TOPPAN株式会社
520 経理財務 ※業界トップの売上高/東証プライム市場上場/経理として広がるキャリアパス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~多様なキャリアパスが広がっています/創業の印刷事業から、マーケティング、クリエイティブ、ITとの融合事業が成長中~
■業務内容、組織構成:
現在、財務本部は約50名在籍しており、5~7名ごとのグループに分かれ、20代~50代までの方が幅広く活躍されています。選考の中で、その方の志向性やご経験領域に合わせて、どの業務をお任せするのかを決定します。本社配属の場合は、以下のいずれかのチームへの配属となります。
・本社チーム(決算か管理会計のどちらかを担当)
・経理財務の構造改革チーム(例:会計システムの入れ替えなどの業務改善業務)
・資金チーム
・連結経理部(現在、海外子会社を増やしており、170社を2週間ほどで行うので非常にやりがいがあります)
社員紹介:https://www.toppan.co.jp/recruit/shinsotsu/member/kakefuda.html
※残業時間:通常月は平均 30~40時間/月(繁忙月はプラス10時間程度)
※採用後、株式会社トッパンフィナンシャルマネジメント(TFM)に出向いただく場合がございます。ただし、労働諸条件、社会保険、給与賞与等は通常の雇用条件と同様です。ローテーションの一環として、3~5年程度出向いただき、その後、異動がございます。
■キャリアプラン:
同社は3つの事業部を軸に、非常に多様な事業、サービスを展開しており、グループ会社・子会社も150社ほどあるため、多様なキャリアプランが広がっています。入社後は本社、もしくはいずれかの事業部の経理財務担当として経験を積んでいただき、5~7年で事業部を移り、事業部の中でも1~2年で担当が変わるイメージです。将来的には、財務本部の中の1グループの課長職や、子会社の数字管理、海外関連会社のCFOを担当していただく可能性もあり、多様なキャリアパスが広がっています。
■年次有給休暇の取得状況
2019年度:平均取得日数11.1日(平均取得率60.6%)、2018年度:平均取得日数10.3日(平均取得率54.9%)
■産前産後・育児休業の取得状況
2019年度:産後前後休業取得者数 93名、育児休業取得者数 342名(男性:155名)
2018年度:産後前後休業取得者数 79名、育児休業取得者数 363名(男性:197名)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:以下のいずれかに該当する方
・企業にて経理、会計全般の経験
・企業にて、グループ会社連結決算の経理経験
・プロジェクトマネジメント経験
・ファイナンスのご経験
■歓迎要件:
・上場企業における、実務経験
・ビジネスレベルの英語スキル
勤務地
【秋葉原オフィス】
住所:東京都台東区台東1-5-1
勤務地最寄駅:JR、東京メトロ日比谷線/秋葉原駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
【王子事業所】
住所:東京都北区東十条3-10-36
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
有
総合職のため5~7年程度で転勤の可能性が高いです。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
一部スマートワーク制度有(コアタイムなしで1日最低3時間以上の勤務が可能)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
2ヶ月
試用期間(見習社員期間2か月間)の変更点は下記です。
・都市手当と家族手当は支給なし。
・有給休暇は、本採用時10日を当該年度の残余月数で日割りの上、付与。
給与
400万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):233,500円~450,000円
その他固定手当/月:20,500円
<月給>
254,000円~470,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■ご経験・ご年齢を考慮し、同社規定に沿って給与を決定します。
■賞与年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:お子様(扶養)お一人当たり月2万円(人数上限なし)
寮社宅:独身寮有(在京のみ)
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
・トッパンビジネススクール(自己啓発のための各種しくみとコンテンツ)
・海外トレーニー制度と海外留学制度(グローバル人財育成のための施策)
<その他補足>
財形貯蓄制度、財形融資制度、育児休業制度、介護休業・介護勤務短縮制度、社会保険、持株制度/補助金制度による従業員持株制度、厚生施設/独身寮、保養所、診療所、他 ※社宅はございません。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
完全週休2日制(土・日)、国民の祝日・休日、創立記念日、年末年始(6日間)、夏季連続休暇(9日間)、メモリアル休暇、半日休暇制度など
会社概要
- 事業概要
■事業詳細
(1)情報コミュニケーション事業
(2)生活・産業事業
(3)エレクトロニクス事業- 所在地
〒110-8560
東京都台東区台東1-5-1- 設立
- 2023年3月
- 従業員数
- 10,899名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 500百万円
- 売上高
1,638,833百万円
- 経常利益
- 81,172百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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