サンビック株式会社
【名古屋/未経験歓迎】社内SE(ヘルプデスク/Excelで受発注業務)営業からのキャリアチェンジ歓迎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~営業職からのキャリアチェンジも歓迎!/研修充実◎/1日の所定労働7h・平均残業20hでプライベートとの両立◎~
■業務内容:
受発注手配業務をはじめとした、生産管理業務業務をお任せします。また、社内SEとして、社内システムの運用や、社内のPC回りのトラブル対応をお願いします。
IT知識が浅い方でも、社内外の関係者とのやり取りや交渉、相談を担当していただきます。主な業務は問題解決であり、その能力をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。教育体制も整っておりますので、ゆくゆく社内システムのリーダーとして活躍いただくことを期待します。
■業務詳細:
◇受発注業務全般
・受注案件を、社内のシステム(Excelで作成された表)へ取り込み作業
・受注内容を精査し、担当部署及び協力会社へ振り分けを実行
・各部署、協力会社に合わせ、製作指示書の作成/部品表を作成/展開
・部材必要量の計算、部材の発注
・製作に必要な書類等を各部署に合わせて展開
・お客様からの様々な問い合わせに対応
◇社内の問合せ対応
パソコンやネットワークに関わる社内の問い合わせを対応いただきます。
■使用ツール
Excel、Access、ドキュワークス(図面管理用)、メール
■業務の特徴:
◇受発注業務
主にExcelを使用して行います。すでにVBA(Visual Basic for Applications)にてある程度の仕組化されているため、慣れてしまえば、1日2時間程度で終わる作業です。ただ、経験から判断することもありますので、日々業務を行いながら学ぶ必要があります。
◇社内問い合わせ対応
コミュニケーションは基本的に社内の従業員と行うことがメインです。
社外との会話は、限られた関係性の近い会社とパソコン関連のヘルプデスクなどです。
◇将来的な業務
自社新システムの開発も行っております。(Salesforseで生産管理や受発注管理を一元化できるもの)将来的には、弊社のDX推進等の活躍も期待しております。
■研修:
現場研修として1ヶ月間、仕事の流れを学びます。その後、現担当者が業務をマンツーマンで丁寧に教えます。
■組織構成:
従業員は正社員18名、パート50名ほどが活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験・職種未経験の方歓迎~
■必須条件:
・Excelの基本操作(入力や、四則演算の関数程度)
■志向性
・自発的に行動できる方
・社内外問わずコミュニケーション取れる方
・相手の気持ちを考えて、行動できる方
■歓迎条件:
・MOS、ITパスポート、表計算処理技能検定、VBAエキスパートなどをお持ちの方
・ACCESSの基本操作ができる方、データベース構築の経験がある方
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
第一工場
住所:愛知県名古屋市西区枇杷島1-21-22
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■マイカー通勤可
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:75分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:15
<その他就業時間補足>
■残業:1h程度/日※予定がある日は、定時で帰宅します
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
給与
400万円~525万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~350,000円
<月給>
250,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回※前年度実績 計3ヶ月分※
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(月3万円まで)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
65歳
再雇用制度あり(70歳まで)
<教育制度・資格補助補足>
‐
<その他補足>
■託児所:提携保育園を利利料全額会社負担で利用いただけます(0~2歳)※現在空き無し
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数106日
第2・第4土曜日、年末年始、夏季休暇、GW
有給取得平均日数:10日 有給取得もしやすい雰囲気です。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
【製造部門】
ワイヤーハーネスの加工
【製造販売部門】
各種電線・電子機器の販売
熱処理炉用省エネパイロットガスバーナー製造・販売- 所在地
〒451-0053
愛知県名古屋市西区枇杷島1-21-22- 設立
- 1987年8月
- 従業員数
- 18名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 12百万円
- 売上高
1,840百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す