株式会社デジタルガレージ
【在宅可】リスクマネジメント担当◆体制強化に向けた施策企画・推進◆プライム上場/様々なキャリアパス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~完全週休2日制・5日以上の連休取得可能/プライム上場/体制強化に向けた採用募集/まだ世の中にないサービスの創造をし続ける企業~
■職務詳細:
当社のリスクマネジメント室にて、リスクマネジメント委員会の運営、デジタルガレージグループ全体に向けたリスクマネジメント強化施策の企画・推進をお任せします。
<リスクマネジメント室について>
デジタルガレージグループ全体のリスク管理体制とコンプライアンスの統括管理を担う部署です。
リスクマネジメント委員会のオーナーシップをとり、グループ横断のリスク管理強化施策やコンプライアンス周知活動の企画・推進を行います。
関連する委員や部門はもとより、社長・取締役・株主・職員など社内外問わず多数のステークホルダーの方々と関わりながら、業務を進めていただきます。
■業務内容:
・グループ全体のリスクマネジメント基盤の構築・管理・運営
・リスクの想定、リスク管理フローの策定及びモニタリング
・リスクマネジメントに関する情報調査、研究、グループ内啓蒙
・リスク・クライシス発生時の対応支援
・当社グループ関連会社におけるコンプライアンス管理、統括
・研修・勉強会の講師、社内教育の為の研修資料作成や研修講師
・コンプライアンス強化を目的とした、グループの各部門や社員とのコミュニケーション
・社長執行役員/経営会議への定期的な付議・報告
■入社後フォロー:
室長とともにリスクマネジメント、および、コンプライアンス周りの整備・運用を担っていただきます。
■キャリアパス:
・当グループ全体のリスクマネジメント、および、コンプライアンスの企画・推進を行うことで、他社にはないスケールで、経営視点を要する業務に携わることができます。
・専門性を活かした実務担当者として入社いただき、将来的なマネジメント志向も歓迎です。
■働き方:
・完全週休2日制
・年間休日123日
・5日以上の連休取得可能
休みも取りやすい環境のため、メリハリをもって働くことが可能です。
※週1~2回在宅勤務での就業可能
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・リスクマネジメントまたはコンプライアンス業務の実務経験3年以上
以下いずれかの経験必須:
- リスク評価・分析業務
- コンプライアンスプログラムの運用
- インシデント対応
■歓迎条件:
・金融機関の二線部門でリスク管理・コンプライアンス体制構築・運用実務経験
・社内外の関係者と協働したプロジェクトの業務経験
勤務地
東京本社
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコDGビル
勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅
受動喫煙対策:その他(屋内禁煙(喫煙所あり))
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<その他就業時間補足>
上記は標準的な勤務時間です。始業、就業の時刻は労働者の判断にお任せします。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):365,965円~712,205円
その他固定手当/月:17,160円~33,390円
固定残業手当/月:85,800円~134,040円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
468,925円~879,635円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
その他固定手当内訳:深夜勤務手当(30時間分)
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年1回(7月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(非課税限度額まで)
社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合に加入
<定年>
60歳
定年再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■社員持ち株会
■財形貯蓄
■インフルエンザ予防接種
■婦人科検診(年1回)
■ベビーシッター割引券
■確定拠出年金
■育児休業制度、育児短時間勤務制度
■慶弔見舞金
■DG Camp(保養所)
■ベネフィットステーション
■表彰制度
■会社PC・携帯貸与
■社内カウンセリング制度
■イベント(忘年会、新年会、花見、ファミリーデイ等)等
休日・休暇
年間有給休暇1日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、ボランティア休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、裁判員休暇等
※5日以上の連休取得可能/休みも取りやすい環境のため、メリハリをもって働くことが可能です。
会社概要
- 事業概要
(1)プラットフォームソリューション
(2)ロングタームインキュベーション
(3)グローバル投資インキュベーション- 所在地
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル- 設立
- 1995年8月
- 従業員数
- 528名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 7,846百万円
- 売上高
37,853百万円
- 経常利益
- 6,298百万円
- 平均年齢
- 38.5歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【在宅可】決済サービスのコンサル営業|フィンテック×デジタルマーケティング/フルフレックス
NEW【渋谷】web広告営業/未経験・第二新卒歓迎/年休123日/完全週休2日制/金融業界の顧客担当
NEW【東京】企画営業/第二新卒歓迎/数千億円規模のビジネス/裁量件あり/在宅可/
【在宅勤務可】アライアンス企画営業|大手金融企業との協業◆企画から販促まで携われる/フルフレックス
【在宅可】法務部担当(マネージャー候補)◆プライム上場/様々なキャリアパス有
【ハイブリッド勤務】プロダクトマネージャー|当社展開のポイントモール事業の拡大◆フレックス
【リモート可】プロジェクトマネージャー(スマホ・Webシステム開発)■大手企業担当/平均残業20h
【在宅勤務可】DXコンサルタント|大手金融企業との協業◆企画から販促まで携われる/フルフレックス
会計スペシャリスト◆プライム上場/日本のインターネットビジネスの先駆者企業
サステナビリティ担当◆同業務未経験歓迎/プライム市場/日本のインターネットビジネスの先駆者企業
【渋谷】運用型広告コンサルタント(メンバークラス)◆大手企業担当/キャリアパス◎/フルフレックス◆
【渋谷区】アカウントエグゼクティブ(マネージャー候補)◆大手企業担当/フレックス
DX・フィンテック領域における新規・既存サービスの品質管理(QAエンジニアリングマネージャー)
決済領域におけるアクワイアリング業務企画/加盟店審査や精算関連の業務構築など◆プライム上場
クオリティコンサルタント※東証プライム市場上場/独自のビジネスモデルと収益基盤/フレックス