パーソルテンプスタッフ株式会社
【新宿】人材育成企画◆10万人の派遣スタッフのより良い「はたらく」を推進/女性が活躍する社会を目指す
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~週2リモート可/国内最大級の人材派遣会社/データを活用しながら、派遣スタッフのスキル・モチベ向上を目指す新しいプロジェクトです!社内外の様々な声を集約しながら、より良い「はたらく」を創造しましょう~
■ポジション魅力:
派遣スタッフのより良い”はたらく”に向けた施策立案・推進担当としてご活躍いただきます。
◎中期計画の「はたらく人に軸足を置く」のど真ん中を走っているため、社会的意義を直接的に感じることが出来ます。
◎理想論を振りかざすのでなく、各組織(営業現場)と共創すること、現場実装のための企画が大前提のため、難しいながらも企画力を高められることも魅力の一つです。
■業務内容:
1)派遣スタッフ向けの育成/教育企画・運用
2)派遣スタッフの評価制度の企画・運用
3)上記に付随する庶務業務
※経験、スキル、そして志向性に合わせて業務を決定します。
■担当者より:
「派遣=非正規雇用」と捉えられるなど、業界に対しネガティブなイメージをお持ちの方も少なくありません。ただ実は、派遣はその時の自分の状況に合わせてはたらき方を選べる素晴らしいはたらき方です。
業界大手という当社のポジションで、派遣というはたらき方のイメージを変え、その良さを一緒に広めたい!そう思ってくださる方、また誰かの役に立ちたいという想いがある方のご応募お待ちしています!
■採用背景:
2023年、創業50周年を迎えた当社は、創業当初から、「私たちの事業の根幹は“人”であり、人を思いやる心なくしては成り立たない」という想いを大切にしてきました。これからも原点を忘れることなく、多様かつ拡大し続ける、はたらく人々のニーズに応え続けるため、世の中ではたらく方々がより良い人生を過ごせるよう、私たちは「はたらいて、笑おう。」 というビジョンを掲げ、派遣スタッフ向けの教育・評価・キャリア支援・エンゲージメント向上に向けた各種施策の立案・推進・運営を行っています。スタッフが気づきを得て、成長が促進され、より良い”はたらく”が実現する為の仕組み・仕掛けを力強く推進するため、このたび募集を行うことと致しました。
■組織構成:
マネージャー、社員2名、派遣スタッフ1名
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれか必須
1)派遣業界、人材業界での何かしらの企画職の経験(人材ビジネスのビジネスモデルを理解されている方)
2)事業会社の人事部門にて、労務、制度企画、人材開発いずれかの実務経験
※関係各所を巻き込んだプロジェクト推進経験(規模や内容は不問)を活かして、派遣スタッフの育成プログラムサイクルを回すことで、事業の拡大・成長を目指すポジションです。
勤務地
新宿オフィス
住所:東京都新宿区西新宿3-2-7 KDX新宿ビル8F
勤務地最寄駅:各線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業:月30時間前後
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
460万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):215,100円~310,100円
その他固定手当/月:30,000円
<月給>
245,100円~340,100円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、スキル考慮致します。
※上記「その他固定手当」:地域手当
※上記想定年収は、30時間相当の残業手当を含みます。
■昇給・昇格:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
各種研修、企業内大学あり
<その他補足>
医療保険制度、メンタルヘルスケアサービス、育児のための勤務時間短縮制度、育児・介護休業、産前・産後休業、スポーツクラブ優待制度 など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
年末年始(12/30~1/3)、年次有給休暇、フレックス休日など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
労働者派遣事業、有料職業紹介事業
■企業理念:
パーソルグループは「雇用の創造」「人々の成長」「社会貢献」を経営理念に掲げ、あらゆる人々に「仕事を通じて夢や喜びを提供できる企業」を目指します。
・雇用の創造…就業形態、就業環境、業務内容、就業条件などに対してあらゆる雇用創造の可能性を追求する。
・人々の成長…年齢、性別、国籍にかかわらず、仕事の経験を通して、人間性の向上を目指し働く人々の成長を支援する。
・社会貢献…雇用の創造と有用な人々を通して、社会の発展に貢献する。- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー- 設立
- 1973年5月
- 従業員数
- 72,905名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,273百万円
- 売上高
1,327,123百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
はたらく人に寄り添うサポート営業職/未経験可/年休126日
NEW締切間近派遣サポート営業/未経験歓迎/年休126日/土日祝休
NEW締切間近心がホッとする事務スタッフ/リモート有・賞与2回・土日祝休
NEW締切間近派遣サポート営業職/未経験歓迎/土日祝休/福利厚生充実
NEW最短1週間で内定/事務スタッフ(オンライン選考・面接1回)
NEW人に寄り添うサポート営業職/新規開拓なし/福利厚生充実
NEW働きやすい事務スタッフ/リモートあり・土日祝休・長期連休あり
締切間近サポート営業/新規開拓なし/未経験歓迎/土日祝休/在宅可
締切間近事務スタッフ/東海エリアの大手企業で働く/在宅勤務有
NEW関東限定/憧れの企業で事務スタッフ(駅チカ・快適オフィス)
NEW関西限定/はじめての事務/サポート万全/駅チカ/定時退社
NEW北海道で事務スタッフ/未経験歓迎/面接1回/残業少なめ
貿易事務/英語スキルを活かす/未経験歓迎/研修制度充実
福岡で働く事務スタッフ(U・Iターン歓迎/駅チカ勤務多数)
茨城・栃木限定の事務スタッフ(定時退社・土日祝休み)