株式会社KMネクスト
【京橋本社】建築資材の商品開発・企画◆主任~係長/グローバルに活躍したい方へ◎/残業20h/土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【商品開発経験を活かせる◎長期就業を目指す方へ/転勤無◆主任~係長採用◆土日祝休◆残業20H◆賞与3回】
同社は建築建材を取り扱う専門商社です。
東京都中央区にある本社と倉庫を併設した営業拠点を合わせ、全国22拠点に展開し、中国はじめ東南アジア各メーカーから自社輸入し、その他国内仕入商材とともに販売店へ卸売を行っています。
■業務内容
東南アジアを対象とした商品開発のほか、メーカーや資材調達先の開拓・拡大等をお任せいたします。お客様のニーズを上手く引き出し、信頼関係を築いていくことが大切な業務のひとつです。主任~係長クラスの採用を想定しているため、マネジメント経験を活かすことができます。
【業務詳細】
・顧客訪問、データ分析による新商品ニーズの発掘
・新商品会議での商品化の承認
・協力メーカーとの品質、価格、納期、供給の調節を経た商品化
・カタログ、EC商品ページ掲載用の原稿作成
・販売用各種マスタ登録にて販売開始
■取扱商品
断熱材、スチロール、内装関連資材・砥石、住宅資材、止水資材、土木資材、養生資材、塗装資材、保安資材、袋関係、現場必需品、清掃用品、塩ビパイプなど
■働き方:
完全週休二日制(土日祝)、年間休日125日、平均残業20H程度、産前・産後休暇制度ありとプライベートの時間を大切にしながら就業可能な環境が整っています。また服装は基本自由(GパンはNG)です。別業界からのチャレンジで活躍しているメンバーもおりますのでご安心下さい。
■組織構成:配属先の商品本部には現在10名(男性7名、女性3名)が在籍しております。より一層シェア拡大を図るため、組織強化のための採用となります。
■活かせるご経験:
1.製造業、もしくは商社の事業部門における業務経験
2.製造業における生産管理、品質管理の経験
3.プロジェクトマネジメントへの参画経験
4.顧客や仕入先、社内の関係者と連携し、スムーズに業務を進めるためのコミュニケーション能力
5.複数の業務をマルチに管理し行動する業務遂行能力
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※以下いずれか必須となります。
・商品開発経験(工業製品であれば尚可)
・複数の取引先や社内関係者と、円滑なコミュニケーションをとりながら業務を推進した経験
■歓迎条件:
・製造業、もしくは商社の事業部門における業務経験
・製造業における生産管理、品質管理の経験
・プロジェクトマネジメントへの参画経験
勤務地
京橋本社
住所:中央区京橋3-12-7 京橋山本ビル7F
勤務地最寄駅:都営浅草線線/宝町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
都営浅草線「宝町駅」徒歩約1分。
※京橋駅や東京駅、銀座1丁目駅等も徒歩圏内です。
<転勤>
無
転勤は原則ありません。
勤務時間
8:45~17:45 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間/月20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
給与に変動はありません。
給与
430万円~500万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~230,000円
その他固定手当/月:83,000円~106,900円
<月給>
293,000円~336,900円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
昇給:年1回
賞与:年3回(季節賞与2回+業績賞与)
※初年度は期間按分
■その他固定手当に含むもの
※職務手当月25時間分の時間外労働手当の定額払、月43,000円以上
※前払退職金 月10,000円 /地域手当月10,000円/役職手当 主任:月20,000円、係長:月40,000円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限35,000円/月)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:前払退職金となります。
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
<その他補足>
・産前・産後休暇/育児休暇(取得実績有)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
完全週休二日制(土日祝)、GW、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休
※年間休日は120日以上となりますが、年度によって変動がございます。
※2024年度実績125日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
建築資材・副資材の卸販売:中国はじめ東南アジア各メーカーから自社輸入し、その他国内仕入商材とともに販売店へ卸売を行っています。
■拠点:本社(東京都中央区京橋)、国内22拠点(札幌、仙台、千葉、東京、埼玉、北関東、流山、エムエフ事業部東京、多摩、横浜、静岡、名古屋、金沢、滋賀、大阪、エムエフ事業部大阪、岡山、広島、福岡、熊本、エムエフ事業部福岡)
■取り扱い製品:
断熱材、スチロール、内装関連資材、基礎鉄筋資材、仮設機材、型枠資材、止水資材、土木資材、養生資材、塗装資材、保安資材、袋関係、現場必需品、清掃用品、他、建設建築現場・土木工事現場で使用する資材・副資材全般- 所在地
〒136-0082
東京都江東区新木場1-4-4- 設立
- 1994年4月
- 従業員数
- 250名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 売上高
12,400百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.