ボストン・コンサルティング・グループ合同会社
【東京/日本橋】広報・プロモーション担当 ◆英語力を生かせる◆グローバルコンサルティングファーム
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<階層別研修で安心のサポート体制/中途入社多数活躍中/グローバルな環境で活躍できる/在宅制度あり>
グローバル企業の日本オフィスにおいて、マーケティング・広報チームのメンバーを募集いたします。
各種メディア対応をはじめとする広報業務全般、社内外イベントの企画運営や、オウンドメディア、SNS運営管理等の対外発信を中心に広く担当いただきます 。
※業務内容詳細は以下の通り。入社後まずお任せする業務については、ご経験に応じて考慮いたします。
■業務内容
(1)メディアリレーション、メディア取材対応やメディアイベント関連のサポート
・メディアからの取材依頼への対応、取材アプローチやアレンジによるパブリシティの獲得
・メディア勉強会、メディアイベント等の企画と運営
・主要メディアの記者、デスクや編集長との積極的な関係づくり
・メディアリストのアップデート、管理
(2)プレスリリースの作成やレビュー
(3)デジタルメディアの活用による対外発信
・オウンドメディアやSNS発信
・動画の企画、制作、発信
(4)ブランディング/マーケティングプロモーション
・会社全体のブランディングおよび注力事業領域のプレゼンス向上に資する広告の企画、作成
・グローバルチームとの連携した広報およびマーケティング活動
■求める人物像
・意欲的に業務に取り組み、メディアと良好な関係を構築できる方
・チーム内や社内関係各部署、グローバルチームとも円滑なコミュニケーションがとれる方
・主体性と責任感をもって業務にあたれる方
・臨機応変に物事を判断し、ポジティブな姿勢と発想で仕事を発展させられる方
・各種デジタルツールを活用して、情報の管理・分析、共有ができる方
■フォロー体制:
入社1日目は全社研修を受けていただき、2日目以降は実務に入っていただきます。
尚、半年や1年ごとに階層別研修もあり、実務に入った際は各業務においてチームメンバーからサポートがあるなど、未経験の方でも安心して業務に取り組むことが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社における広報経験、もしくはPR会社等でのクライアントワーク経験がある方 (目安4年以上)
・TOEIC(R)テスト750点以上
■歓迎条件:
・ビジネスで活用できるメディアリレーション領域(テレビ、新聞、ビジネスメディアなど)に強みがある方
・プレスリリースなど対外発信に該当する文章の作成・編集経験のある方
・プロフェショナルファームでの広報経験
・英語での実務経験
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1 日本橋室町三井タワー25F
勤務地最寄駅:銀座線/三越前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:15 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
4ヶ月
給与
650万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):541,000円~625,000円
固定残業手当/月:102,000円~119,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
643,000円~744,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■業績・評価に応じた賞与(年1回)あり
■年収は、ご経験とスキルに応じて決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■入社時研修
■配属後はOJT中心、オンライン/オフラインで様々なコンテンツの研修を実施、メンター制度有、Globalでのラーニングポータルサイトでのナレッジ共有・研修
<その他補足>
・リフレッシュ休暇(勤続3年で3日間、5年で5日間、以降5年毎に5日間)
・育児のためのサポート制度
・社員交流イベント(年4~5回)、クラブ活動
休日・休暇
年間有給休暇11日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
フレックス勤務制度、在宅勤務制度あり(週2日~を目安)
年末年始(6日)、夏季(5日※7~9月の間で自由に取得)、慶弔、年次有給休暇(入社月に応じて付与)
会社概要
- 事業概要
■概要:
経営戦略コンサルティング(全社事業戦略、マーケティング戦略、営業改革戦略、新規事業戦略、ポートフォリオ改革、中長期経営計画、バリューマネジメント、M&A、組織変革、財務戦略、情報システム戦略等)- 所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町3-2-1 日本橋室町三井タワー25F- 設立
- 1966年1月
- 従業員数
- 1,200名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【経験者歓迎】コンサルタント職◆世界トップレベルのコンサルティングファーム◆女性多数活躍中
【未経験/第二新卒歓迎】コンサルタント職◆多様なバックグラウンドの中途入社社員◆女性多数活躍中
Diversity Equity & Inclusion(DE&I)推進 ~グローバルな就業環境/
【未経験可/英語力歓迎】人事オープンポジション◆在宅可◆グローバルコンサルティングファーム
【東京】秘書・アシスタント~残業20時間以内/英語を使えるグローバル企業~
【未経験歓迎】人事/プロジェクトアサイン担当◆英語力を生かせる◆研修制度充実◆残業月20時間程度
【東京/三越前駅】リスク管理/コンプライアンス推進担当◆在宅勤務可◆中途入社多数活躍
管理会計担当◆英語力を生かせる◆グローバルコンサル企業
【東京/三越前駅】プロジェクト付コーディネーター(官公庁向けPJ)◆未経験歓迎◆在宅勤務可
【英語力歓迎】法務担当(契約書レビュー等)◆世界的コンサルティングファーム◆在宅可