株式会社ワンダーシェフ
【豊中市】財務・経理・総務部長◆アメーバ経営の実践◆1962年創業の圧力鍋メーカー◆退職金あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇アメーバ経営/経理・財務・総務責任者/調理器具メーカー/高収入/残業少なめ/アットホームな職場/社内イベント多数/手当・休暇充実◇◆
業務用圧力鍋のシェアトップクラスメーカーである当社の財務経理部長として、経理・財務・総務に関する業務をお任せします。
■募集背景
経理・総務部長の欠員予定に伴う採用となります。
アメーバ経営の実践をしている当社にとって、財務経理部長は経営にも関与する重要なポジションです。
今回の募集では、社長の右腕として会社をけん引していただける方を募集します。
アメーバ経営の実践経験がない方についても、外部組織と連携しながら業務を進めることも可能です。
■職務詳細:
・日常的な会計処理(売上、仕入、経費の記帳、現金出納管理、伝票処理や会計ソフト入力)
・財務諸表の作成(月次、年次の財務諸表作成、会計帳簿の管理)
・決算業務(年次決算の準備)
・資金調達(金融機関借入による資金調達)
・マネジメント業務
・その他総務業務
■サポート体制:
ご入社後、まずは日常的な会計処理や財務諸表の作成からスタートしていただきます。業務に慣れてきたら、資金管理やリスク管理、予算管理などの財務業務、総務業務全般を担当していただきます。また、財務戦略の立案や経営戦略のサポートにも関与していただくことを期待しています。
■組織体制:
当社は従業員数28名の小規模な企業であり、総務部には2名の社員が在籍しています。アットホームな環境で、社員同士の距離が近く、業務外のことも気軽に話し合える雰囲気です。社長自らが率先してコミュニケーションを図り、社員の働きやすい環境づくりに努めています。
■企業の特徴/魅力:
当社は1962年に設立された調理器具メーカーで、特に業務用圧力鍋のシェアトップクラスを誇ります。創業以来、「他の人が作らぬものを作る」という理念のもと、ユニークで高品質な製品を提供し続けてきました。全従業員が最大限の能力を発揮し、「おいしくて、楽しくて、幸せな食卓」をお届けすることを目指しています。また、社員を大切にする社風で、アットホームな環境が特徴です。料理大会などの社内イベントも盛んに行われ、社員同士の絆を深める取り組みを行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理・財務・総務業務に関して一通りのご経験がある方
※入社後は日常的な会計処理、決算業務の他、資金調達、総務業務などをお任せいたします。
これらの業務について、会計士や社労士などの外部パートナーと相談しながら業務を進めていただきます。
アメーバ経営について未経験の方でも上記業務が対応可能であれば、ご活躍いただける環境です。
■その他歓迎条件:
・アメーバ経営の財務管理の経験がある方
・マネジメントのご経験がある方
・金融機関との折衝の経験がある方
勤務地
本社
住所:大阪府豊中市二葉町1-19-19
勤務地最寄駅:阪急神戸線/神崎川駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
8:30~17:15 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■休憩:45分 ※7・8月は60分■残業はほとんどなく基本的には定時退社です
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~720万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~450,000円
その他固定手当/月:85,000円
<月給>
365,000円~535,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回 (昨年度実績:2か月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
家族手当:配偶者、子(高校卒業まで):一人当たり6000円
住宅手当:85,000円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
65歳まで延長雇用(嘱託)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■入社後研修あり(OJT中心)
※外部パートナーからフォローいただける環境です。
<その他補足>
■休暇制度
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、介護休暇、育児休業、介護休業、有給休暇 、誕生日休暇
■退職金あり
■家族手当あり
■住宅手当あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数119日
■週休2日:土曜日は月1日出勤があります
(毎年11月の1週目に翌年のカレンダー設定)
■その他休暇
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、誕生日休暇など
会社概要
- 事業概要
【生産品目】
ステンレス製厨房用品、アルミニウム製厨房用品及び、各種金属による製品の製造販売並びに輸入販売。圧力鍋を中心に販売。
【拠点】
本社:大阪 営業所:東京(埼玉県) 協力工場:中国4法人、マレーシア1法人
【企業理念】
「全従業員の人間的な成長と幸せな生活を実現する。」「社会に求められる価値を形にし、お客様に満足いただける企業であること」
【事業目的】
私たちの仕事は、おいしくて楽しくてしあわせな食卓をつくることです。- 所在地
〒561-0825
大阪府豊中市二葉町1-19-19- 設立
- 1961年6月
- 従業員数
- 28名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 売上高
400百万円
- 経常利益
- 0百万円
- 平均年齢
- 49歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.