株式会社ディー・ブレーン
【表参道/博報堂G】広報<SNS運用・ブランド管理>面接1回/年休124日(土日祝)/残業10h程
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇◆正社員経験なしOK/SNS運用・当社のブランド力強化に貢献/事務や営業事務の経験も大歓迎/女性活躍/育児時短勤務◎/育産休取得率・復職率100%/博報堂Gで安定基盤◆◇
★お仕事内容
博報堂Gの当社で、ブランド管理(HP・SNSなど)や社内広報などの広報業務をお任せします。
また、一部秘書業務もお任せする予定です。
★お仕事詳細
〇広報業務8割
・ブランド管理:当社のロゴやホームページ、SNSを魅力化する業務
・社内広報:当社社員へ大事な情報やニュースを共有する仕事
・プレス関連の資料作成:新聞や雑誌に当社を紹介いただくための資料作り
〇秘書業務2割:
・来客対応
・社内会議の調整
・名刺管理 など
★募集背景×組織構成
社長直下に秘書専任の30代中盤(女性)と広報と秘書兼任の30代後半(女性)で構成されております。
今回、欠員に伴い30代後半(女性)の後任として、当社ブランド維持向上のために社長の意向をくみ取った広報の企画・提案・管理を行うことがミッションとなります。
★入社後の流れ
入社後は前任の広報担当者から引継ぎを行います。また、秘書業務は秘書専任担当とOJT形式で業務をキャッチUPいただきます。
★働きやすい環境:出産・結婚などのライフイベントと両立できます!
〇勤務地:港区南青山
〇年休124日/完全週休2日(土日祝):休日出社はございません。
〇残業10H程/月:1日の実働時間は残業含め8~8.5H程です。
〇育児時短勤務可:概ね入社1年目以降から利用できます。
〇育休・産休復職率100%/産育休からの復職率100%
★固定残業代に関して
月給には45H分の固定残業代が含まれておりますが、残業は月10H程のためオンオフを意識して働けます。
★当社の特徴:博報堂Gで経営安定!
玉川高島屋やユナイテッドアローズなど有名案件を手掛けております。通常は入札による金額勝負で案件の受注が決まる中で業界内でも技術力の高さが認められ、クライアントや設計事務所・デザイナーから単独指名を受けることが非常に多く、博報堂のグループ会社でもあるため、経営は安定しております。
変更の範囲:無
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:以下いずれか必須
・営業事務や一般事務、総務、人事などの何かしらのバックオフィスでの業務経験
※契約社員やアルバイトなど正社員以外での就業経験をお持ちの方歓迎!
勤務地
本社
住所:東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビル10F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/表参道駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無
<転勤>
無
転勤の予定はありません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月残業10時間程
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
■特記事項なし
<試用期間>
3ヶ月
■特記事項なし
給与
350万円~450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):192,300円~247,000円
固定残業手当/月:67,700円~87,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
260,000円~334,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は目安年収であり、これまでの経験やスキル、前職給与を考慮した上で最終決定致します。
■賞与:1~2回(4月、10月)
■昇給:年1回(4月)※業績による
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限33,000円/月支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
65歳までの再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
博報堂研修
<その他補足>
資格取得援助制度、リロクラブ
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
■完全週休2日(土日祝)
■夏期休暇、年末年始休暇
■有給休暇(入社半年後10日~)
■慶弔休暇、産前休暇、育児休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
ブランドショップやセレクトショップ、レストラン、ギャラリー、一流企業のオフィスなど、商業施設を中心とする様々な空間プロデュースを行います。ディスプレイ、インテリアおよび建設に関わる調査・企画、プロデュース、デザイン・設計、施工・管理などを行います。(商業施設・文化施設・アミューズメント施設・サービス施設・新業態施設など)
■事業カテゴリ:
ブティック/ショールーム/レストラン/オフィス/ギャラリー/イベントの設営等、商業施設を中心としたコンストラクション業務、マネージメントコーディネート業務- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビル10F- 設立
- 1990年3月
- 従業員数
- 59名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 37百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.