三井物産リテールトレーディング株式会社
【大手・三井物産G/リモート可】給与計算・社保◆年休122/月残業20H/所定7時30時間/土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【日本最大級グループ・三井物産G100%出資の安定性◎/給与・社保担当/経験、キャリアに応じて人事での採用、教育、労務、企画等、幅広く経験できる/三井物産グループの安定基盤/リモートあり/転勤なし/年間休日122日】
■仕事内容:
三井物産の流通事業本部より貿易事業に特化して設立された企業である当社の人事総務チームにおいて、給与社保担当者を募集します。
入社時はご経験に応じて、人事企画、採用業務担当など幅広くキャリアを築く事も可能です。
■具体的な業務:
・給与計算、年末調整、社会保険手続き等の資料作成と確認
・従業員の入退社等諸手続き
・人事システムの情報更新等
・人事における各種法令改正対応
・従業員からの各種相談対応
※給与関連業務は業務委託先にて計算した内容のチェック等
■配属先:
管理部 人事総務チーム
マネージャーの下、人事担当3名、総務担当3名が所属している組織です。
■当ポジションの魅力:
貿易現場を支えるための人事業務を担っていただきます。
組織拡大期にて活躍できる魅力的な環境で、給与・労務管理全般や採用等、幅広く経験することができます。
また、会社として国連「持続可能な開発目標(SDGs)」の17目標と関連付けて事業・活動を推進しています。
■福利厚生やキャリアパス:
当社は、社員の働きやすさを重視しており、充実した福利厚生を提供しています。年間休日は122日あり、リモートワークの制度も整っています。キャリアパスに関しては、給与・社保担当としてのスキルを磨きながら、将来的には人事企画や採用業務、さらには人事部門のリーダーシップポジションを目指すことが可能です。
■募集背景:
当社は三井物産流通事業本部の貿易部門を統合して2020年に設立した三井物産Gの100%出資会社です。
既存の輸出入貿易機能に加え、商品開発・品質管理機能を取り入れ、コンビニエンスストア、外食チェーン、小売などの、お客様ニーズに沿った商品の輸出入・販売を行っております。お客様ニーズに沿った商材提案を行い事業成長を目指している中で、組織規模拡大に伴う人員増加のためこの度の募集開始となりました。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界・業種未経験歓迎/第二新卒歓迎>
■必須条件:
・事業会社における給与・社保経験2年以上
・Excelスキル(VLOOKUP、IF関数、ピポットテーブルなど)
■歓迎条件:
・人事総務全般の業務経験
・給与計算の実務経験
・事業会社での採用経験
・社会保険労務士の資格をお持ちの方
・PowerPointスキル(研修資料、社内向け文書作成など)
勤務地
新本社
住所:東京都港区虎ノ門一丁目1番18号 ヒューリック虎ノ門ビル6階
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※時差出勤制度あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
400万円~450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~280,000円
<月給>
250,000円~280,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は年2回の賞与、残業代20時間/月を含む
■賞与は7月と12月の年2回支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:企業型DC(企業型確定拠出年金)制度あり
<定年>
60歳
継続雇用制度有(~65歳)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■三井物産グループの研修制度あり
■Udemy Business(自己啓発のためのオンライン講座)
<その他補足>
■企業型DC(企業型確定拠出年金)制度あり(毎月会社が拠出)
■会員制福利厚生(リロクラブ)
■総合福祉団体保険(社員の死亡に対して、保険金を支払う保険※保険料は会社が拠出)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始、慶弔休暇、生理休暇、子の看護休暇(有給)、裁判員特別休暇、私傷病休暇(有給) 等
※中途入社者には入社日に応じて有給休暇を入社当日に付与(2年目からは14日、5年目からは20日付与)
会社概要
- 事業概要
■概要:
2020年4月1日、三井物産流通部門のスピンオフ企業として設立。
三井物産のグループ総合力・グローバルネットワークを活かした魅力的で安心・安全な商品創りと最適な物流機能提供により、人びとの豊かな生活を創造します。
■事業内容:
1.次の商品に関する貿易業、売買業、問屋業、仲立業、開発・製造加工業並びにコンサルタント業
(1)食糧、砂糖、油脂及びこれらの原料、農畜水産物、加工食品、酒類その他の食料、飲料
(2)日用品、雑貨、玩具
(3)上記(1)に関連する包装資材
(4)機械器具、製造設備並びにこれらの部品
2.前号に附帯又は関連する一切の事業- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー16F- 設立
- 2020年4月
- 従業員数
- 105名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.