PostPrime株式会社
経理財務※創業以来黒字経営・グロース市場上場/週3リモート・フルフレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~創業以来黒字経営・グロース上場/年次決算・連結決算等スキルアップ可/管理会計や経営企画等のキャリアパス有/週3リモート・フルフレックスで働きやすい環境~
■採用背景:
当社は金融・経済情報プラットフォーム『PostPrime』を運営しており、創業4年弱で東証グロース市場への上場を果たすなど、事業が急速に成長しております。事業拡大に伴い、管理体制強化のため経理担当を増員いたします。
■業務内容:
経理財務チームのリーダーとして、経理財務業務に携わっていただきます。
(1)財務経理税務に関する業務
・決算及び会計
・会計監査対応
・収益の管理
・債権債務に関する対応
・資金計画、資金繰り
・現金、預金、小切手、手形、切手、印紙等の管理に関する対応
・投融資に関する対応
・税務に関する対応
(2)店頭商品デリバティブ取引に関する業務
・日次の特定信託必要額算出と信託勘定残高管理
・分離保管報告書(週次)
・日次の純資産額規制比率の算出と報告
・主務省モニタリング報告書(月次、四半期、年次)作成
・事業報告書、月次報告書、主要勘定残高作成
■組織構成:
経理財務チームは4名で構成されています。
■働く環境:
フレックス(コアタイム無し)/リモートワーク(週3日程度)と柔軟に働きやすい環境です。残業も月平均20時間程度で、決算期を除けば10時間もない月もございます。
■キャリアパス:
将来的にはマネージャーといった役職や、ご興味があれば管理会計や経営企画等、幅広いキャリアパスがございます。まだまだ組織を拡大するフェーズでポジションもありますので、経験や希望によってキャリアアップできる環境です。
■当社について:
当社は、金融・経済情報プラットフォームである『PostPrime』を運営しています。文章・音声・動画・ライブ配信など様々な情報発信の方法を通して、ユーザーは無料で投稿することができるとともに、他のユーザーの投稿を視聴・閲覧することができます。他にも、有料機能として、【プライム登録】と【メンバーシップ】を設けて、『PostPrime』内でのユーザーの様々なニーズに対応しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・商品先物取引会社、証券会社もしくはFX会社での経理業務経験(2年以上)
■歓迎条件:
・公認会計士または税理士
・経理部門におけるマネジメント経験
・上場企業での開示資料(有価証券報告書/決算短信等)作成経験
<語学補足>
■歓迎条件:英語でのコミュニケーション能力(基本的な読み書き)
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門1-10-5 KDX虎ノ門一丁目ビル8F
勤務地最寄駅:各線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
600万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):330,000円~450,000円
固定残業手当/月:70,000円~120,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
400,000円~570,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:原則として全額支給
社会保険:社会保険完備
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
<その他補足>
■慶弔見舞金
■健康診断
■オンライン研修制度
■ストックオプション制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■有給休暇(入社半年後10日付与)
会社概要
- 事業概要
■企業概要
高橋ダンが代表となり起業された私たちPostPrime株式会社は、クリエイターの『質』にこだわった新しいSNS「PostPrime」を提供しています。
ユーザー間の直接的な課金ができるSNSが少ない中、当サービスは手数料割合が低く、クリエーターが満足できる環境を提供することで
質の高いコンテンツが集まる場所を目指しています。
2021年サービスオープンからユーザーは30万人を超えております。
クリエイターが自分の得意分野を発信し、ユーザーはお気に入りのクリエイターから日々リアルタイムの情報を学ぶことができます。- 所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-10-5- 設立
- 2020年9月
- 従業員数
- 26名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 21百万円
- 売上高
945百万円
- 経常利益
- 383百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.