グッドタイムリビング株式会社【大和証券グループ】
【東京】経理リーダー《財務~業務フロー改善まで》◆新規フェーズで裁量◎/残業20H程度・土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【将来の課長候補を募集/決算業務やマネジメント等中核業務をお任せします/経営層と関われる/介護サービス企業の未来を創る】
【はじめに】
同社の経理担当(リーダー候補)を募集いたします。主に財務会計、業務フローの改善・構築等をお任せいたします。今回の採用背景は、グループ企業にて経理のシェアードサービス組織を立ち上げるにあたり、経理課メンバーがそちらに出向することによる人員補充です。
【業務内容】
決算業務などオペレーション周りは委託先に8~9割アウトソースいたします。重要な判断業務やプロジェクトの推進、業務フロー構築等をメインでお任せします。
■財務会計:月次・年次決算、計算書類の作成関連
■予算の策定、予実管理
■税理士法人、監査法人対応
■各種税務(法人税、消費税等は税理士法人が作成したものをレビュー)
■シェアード化にあたっての業務フロー改善
■委託先の基準でのシステムリプレイス:
会計システムのユーザーとしての要件定義や導入
■キャッシュフロー計算書関連
【組織構成】
課長1名、メンバー2名(派遣社員)で構成されております。
※ほか社員3名はグループ企業へ出向となっております。
大和証券グループのため、コンプライアンスもしっかりしており、穏やかな社員が多いため安心して働いていただける環境です。
【働き方】
年間休日120日(2023年度実績)・土日祝休みでお休みはしっかり取得いただけます。繁閑差はございますが、残業の月平均は20時間程度で、メリハリをつけた働き方が可能です。また、基本出社となりますが、状況に応じて月4回までリモートワークも可能です。
【同社の特徴】
2019年8月に大和証券グループとなり、現在は関東・関西で30を超える有料老人ホームを保有しています。超高齢化社会という大きな社会問題を抱える日本において、その介護を支えるという非常に重要な役割を担いながら、今後の更なる成長を目指しています。また、企業理念は「よろこびのある暮らしへ。よくする介護を実践し、牽引する企業へ」、ご入居者(ゲスト)のできる事を増やしていくことが当社の介護です。お世話型の介護ではなく、ゲストのより良い生活のために目標を定め、それに向かってできる事を増やしていく「よくする介護」は、他社との違いであり大きな強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理または財務の実務経験(月次・年次決算レベル、5年以上目安)
・リーダーなどのマネジメント経験
■歓迎要件:
・業務フロー改善や会計システムの導入などのご経験
・保有資格:日商簿記2級以上
勤務地
本社
住所:東京都中央区八丁堀3-4-8 RBM京橋ビル7F
勤務地最寄駅:地下鉄浅草線/宝町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
都営浅草線「宝町駅」から徒歩2分
東京メトロ銀座線「京橋駅」から徒歩7分
東京メトロ日比谷線・JR京葉線「八丁堀駅」から徒歩7分
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:残業月20時間程度(繁閑期により変動あり)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件に変更はありません。
給与
482万円~561万円
<賃金形態>
月給制
※賞与補足:業績/評価により若干変動する可能性あり
<賃金内訳>
月額(基本給):304,000円~354,000円
<月給>
304,000円~354,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■月20時間の場合の月給例
351,500円~409,325円
内訳:基本給304,000円~354,000円+残業代
※給与詳細は経験・スキル・前職給与を考慮の上、決定します。
※想定年収は残業月平均20時間の場合の概算
■昇給:年1回
■賞与:年2回(2ヶ月分)※過去実績
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(会社規定に基づき支給)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続4年以上対象/再雇用制度あり
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■自己研修奨励制度
■OJT研修
<その他補足>
・資格取得支援制度
・自己研修奨励制度
・OJT研修
・福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」利用可
会員専用ページより、さまざまなカテゴリの140万種類以上のサービスをお得に利用可
レジャー/飲食割引特典多数・健康支援サービス・育児/介護の経済的支援・eラーニング
・当社が付保する団体生命保険の付帯サービスを利用可
スマートフォンの専用アプリで 1,000以上の割引メニューを利用可
家族で利用できる健康相談サポートサービス(TEL相談)・介護おたすけサービス
休日・休暇
年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇(入社後、即付与)、育児休暇、介護休暇、ボランティア休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、積立保存休暇
年間休日120日は2023年度の実績
会社概要
- 事業概要
■事業内容について:
(1)有料老人ホーム、高齢者向け賃貸住宅等の運営
(2)上記施設で必要とされる生活支援関連サービスの提供
(3)介護サービスの提供
(4)1)~(3)に付随・関連する各種サービス- 所在地
〒105-0014
東京都中央区八丁堀3-4-8 RBM京橋ビル7F- 設立
- 2005年4月
- 従業員数
- 1,935名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.