東宝ファシリティーズ株式会社
【浦和パルコ/商業オフィスPM(管理組合の対応)】実働7h・土日祝休・東宝Gで働き方改善できる
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【マンション管理やPM経験も活かして働き方を改善できる/7時間勤務、月の所定労働時間は145時間!土日祝休み/埼玉の浦和パルコ】
■業務内容:
浦和パルコ(ストリームビル)は株式会社パルコ、さいたま市、個人の3地権者によって区分所有されているビルです。
当ポジションはその3地権者で構成された管理組合を管理する業務を行っております。
<メイン業務>
・管理規約に基づく管理組合運営
・組合会計管理(年度予算の作成 実実の収収管理及び会計処理 管理費、修繕積積積会計)
・施設管理 各種管理業務(清掃、設備、保安)の指導監督※BMは別会社
・月1の理事会(協議会)・年1の総会運営
・共共部各所に関して発生する諸業務 など
<その他業務>
・エネルギー(水光熱)・塵芥精算
・保険適適の保険申請請続き
・諸官庁提出書類の作成、事前協議等
・防災(避難訓練等)、リスク管理対応
<詳細>
・ビルメンテナンス業務は別会社にお任せしており、有事の際の1次対応や休日出勤は基本発生しません。
・理事会や総会などは平日です。各地権者の間に立ち、バランサーとして管理組合の運営を行います
<入社後のフォロー>
半年程度のOJTを行います。業務に関してもご本人のスキルや経験に応じ、できるところから業務をお任せしますのでご安心ください。
■組織構成
3名(30代~50代)
■魅力
<働き方>
土日祝休み。7時間勤務と短く平常残業は月10hです。繁忙期でも残業20h以内で8h勤務の企業に換算すると残業5h程度になります。
※第1土曜日だけ9時半ー15時の短い出勤が発生しますが、月の所定労働時間は145h。また第1土曜日の有休利用も可能です。
<面白さ>
法人や行政と関わりながら商業施設や新店の知見を身に着けることができます。
■評価制度
勤務態度などを基に評価を実施しており、年単位での10~20万円の昇給実績あり
■同社の特徴
1960年創業の東宝ファシリティーズ株式会社は、東宝地所から建設に関する事業を吸収しており、「清掃業」「設備管理業」「警備業」「建設業」を事業の柱とする総合ビルマネジメント業を営んでいます。そのため、腰を据えて専門性を身に着けることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件(以下どちらか満たす方)
・マンション管理などのフロント業務経験
・PM経験
勤務地
浦和パルコ事業所
住所:埼玉県 さいたま市浦和区東高砂町11-1 ストリームビル 浦和駅前
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無
<転勤>
無
転居を伴う転勤はありません。
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
9:00~17:00
10:00~18:00
<その他就業時間補足>
(1)9時~17時(2)10時~18時の勤務パターンがあり社員同士で調整を行っております。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
4ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~650万円
<賃金形態>
年俸制
補足事項無
<賃金内訳>
年額(基本給):3,000,000円~4,595,160円
その他固定手当/月:45,500円~53,060円
固定残業手当/月:120,500円~147,350円(固定残業時間50時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
416,000円~583,340円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験によって上下する可能性がございます。
※平常の残業時間:10h/繁忙期でも平均20h以内で、所定労働は7hのため、8時間勤務に換算すると残業が5h程度となります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規定による支給
家族手当:社内規定による支給
住宅手当:社内規定による支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
補足事項なし
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数112日
■土日祝休み
第一土曜のみ9:00~14:30出社で、年休112日の記載ですが、月の所定労働時間が145時間と短く働きやすい環境です。
また、第一土曜日も有給をとっている社員が多いです。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・清掃業務…清掃業務は、建物を利用する顧客へ清潔感、快適感を提供するサービスです。同社では、様々な用途で使用するオフィスビルや商業施設など、状況に応じた適切な清掃方法をプランニングし、提供、実施します。計画的な清掃を行うことにより、美観の向上、快適な空間を提供するばかりでなく、建物の寿命を延ばすことにつながります。
・設備管理業務…ビルには電気や水道など、多種多様な設備があります。これらの設備でのトラブルは、たとえわずかなものでも建物の居住性や価値にまで様々な影響を与えます。- 所在地
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビルヂング北館14F- 設立
- 1960年2月
- 従業員数
- 315名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 200百万円
- 平均年齢
- 47歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.