただくことを期待しております。

■業務内容:
▼マストでお願いしたい業務
・月次決算、年次決算承認業務
・決算の早期化、経理周りの業務プロセスの効率化
・基幹システム(クラウド会計システム、CRMツール)を利用した業務フローの構築
・BS管理(債権債務、取引先、品目など)
・決算開示資料作成
・監査法人、証券会社対応
・チームマネジメント
▼長期的にお願いしたい業務
・上場審査資料の作成
・証券会社、東証DD対応
・M&AにおけるDD実施
・税務申告書作成(法人税、事業所税、固定資産税等)

■なぜノンデスク産業に着目しているのか:
私たちは「令和を代表するメガベンチャーを創る」というミッションから逆算して、どの業界よりも市場が大きくまだ開拓されていないノンデスク業界に軸足を置き、ビジネスを展開しています。その為、業界に興味を持ってご入社された方より、「競合が少なく、大きな市場で、業界で、1番を目指していけること」、「会社の成長が早いことで、スピード感を持ってキャリアアップしていけること」を求めてご入社される方がほとんどです。また幅広い知識をつけることを目的として総合領域の人材企業を選択される方もいらっしゃいますが、本当に市場価値を上げたいのであれば業界の知識よりもどんな業界でも通用する汎用的なポータブルスキルの方が大事です。(業界の知識は調べれば誰でも身につけられるので、市場価値を上げる手段にはならないため)

変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理部門における管理職のご経験(経理部長又は経理課長の経験3年以上)
・経理経験7年以上

■歓迎条件:
・クラウド会計システムやCRMツールを導入していた企業でのご経験
・スタートアップでの就業経験
・IPO準備からIPO後の開示対応のご経験
・M&Aに伴う統合業務・会計実務経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエアW7F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※就業時間は 9:00~18:00(休憩1時間)もあり※ 残業は月30時間程度です

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
700万円~1,200万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):380,952円~653,061円
固定残業手当/月:119,048円~204,082円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
500,000円~857,143円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回
■インセンティブ制度あり(半期ごと支給)
■昇給:あり
・平均昇給金額:383,636円/年
・平均昇給率:21.6%
・昇給者割合:35.3%

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
・書籍購入費全額負担



<その他補足>
・住宅支援
・結婚休暇
・育児支援
・社内コンビニ・オフィスグリコ
・ウォーターサーバー
・副業可(申請制)
・健康診断・婦人科検診費用負担
・定期全社定例会
・部活動支援制度
・X Mile Award(社内表彰制度)
・PC・ディスプレイ・社用携帯貸与
・懇親支援制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

・年末年始
・GW休暇
・夏季休暇
・有給休暇 毎年1月1日に一斉付与(入社時に3日分割付与)
・慶弔休暇
・産前産後・ 育児休暇 ※男性の取得実績あり

会社概要

事業概要

◎ミッション:令和を代表するメガベンチャーを創る
◎ビジョン:テクノロジーの力でノンデスクワーカーが主役の世界を
日本の人口減少トレンドの中で、3Kといわれるブルーカラー産業では人手不足感がますます加速しています。
物流、建設、製造といった業界は衣食住を支える社会生活におけるインフラであり、決して止まることができない領域です。
にもかかわらず、社会的地位は低く、光が当てられていないのが現実です。
私たちは、事業構築力とテクノロジーを駆使して、ノンデスク産業の課題を解決すうrことで、従事者および消費者の生活の質を向上し、社会に貢献し続けます。

■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム
・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』
・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』

『クロスワーク』~日本最大級・ノンデスク業界専門のHRプラットフォーム~
累計700,000名以上が登録しており、物流・建設・製造・自動車整備・警備など、ノンデスク事業者が20,000以上利用しており、全国から様々な業界の求人詳細を閲覧できるサイトとなっています。
スカウト・エージェントサービス等に対応し、各社に最適なソリューションを提供します。

『ロジポケ』~業務効率化・売上UPなどの経営支援システム~
2024年問題に対応した勤怠管理から拘束時間の管理、コスト管理、売上管理まで幅広い機能を備えたワンストップサービスです。

■当社が向き合う社会課題
日本はグローバルにおいて労働生産性の低さが課題となっており、デジタル化が遅れています。
「労働人口の減少」「出生率の低下」などから今後大きな労働量が担保できない危機的な状況となっているのが現状です。
ノンデスク産業は市場規模100兆円にも上る巨大産業で、日本のノンデスクワーカーは約3900万人、日本の就業人口の約60%にあたります。
一方で、IT部門を持たない中小企業の比率が大きく、いまだにデジタル化やスタートアップ投資が進んでいない未開拓の市場となっています。

所在地

〒160-0022
東京都新宿区新宿6-27-30

設立
2019年2月
従業員数
500名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
平均年齢
28.7歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012159992

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

XMile株式会社

【東京】経理財務部長候補◆ノンデスク産業の人手不足感を解消する企業/会社の成長を支える/年休124日

締切間近
正社員

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます