avatarin株式会社
【プロジェクトマネージャー】開発経験不問/遠隔操作AIロボットの法人向け活用PJT管理/ANA子会社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎新規ビジネス創出
◎ANAホールディングス発のスタートアップ企業!安定基盤の中で0→1の実行ができる環境
◎週2日リモート可/フレックス
■業務内容:
遠隔顧客支援のためのコミュニケーションAIロボット『newme』を開発する当社にて、パートナー企業様との新規ビジネス創出に関するプロジェクトの統括及び重要プロジェクトの推進をお任せします。
■具体的には:
・新規ビジネス創出に関するプロジェクトマネジメント業務(全プロジェクトのKPI企画・進捗管理・スケジュール可視化と管理/部内リソースの管理/全プロジェクトコストとリスクの可視化・管理)
・新規ビジネス創出プロジェクトの推進サポート業務(パートナーとの実証における現場立会・サポート/社内共有サポート)
・事務処理に関する社内システム入力
・部長補佐業務(社内調整等)
■組織構成:
8名(部長1名、他マネージャー・メンバー)
■当社について
AIとロボティクスの技術を活用し、「世界最大の人助けネットワーク」の構築を目指すANAHD発のスタートアップ企業です。遠隔でも「人のスキル・価値」を提供することができるアバターロボット『newme』を開発し、空港にて大規模な実証実験を実施。現在はパートナー企業と共に新たな価値・ビジネスを創造するプロジェクトを推進しています。直近ではシリーズBラウンド 37億円の資金調達を実施。累計77億円の資金調達を行っています。
■これまでの取組例:
・TIS株式会社:コロナ禍での非接触型の受付
・株式会社福島中央テレビ:バーチャル只見線ツアー
・ANA WORK POINT:リアルとアバターを織り交ぜた参加型ハイブリッドセミナー
・株式会社キャリアボット:遠隔での学生キャリアカウンセリング
https://about.avatarin.com/biz/case-study/
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・何かしらのプロジェクトマネジメント/営業企画/推進経験
・ITに関する基本的な知見(IoTや通信技術の基礎知識 等)
・何かしらの形で新規事業開発・事業企画に携わったご経験(事業規模・期間等不問)
<語学補足>
・日本語力(ネイティブレベル)・英語力(読み書き)
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋室町3-3-9 日本橋アイティビル5F
勤務地最寄駅:東京メトロ各線/三越前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
労働時間1日8時間 コアタイム:月1回の全体会議開催日のみ有(それ以外の日についてはコアタイムなし)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):405,063円~548,266円
固定残業手当/月:94,937円~118,400円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
500,000円~666,666円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記はあくまで想定であり、ご経験・スキルにより前後する可能性があります。
※評価は1年に2回行います。人材育成を目的とした成果と行動を評価する制度となっており、3ヶ月ごとに面談を行います。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:会社5km圏内居住時
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
<その他補足>
■産休・育休・介護休業の支援
■住宅手当:会社と自宅の直線距離が 5km 以内の場合に支給します。
■ラーニング制度:社員一人ひとりが今後のキャリアで必要なスキルを学ぶ、自己啓発の支援として、ラーニング費用の実費補助をしています。
■チームレクリエーション制度:社内のチームビルディングのためのレクリエーション活動費用を会社が補助する制度を設けています。
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
■慶弔休暇
■年末年始休暇
■結婚休暇
■出産休暇
■忌引き休暇
■子の看護休暇
会社概要
- 事業概要
当社は、AIとロボティクスの技術を活用し、人類の移動や人手不足の課題解決を推進しているANA発のスタートアップ企業です。遠隔でも「人のスキル・価値」を提供することができるコミュニケーションAIロボット『newme』を開発し、空港にて大規模な実証実験を実施。現在はパートナー企業と共に新たな価値・ビジネスを創造するプロジェクトを推進しています。
■事業内容:
・アバターサービスプラットフォーム「avatarin」に関わる研究・開発・運用
・アバター「newme」に関する開発・販売- 所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町3-3-9 日本橋アイティビル5F- 設立
- 2020年4月
- 従業員数
- 72名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.