掲載予定期間:2025/2/20(木)~2025/5/21(水)更新日:2025/2/20(木)

株式会社ビジュアルリサーチ

カスタマーサポート/未経験歓迎/年休128日/残業5h

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

★待遇)昇給・賞与年2回+インセンあり/残業月5h

★挑戦)充実の研修をへて未経験から一線で活躍できる

★環境)年休128日&残業月5h/プライベートも◎

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

既存のお客さまのお悩みに対応や新規のお客さまへの導入サポートをお任せします

具体的な仕事内容
今回募集しているポジションの仕事は「導入チーム」・「定例チーム」・「新規チーム」に分かれます。配属先は入社後に決定します。

※東京拠点⇒「導入チーム」・「定例チーム」
※大阪拠点⇒「新規チーム」

 導入チーム
───────★
新規でご契約いただいたお客さまがシステムを本格稼動させるまでの導入支援を中心に、改善提案も行います。

……具体的な業務内容★
■キックオフミーティング
■操作の説明
■データの移行
■運用フローの改善提案 ※

※新システムの導入によって要らなくなるもの、やり方を変えるべきものをお客さまと擦り合わせていきます。お客さまの元へ直接足を運ぶ場合もあれば、リモートでご相談をお受けするケースもあります。

\ここがポイント!/
お打ち合わせの際には、お客さまの課題解決のために柔軟な発想を発揮してください。

 定期チーム
───────★
既存のお客さまの元へ定期的に訪問してお悩みを伺ったり、日々のお問い合わせがあったときに対応やサポートを行います。

……具体的な商談の流れ★
■新規商品のご紹介
■オプション機能のご提案 ※
■プランや予算のご案内
■成約
■納品(システムの導入)
■アフタフォロー

※例えば、賃貸管理システムを利用しているお客さまから、「顧客管理が大変」というご相談を寄せられたときは、当社の仲介営業支援システムの導入を提案する、といった具合です。

\ここがポイント/
1人あたり50~60社を担当。1年に1回以上のペースでご訪問し、お客さまをサポートします。

新規チーム
───────★
自社開発の不動産管理システムを提案していただきます。

……具体的な商談の流れ★
■問い合わせ対応
■ヒアリング
■プランや予算のご提案
■成約

※成約後はサポートチームに引き継ぎます。

\ここがポイント/
業界トップクラスのシェアを誇るため、顧客の方から興味を持ってお問い合わせをいただくことも多いです!
チーム組織構成
\風通しのよさが自慢です!/
20代~30代が大勢活躍しており、約8割が中途入社!転職者もすぐ馴染めるような、コミュニケーションが活発な会社です。

※女性のリーダーも活躍中
※前職で靴の販売員や飲食店の店舗管理をしていた方などさまざまな人材が活躍中です!

対象となる方

経験・学歴・職歴不問/第二新卒の方も歓迎です

\こんな方は当社で活躍できます/
■不動産管理業・不動産仲介業での勤務経験がある方
■IT業界での勤務経験がある方
■営業や接客の経験がある方
■未経験からスキルを身に付けたい方
■成長を求めている方
■コミュニケーション力を発揮して活躍したい方

\社員の声をご紹介/
役職に関係なく自分の意見を言ったりやりたいことをどんどん試したりできる環境です。そんな仲間にプレッシャーがいかないよう、皆で協力してやっていこうというのが当社のスタイル。チャレンジできる環境でもあり、過度なプレッシャーにもさらされず、成長したいという方にとって、当社は最高の環境です!

(Sさん)

勤務地

東京・大阪の各拠点で募集します。転勤はありません。

■東京本社
東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル 3F・23F

■大阪事務所
大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル4F

※屋内全面禁煙
  • 東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル 3F・23F[最寄り駅]赤坂駅(東京都)
  • 大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル4F[最寄り駅]東梅田駅

勤務時間

9:50~18:50(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月5時間(お取引先さまが遅くまで仕事をしないので残業はほぼありません。会社前提で無駄な残業はしない考えです)

雇用形態

正社員

(試用期間3カ月/給与や待遇は本採用時と同じです)

給与

月給20万円~27万円+賞与年2回(昨年度実績計4カ月)+各種手当
※経験スキルを考慮し、当社規定の上で決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
※インセンティブあり
賞与
年2回(6月、12月/昨年度実績計4カ月)
昇給
年2回(1月、7月/成果に応じて5000円~2万円昇給)
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

社員の年収例

【年収例】
800万円/31歳
400万円/25歳
680万円/28歳

待遇・福利厚生

各種制度
\\\充実の福利厚生///
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業代全額支給
■交通費全額支給
■出張手当
■家族・扶養手当(配偶者:2万円/月、子1人:1万円/月)
■資格手当(各資格につき、1000円~10万円/月)
■健康手当(35歳以上1700円/月、35歳未満:1000円/月)
■住宅手当・家賃補助(通勤勤務者のみ1万円~3万円/月)
■勤続手当(3年目から1万円支給。4年目以降は1000円ずつ増額)
■資格支援制度(外部スクールの受講費や通学費、受験費用などを会社が負担)
■テレワーク・在宅勤務可能

休日・休暇

年間休日

128

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(消化率90%)

■産前・産後休暇
(男女ともに取得実績あり・復帰率100%)

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり・復帰率100%)

■介護休暇

※5日以上の連続休暇OK!

※業務スケジュールは自分で調整できるため、
調整次第で最大9連休も取得できます!

入社後の流れは?

▼~1カ月
当社製品に関する知識をはじめ、IT、不動産業界に関する知識やビジネスマナーまで学ぶ研修に参加します。ビデオを見る形の研修ですので、自分のペースで学んでいけます。未経験の方もご安心ください!

▼~2カ月
先輩に同行し、OJTで仕事の流れを学んでいきます。もちろん、分からないことは何でも先輩に聞いてください。

▼3カ月目~
先輩から業務を引き継ぐ形で、まずは1社の担当先をしっかりサポート。慣れてきたら徐々に担当先を増やしていきます。新商品が出た際には、全体研修でサポートします。

キャリアパスについて

当社では勤務年数や年齢に関係なく、成果や実績から評価を行っています。未経験・経験者に関わらず、徐々に昇格を目指したり、大きな案件にチャレンジしたりと、成長機会にも溢れている環境です。

■キャリアパスイメージ
▽リーダー
▽マネージャー
▽副事業部長
▽事業部長 など

ビジュアルリサーチについて

IT導入からサポートまで一貫した支援事業を展開し、不動産業界のIT化を進める当社。
【賃貸管理、仲介営業、売買業務】の各システムを用意しており、なかでも賃貸管理システムの導入顧客は4000社を超えます。当社が開発した賃貸管理システム「i-SP」シリーズは、今や業界標準とも言われるシステムに。現在、大手・中堅企業の3社に1社が利用しており、居住物件を扱う不動産大手管理会社においてトップシェアを誇っています!
また、既存のお客さま専門のサポート部署を設け、「売って終わり」ではなくお客さまとの長くお付き合いしていく姿勢が、お客さまにご評価いただいているポイントです。
Check!

社員インタビュー

2022年7月入社
同僚

Sさん

2022年7月入社

私はもともと8年くらい前にも当社に務めており、家庭の事情で一度辞めてから出戻ってきました。当社は非常に風通しがよく、働きやすい環境であり、それは今も昔も変わっていません。

続き
同僚

Sさん

続き

システム会社にとってカスタマーサポートは重要なポジション。常に課題に対して正確にアプローチし、お客さまの課題解決に貢献しなければなりません。それが難しくもあり、大きなやりがいでもあります。

続き
同僚

Sさん

続き

当社は不動産×ITの分野で早くからシェアを獲得してきました。不動産業界全体の企業に幅広くシステムを提供できる対応力と、一つひとつの機能をお客さま目線で開発しているユーザビリティが強みです。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

未経験からIT人材へ成長

不動産×ITの分野で早くから頭角を現していたビジュアルリサーチ。今回は、そんな同社におけるカスタマーサポートの募集。同社のシステムを導入した顧客へのサポートが主な業務になります。

カスタマーサポート職ですから、当然不動産にもITにも精通していなければなりません。とはいえ自社の育成体制に自信がある同社では、応募に際して経験や学歴は問われず、第二新卒も歓迎とのこと。これまでの経歴に関係なく、多くの人に応募のチャンスがあります。

同社は年休が128日ある上、残業時間は月平均5h以下。プライベートも大切にしながら働き、IT人材としての成長が可能ではないでしょうか。

やりがい

やりがい

未経験から研修制度をへて不動産×ITのプロフェッショナルになれる点が大きなやりがいでしょう。同社では資格取得支援制度も整っていますし、努力次第でどんどんスキルが身に付く環境です。自らのスキルアップで顧客に貢献できるようになっていけば、その分顧客に感謝してもらえる機会も増えていきます。

きびしさ

きびしさ

特に、未経験から始める方は不動産やITの知識を身に付けなければならず、最初は苦労するかもしれません。分からないことは周囲に相談しましょう。また、カスタマーサポートの仕事は決まった正解がない分、柔軟に思考を働かせる必要があります。それを楽しめるようになると活躍できるのではないでしょうか。

カスタマーサポート職としてお客さまをサポートする重要なポジションです。

まずは働きやすい環境で腰を据えて、お客さまに向き合えます。

平均年齢33歳!気軽なコミュニケーションも盛んで、笑顔が絶えない職場です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

■面接日や入社日は柔軟に調整可能です。お気軽にご相談ください
■ご応募から入社までは1カ月以内を想定しています
連絡先
株式会社ビジュアルリサーチ
東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル 23F
03-6826-1120/採用担当宛て

会社概要

事業概要

【システム事業】
不動産業に特化したパッケージ・ソフトウエアの開発・販売・運用・保守

【ファイナンス事業】
大手信販会社とタイアップし、家賃保証人代行、家賃立替、収納代行等のサービスを提供

【データセンター事業】
耐震・防火構造の建物内で、電源・空調などのインフラとネットワーク機器・サーバー機の提供

所在地

〒107-6123
東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル 23F

設立
1995年
代表者
代表取締役社長 小野 貴広
従業員数
267名(2025年2月現在)
資本金
8000万円
売上高

30億8400万円(2023年12月期)
28億6120万円(2022年12月期)
26億5370万円(2021年12月期)

平均年齢
33歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012169569

株式会社ビジュアルリサーチ

カスタマーサポート/未経験歓迎/年休128日/残業5h

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます